• 締切済み

ディズニーワールド&ユニバーサルオーランドの滞在日数について。

12月上旬に卒業旅行でディズニーワールドとユニバーサルオーランドに行こうと考えています。 そこで、いま二つのプランで迷っています。 (1)ディズニーワールド2日間&ユニバーサルオーランド2日間 (2)ディズニーワールド3日間&ユニバーサルオーランド1日間 (1)は若干高いのですが、ユニバーサルの方がオンサイトホテルのため、  優先入場口から入場できるなどの特典があります。 (2)は安いのですが、ユニバーサルの方がオンサイトホテルでないため   優先入場できず、またユニバーサルが一日しか滞在できない。   でも、ディズニーに3日間滞在できるというプランです。 一番気になるのは、ユニバーサルの混み具合と一日のみの滞在でも十分に楽しめるかです。 宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • dz1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私もやはり(2)のプランをおススメします。 12月1-15日くらいまではどのパークも通常ガラガラです。ユニバーサルな無理なく1日2パーク楽しめますよ。特に午前中でショウを除けばユニバーサルの方は 大体回れます。通常パークは9時オープンですが必ずその前にあけていますので少し前に行って待つのをお奨めします。 ディズニーもユニバーサルも12月中旬までは空いているので 比較的早めの閉演の事が多いですよ。  ご予定以外のプランでディズニーから旅行社の出してるオプションに 参加して1日でユニバーサルを楽しむ事も可能だと思います。 ディズニーもユニバーサルもそれぞれ違った雰囲気で私は好きです。 絶叫系がお好きならアイランドオブアドベンチャーがお薦め。 でもかなりびしょ濡れになるアトラクションも有り。 ディズニーの方は直営ホテルの優先入場(日替わりでパークが異なる)を利用すると3日でも4パーク無理なくまわれます。 オーランドを楽しんで来て下さい。

回答No.6

おととい、オーランドから帰ってきました。 私は(2)をおすすめします。 というのも、USFはあまり楽しくなかったからです。 ですが、アイランドオブアドベンチャーはすごくよかったです。お勧めです。 それと、エキスプレスパスは本当にお勧めです! 午前中は何処のアトラクションもガラガラで既にパスを買っていたのを後悔しそうになりましたが、午後からは人気のアトラクションは全部30~40分待ちになったので、パスが大活躍しました。 ディズニーワールドはエプコットはテストトラック、MGMはトワイライトゾーンタワーオブテラーがすごくよかったです。 アニマルキングダムのキリマンジャロ サファリは進行方向に向かって左側に座ったほうが、動物達が見やすいと思います。(でも、自分でどっちに座りたいのか選べないんですが・・) ファストパスを取っておけば待ち時間なく乗れるので、うまく活用してくださいね! それと、朝昼晩の気温差がすごかったです。 お昼は太陽が出れば、すんごい日差しで焦げそうな感じなんですが、朝と夜は長袖の服が必須です。 卒業旅行、思い切り楽しんできてくださいね!

回答No.5

こんばんは、初めまして。 2000年の12/9~16の8日間で両パークに行きました。(古い情報でごめんなさい) 私も皆さんの意見と同じで(2)がよいと思います。でも。ユニバーサルオーランドのスパイダーマンはとっても面白かったです!! そして、DLは・・・かなり空いてました。クリスマスシーズンで混んでいるのかと思っていたので、気が抜けました。(あ、園の室内はメチャクチャ冷房がきいていて寒かったです。羽織るもの必須) 私の最大のアドバイスは・・・もしマジックキングダムクラブのメンバーシップカードを持っているのなら、持っていってください。なんと、カードを見せるだけでお土産すべて確か10%の割引になりました。日本のマジックキングダムカードでOKです。お友達の誰かとかお知り合いが持っていたら借りて行くといいですよ。 多分、今も割引がきくんではないかと思いますので・・・。10%の割引ってかなり大きいです。

  • togo25
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.4

12月上旬は、サンクスギビングの後、クリスマスの前ということで比較的オフシーズンなので混んではいないと思います。 ディズニーワールドはものすごく広いですので、2日では絶対足りないです。。。 (2)のプランをおすすめします!

apple4649
質問者

お礼

オフシーズンでよかったです♪ 皆さんのアドバイスに従い、(2)のプランに決めようと思います。 ありがとうございました。

  • kumio0909
  • ベストアンサー率50% (63/126)
回答No.3

12月に外国旅行ができる大学(?)があること自体、驚き!です。 嫌みはさておき、 おすすめは、(2)です。 ユニバーサルは、感謝祭が終わった後の12月であれば、そう混んでないはずです。1日あれば十分遊べます。 ディズニーワールドは、3日あっても足りないくらい広いのです。データはもう調べてあると思いますからあえて書きませんが、こっちに比重をかけるべきでしょう。 暖かい土地ですが、そろそろ水をかぶる系のアトラクションはつらく感じるかもしれませんね。パーカーがあれば重宝します。現地でロゴ付きのを買いましょう。

apple4649
質問者

お礼

三年生までで頑張ったので、もう卒論しかないんです☆ 授業料がもったいないので、興味のある授業はこっそり出ていますが…(笑) ユニバーサル、一日で十分回れると聞いて安心しました。 アドバイスありがとうございました!

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

日本から家族・友人などが来て一緒に行く時以外は、いつ行っても universal studio は 半日くらいで 出てきてしまうことがほとんどです wdw は 1週間 いても 足りないので、 最近は 10日はいるようにしいます。 なので 2) 

apple4649
質問者

お礼

半日でも十分楽しめるんですね。 ディズニーワールド、一週間でも足りないなんて魅力的なんですね☆ やっぱり三日行こうと思います。 今からとても楽しみです! ありがとうございました。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

オーランドのユニバーサルはつまらないですよ。 矢張りLAのほうが断然面白い! と言う事で2.で充分では・・・

apple4649
質問者

お礼

つまらないんですか(・o・) ガイドブックを見ると、たくさん書いてあって楽しそうに見えたんですが、やはり本だからそう見えるんですかね。 LA、いつか行く機会があったら検討してみたいと思います♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オーランドはディズニーワールドやユニバーサルスタジ

    オーランドはディズニーワールドやユニバーサルスタジオに興味がない人でも、旅行として楽しめますか? ホテルはディズニーワールド内で、そこから車などで遠出はしない前提でお願いします。

  • オーランド・ディズニーワールド&ユニバーサルスタジオ

    今年の年末年始に子連れ(4歳児・2歳児)で、オーランドのディズニーワールド&ユニバーサルスタジオに行く予定のものです。 12/29の夕方にオーランドに到着、現地で4泊し1/2の夕方(もしくは夜)自分の車で移動予定ですが、現地で遊べるのは30・31・1・2の4日間。 アニマルキングダム・マジックキングダム・エプコットは必ず行きたいと思っていますが、MGMかユニバーサルスタジオか迷っています。両方行ければ万々歳ですが、どっちか選ばないとしたらどちらの方が楽しめますか?今あげた5箇所を4日間で回るとしたらどれかとどれかを半日ずつという案になると思いますが、となるとどれとどれを組み合わせるべきでしょうか? その場合、パスポートはどのようなものを購入すべきかアドバイスをお願いいたします。ちなみに宿泊は直営ホテルではなくシェラトンです。移動は自分の車を使った方がいいかそれともシャトルバスを使った方がいいのでしょうか?

  • オーランドディズニーワールド周辺の郵便局について

    来月、オーランドのディズニーワールドに行ってきます。 色々調べましたが、分からないので質問させて下さい。 お土産をアメリカに住む友人のところに郵送したいのですが、ディズニーワールド周辺に郵便局はあるでしょうか? もし、ホテルで郵送を頼めるのであればホテルで手続きしたいのですがそれは可能でしょうか?ちなみに、オールスターリゾートに宿泊します。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • オーランドのディズニー

    2月にオーランドのディズニーワールドに行きます。今日、ネットで直営のホテルを予約しました。 オールスターリゾートのムービー館にしましたが、プリファードルームとはどのような部屋でしょうか?普通の部屋との違いなどはあるのでしょうか? HISのホテル検索などを見てみると、普通の部屋と一泊につき2000円くらい違うみたいですが… 気づいたらプリファードルームを予約していました… よろしくお願いします。

  • ジャマイカとディズニーワールドのお勧めは??

    10月に新婚旅行でジャマイカとディズニーワールドにいきます。ジャマイカは4日間の滞在でホテルはラウンドヒルです。ジャマイカにいかれたことのある方、ラウンドヒルに宿泊されたことのある方、感想を聞かせていただけませんか?絶対お勧めのところとか教えてください。 あと、ディズニーワールドは滞在が2日だけという短い期間なので「ここだけは絶対行くべき!!」っていうところを教えてください。お願いしま~す。

  • ディズニーワールド近辺のマッサージのお店を教えて下さい

    ディズニーワールド滞在中に立ち寄れる、マッサージのお店を教えて下さい。 いつも色々な情報を拝見し、参考にさせて頂いております。 初めて質問させて頂きますが宜しくお願い致します。 5月末よりオーランドのディズニーワールドへ初めて行きます。 1週間の滞在予定、スワン&ドルフィン宿泊です。 そこで教えて頂きたいのですが パークで遊んだ後立ち寄れるマッサージのお店等は、付近に(直営ホテル内等に)あるのでしょうか? [テーマパークinオーランド]と言う本の [ワールド内のホテル]→[ホテル内施設]を元に [スパ]の記載があるホテルのHPを覗いたのですが、 エステ要素のマッサージが多く、日本で言う足裏マッサージの様な所があればなと思っております。 一緒に行く家族が初老なうえ普段から「仕事でだるい。足揉んで。」が口癖なので パークでは相当足が疲れるのでは…と危惧しております。 私自身も旅先で歩き疲れた足のマッサージを受けるのが大好きです。 情報等頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • ウォルト・ディズニー・ワールド

    ウォルト・ディズニー・ワールド お世話になります。 今年の夏に大人2人と7歳の息子の3人でウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行を計画中です。 5日間くらいの滞在を予定しているのすが・・・規模がイマイチつかめず、直営ホテルに宿泊を希望しているのですが、どこが移動に便利なのかとか良くわかりません。 また、東京ディズニーランドは年に何回か行っているのですが、混雑は同じようなのでしょうか? 私も息子もディズニー大好きで行けることを楽しみにしています。 色々情報を頂ければと思います。

  • ディズニーワールドについて

    オーランドのディズニーワールドに関していくつかお聞きしたい事があります。 (1)ホテルを予約するにはどの手段が一番効率的なのでしょうか?今まで全ての旅行はexpediaで行っていたのですが、どうやらWDWのホテル全てを包括出来ていない、うえに様々なサービスを付帯させることが出来ないようなのです。やはり実際のホテルの英語サイトに行って、予約するのが一番早いのでしょうか? (2)年齢的にレンタカーを借りられないのですが、WDWからユニバーサルまではどういった交通手段があるのでしょうか?またユニバーサルを回るにはやはりユニバーサルのホテルに移動して宿泊した方が効率的でしょうか? (3)チケットの種類はどれが一番効率的でしょうか?10日弱は時間を取れるので、1日1エリアでも良いかなと考えています。 (4)2月もしくは3月の混み具合で空いている時期もしくは混雑している時期というのはあるのでしょうか?大統領週間は避けた方がいいと聞いております。 どれか一つでもご回答頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • ユニバーサル・オーランドのチケットについて

    今度の年末にフロリダへの旅行をする際に、1日だけですがユニバーサル・オーランドへの訪問を計画しています。 1日という限られた時間でより多くのアトラクションを体験できるよう、オンサイトホテル(ロイヤル・パシフィック・ホテル)に宿泊し、ホテル宿泊者の特権で待ち無しでアトラクションを利用したいと考えていますが、 Q1.期間が1日で、2つのパーク(ユニバーサル・スタジオとアイランズ・オブ・アドベンチャー)に自由に出入りできるチケットは何になるのでしょうか? Q2.ホテルの予約と同時にチケットを購入しなくても(当日、入場券を購入しても)、上記の得点を得ることはできるのでしょうか?ガイドブック等にはホテルのキーがPassになると記されいるのですが・・・ Q3.もし、オンサイトホテルに滞在しなくでも、列に並ばずにアトラクションを体験できる他の方法があるのでしょうか? 上記質問をよろしくお願いします。

  • ディズニーワールドのホテル

    アメリカのオーランドのディズニーワールドに行きたいんですけどホテルを探しています。今のところせっかくディズニーの本場に行くのだからオールスターのムービーのホテルに泊まりたいと思うんですがかなり高いですよね。できれば60ドルくらいでとまりたいんですけど無理ですかね。安くていくらぐらいするんでしょうか?できればHPとか教えてもらえたらうれしいです。今は留学中でアメリカにいるんでツアーとかにも申し込めずにいます。何月くらいに行けば一番安いんでしょうか?ちなみにまだいついくとは決めてません。できればトイストーリーの部屋に泊まりたいです。体験談とかも聞かせてもらえるとかなりうれしいです☆よろしくおねがいしまっす!!