ディズニーワールドについて

このQ&Aのポイント
  • ディズニーワールドに関する質問について
  • ホテルの予約方法と交通手段について
  • チケットの種類と混雑時期について
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーワールドについて

オーランドのディズニーワールドに関していくつかお聞きしたい事があります。 (1)ホテルを予約するにはどの手段が一番効率的なのでしょうか?今まで全ての旅行はexpediaで行っていたのですが、どうやらWDWのホテル全てを包括出来ていない、うえに様々なサービスを付帯させることが出来ないようなのです。やはり実際のホテルの英語サイトに行って、予約するのが一番早いのでしょうか? (2)年齢的にレンタカーを借りられないのですが、WDWからユニバーサルまではどういった交通手段があるのでしょうか?またユニバーサルを回るにはやはりユニバーサルのホテルに移動して宿泊した方が効率的でしょうか? (3)チケットの種類はどれが一番効率的でしょうか?10日弱は時間を取れるので、1日1エリアでも良いかなと考えています。 (4)2月もしくは3月の混み具合で空いている時期もしくは混雑している時期というのはあるのでしょうか?大統領週間は避けた方がいいと聞いております。 どれか一つでもご回答頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshiiii
回答No.4

1.私はミッキーネットを使って予約しました。https://svc.mickeynet.com/Nuke/Reservation/WDW/RateResort.aspx?loc=WDW http://tosshiii.kt.fc2.com/fl0.html 体験記は左記  4年位前の話ですが、当時は3泊以上予約すると宿泊分の現地のレストランの予約を無料でしてくれました。 キャラクターランチでエプコットのガーデングリルと(ミッキーとチップとディーる) マジックキングダムのクリスタルパレスレストランの(クマのプーさんと仲間) また、使わなくても、ディズニーワールドの口コミ情報はここが最高です。 おそらく全てのことが載っていると思います。 http://bbs.mickeynet.com/Default.aspx?Area=WDW 私は行く前にむちゃくちゃ参考にしました。 2.ミアーズのシャトルにすれば良いのでは無いでしょうか。 http://www.mearstransportation.com/ ディズニーワールドは過去3回行きましたが、 2回目家内と2人で行った時に利用しました。 3回目は最初の2泊はユニバーサルスタジオの側といっても、5キロ目くらい離れているホテルを取り、 レンタカーでユニバーサルスタジオとケネディスペースセンターに行って、空港で車を返して、 ディズニーの無料の交通システムを使いました。空港からも直営各ホテルは無料です。 体験記は下記見て下さい。 http://tosshiii.kt.fc2.com/fl00.html ディズニーの直営ホテルに泊まれば、各テーマパークには、バスないし船、モノレールでいけます。 20分に一本は走っており、子どもが小さいので、昼寝しに2回帰りました。 あんまり、待ったという印象が無いです。 3.チケットは1日1テーマパークで良いと思います。 5日も6日もそんなに料金はかわりませんが・・・・ 私は5日間にして、各テーマパーク1日、エプコットは2回行きました。 出来たら、ケネディに行って下さい。せっかくですから。 HISとかがオプションをしていたと思います。

その他の回答 (3)

• goldy123
回答No.3

先週までオーランドに滞在していました。ご参考までに。 (1)日本からならば大手旅行会社のパック旅行でオフィシャルホテルを指定するのが一番お得だと思います。様々なサービス、というのがどのようなものかわかりませんが、パッケージに組み込まれるよりも、現地で手配してその場で現金で支払った方が安かったり、時には全ての宿泊客に無料サービスされていたりすることもあるので、そのあたりも考慮された方がいいかも知れません(例えば無料ウェルカムドリンク、と言っても原価は数十セントのソフトドリンクだったりします)。 アメリカ・カナダからならば、AAAやCAAのディズニーバケーションのパッケージと、ディズニーの公式サイトのパッケージを比較してみるといいと思います。基本的にディズニーは割引がキライですから、オフィシャルホテルの料金はどこで予約してもあまり変わらないようです。 (2)WDWとユニバーサルは商売敵ですから、直通の公共交通機関はもちろんありません。タクシー利用が一番早くて確実だと思います。2~3台に分乗する必要のあるグループならばMears Transportationなどの貸切バンを、ホテルを通じて予約すれば多少は割安かも知れません。 ユニバーサルとアイランズ・オブ・アドベンチャーの両方を目一杯楽しみたい、というのならばユニバーサルの公式ホテルに宿泊した方がいいと思います。宿泊費にエクスプレスパスが含まれているので、待ち時間を大幅に短縮できます。 (3)時間があるのならば1日1パークで良いと思います。オフィシャルホテルに宿泊ならば、日中に飽きたら(疲れたら)再入場のスタンプを貰って部屋に戻り、夕方以降のパレードや花火に戻ることもできますし。 (4)特に2/17~20の週末(大統領記念日の連休)と、3月~4月上旬の春休み期間は非常に混雑が予想されます。ちなみに12/28~29あたりはディズニーのエプコットを除く3パークとアイランズ・オブ・アドベンチャーで入場制限が行われ、チケットを持っていても1~2時間入場できなかったそうで、春休みも同じようなことになるかも知れません。 選択肢が広いのならば、バレンタインデー前の週末も避けた、2月の1~9日くらいまでが一番空いていると思います。その頃ならばまだ春休みに入っている学区は全米どこにもまずないでしょうし。

回答No.2

こんにちは。4月にオーランドに行きました。 我が家の場合はアメリカ国内から車での移動だったので、飛行機は使わず、ディズニーワールドの外での宿泊だったので、質問者さんとケースは異なりますが・・・ 下のサイトに混み具合が書いてあるものがあります。 http://www.intercot.com/infocentral/weather/whentovisit.asp アメリカでは月曜日に祝日がくるものが多く、プレジデントデーもその一つですが、企業によっては休みでないところもあるので、メモリアルデーやレーバーデーのような連休という感じではないです。3月、4月は大学などの学校のSpring Break(1週間の春休み)で、それを利用して出かける家族も多いです。3月はまだ暑くなる前なので、気候もよく、すごしやすいです。我が家の校区の小学校は4月中旬で、ちょっと遅い方だったのですが、家族連れでかなりにぎわっていました。日本のディズニーランドのような並び具合はないと思いますが、人気のあるものは1時間ぐらい待つのがあったと思います。4月中旬だとすでに暑く、ビーチにも入れるぐらいの気温なので、子供向けの屋内のアトラクションが混んでいました。その頃は閉園が午前1時で、我が家もかなり遅くいたのですが、閉園近くは人は少ないです。 ホテルに関しては、我が家はディズニーワールドからも近い、Kissimmeeというエリアのホテルに泊まりましたが、ディズニーワールドやユニバーサルへの無料シャトルバスが出ていたので、それを利用していた人もいました。 もう一つ、ユニバーサル周辺のホテルですが、オフィシャルのホテルなら大丈夫だと思いますが、2,3年に1度の割合で、Pittconという化学学会がオーランドで会議を開催していて、今年は3/11-15の予定になっています。去年でも1万5千人以上が参加している大規模の会議で、会場がユニバーサルに近いところなので、周辺のホテルはPittconの参加者用に押さえられているかもしれません(2年前がそうでした)。

• clarice1
回答No.1

最後に行ったのがもうずいぶん昔なので、変わってたらすいません。 わかるところだけ。 (1)出発地はどちらでしょうか? 直営に泊まってかつ日本から行くのでしたら旅行会社を通して飛行機とパックで取ったほうがいいと思います。 直接予約すると昔はえらい高かった記憶が… キャストの友人に頼めば50%オフでしたが、それでもトントンぐらいでした。 また旅行会社経由だとパックツアーでしか利用できないキャラダイが利用できたりします。 (2)直通バスがあったとしたら有料だと思います。 もしかしたら旅行会社によってはそういうバスかツアーを出しているかもしれないですね。 私が通ってた頃は、直通の市営バスみたいなのは通ってなかったような気がします。(今はわからないけど) 猫の足跡のマークの市バスみたいなのがあるんですが、オーランドのダウンタウンからはユニバーサル行きが出ていました。 ただWDWのチケットセンターからそこまで1時間、ユニバーサルまで1時間ぐらい?かかると思います。 本数も少ないので人数がいるなら素直にタクシー使ったほうがいいかも… ちなみにフロリダモールに行ったときは、1.5時間かかったのにタクシー使ったら30分でした。 (3)遊び方にもよりますが、私はショーばっかりみたい人だし、ツアーの場合は旅行会社で滞在期間中自由に行き来できるのがもらえるはずなので、1日1パークという遊び方はしなかったですね。 曜日によって早く入れるパーク・日があるので、早く入れる時間帯にそのパークへ、その時間帯が終わったら別に移動ということもしてました。 2週間滞在していた時は4パークの年パス買いました。 (4)基本的にいつも混むことはあまりないと思いますが、その時期だと大統領週間だけはやめたほうがいいですね。 その他ですと、直前に行っても余裕でショーパレード観賞できます。