• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オーランド ディズニーワールドの服装について。

今月の27日から8日間、フロリダのディズニーワールドに旅行に行きます。 最高気温が20度、最低気温が6度ほどの気候のようですが、服装はどのような格好がよいでしょうか? また、バックはショルダーバックにするか、トートバックにするか悩んでいます。 詳しい方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も、何年か前になりますが、1月28日から8日間の日程でディズニーワールドへ行って来ました。 フロリダという事で、かなり暖かいイメージがあったのですが、はっきり言って「肌寒い」ところでした。 現地に遊びに来ている外国人の方々の中には、Tシャツや短パンという姿もありましたが、私達はとてもじゃないですが、ムリ!(プールで泳いでいる人もいましたが) 服装は、「春先」の服装がオススメです。 長袖シャツ + パーカー 位の服装が良いと思います。 バッグに関しては、手に持たないものがオススメですかね。ちなみに、私はリュックを背負ってましたが・・・(妻はショルダーバッグ) 移動は長いですが、とても楽しい所です。 いってらっしゃい!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます! 私たちもプールに入ろうと思っていて、水着を持っていく予定です・・・。でも、寒くて無理そうですね。 バッグは、ショルダーにします!両手が開いていたほうがきっと便利ですね。 卒業旅行なので、思いきり楽しんできます☆ ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• 回答No.3

正月明けに行ってきました。  日中は直射日光が強く、暑いですよ。歩いているのが嫌になるくらいです。帽子は必需品です。  プールでも泳ぎました。(子供たちは海で泳ぎましたが、私には海の水は冷たすぎたのでプールで泳ぎました)  朝、夕方は冷えます。長袖の上着は必要です。  混み具合は日によって大分違います。  土曜日にmagicKingdomに行ったときには、昼ごろからは無茶苦茶混んで、歩くのも大変でした。どの乗り物も45分くらいの待ち時間!!月曜日にも行ったのですが、この日はすいていました。どの乗り物もほとんど待つことなく乗れました。時期による違いもあるかとは思いますが、やはりweekdayのほうが空いているのではないか...と思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 休日は混むんですね! 考慮に入れて、予定を立てます^^ とても参考になりました。ありがとうございます。

• 回答No.2
  • matilda

こんばんは。 10年以上前ですが、2月半ばに行ったことがあります。私も卒業旅行でした。 やはり半袖は厳しいですね。#1さん同様、長袖Tシャツ&パーカーでした。暖かい日もあるかと思いますが、それでも日本人の感覚では屋外プールに入るのは無理だと思います。 それからバッグはショルダーの方が便利だと思いますよ。

質問者からのお礼

やはり、少し寒いと考えておいた方がいいですね。 パーカーやそれに代わるような上着がないので、出発までに買っておきます^^ ありがとうございました。