• ベストアンサー

ディズニーワールドについて

GWにNY行った後、フロリダのディズニーワールドに遊びに行く予定ですが、いくつか教えていただきたいことがあります。 (1)空港からオールスターホテルへ向かう時シャトルバスを使おうかと思ってますが、バスってホテルごとに異なるでしょうか?それともディズニー直営のホテルを順番に回るような感じでしょうか? (2)クレジットカードでチェックインすると、ルームキーで買い物できるようになるって聞きましたが、このルームキーで買い物する際、サインとパスポートの確認が必要なくなるってことでしょうか? (3)絶叫マシンが苦手ですが、絶対避けたほうがいいアトラクションってありますか?一応調べた感じではタワーオブテラー、ロックンローラーはやばそうですが。ほかに何かありますか?(ちなみにビッグサンダマウンテンは平気です、スプラッシュも我慢すれば一瞬で終わるのでなんとかって感じです)何回も落ちたり逆さまになったりするものは無理です。 (4)ウオーターパークにも行こうと思うのですが、水着に着替えるのでカードやお金をロッカーに預けても盗まれる心配ないでしょうか?同様、貴重品をスーツケースにいれてホテルの部屋に置いても、盗難に遭ったとかの話を聞いたことありますか? (5)パーク内ではあまりおいしくないって聞きましたが、パークから歩いていけるあるいはタクシーで10数分程度の近場にレストランいっぱいありますか? 長々といろいろ質問して申し訳ありません。知ってる範囲で結構なので、ぜひお答えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

(1)運がよければホテル一軒だけに行くこともありますが、 通常はシャトルバス(バスといっても実際には大きめのバン) に乗れる人数が集まったら発車します。ですからバスの窓に 「○○ホテル行き」などの表示があるわけではありません。 また、シャトルバスの会社はディズニーとは無関係です。  シャトルは複数台ありますので、できるだけ同地区にある ホテルの客をまとめて乗せるようにしています。たとえば、 ディズニー・オールスター・リゾートの客を同じバンに乗せ、 ムービー/ミュージック/スポーツを順々に回っていくという 感じです。 (2)基本的には不要です。ルームキーカードの裏面には、 クレジットカードと同様のサイン欄があって、キーを受け とったらここにサインします。あとは、お買い物のときに キーカードを提示し、伝票にサインするだけ。このとき、 裏面のサインと見比べることがあります。 (3)ビッグサンダーマウンテンが平気なら、避けなきゃなら ないほどの絶叫マシンはないと思います。個人的にはタワー オブテラーも、恐怖度では「こんなものか」と感じましたね。 もっとも同マシンは仕掛けが面白いので乗る価値はあります。  なお、アニマルキングダムの「カリーリバーラピッド」は、 運が悪いとシャレにならないくらいビショ濡れになります。 絶叫とは違いますが、濡れるのがイヤなら避けたほうがいいです。 (4)ウォーターパークは未経験なのでごめんなさい。部屋での 盗難に関してですが、これはもう運ということになると思います。 一流ホテルでもやられるときはやられるし、ヘボいホテルでも 机の上の現金がそのままということもあります。  あくまで私見ですが、鍵を掛けたスーツケースに入れておけば、 中身の分からないものを盗むリスクを犯す泥棒は少ないと思います。 また、ディズニーワールド周辺は本当にディズニー以外になにも ないところで、敷地も広大。そのため、怪しげな人物は非常に 目立ちます。コソ泥がコソコソ忍び込むには不適な場所です。 (5)ディズニーワールド内ですが、ダウンタウンディズニーの 「フルトンズ・クラブハウス」はけっこう美味しいですよ。ただし 激混みなので予約されたほうがいいかも。値段もそれなりにします。  パーク外だと、インターナショナル・ドライブ沿いには多くの レストランがあります。どこがオススメっていうのは残念ながら わからないので、検索してみてください。個人的にはワールドで 遊んでいると疲れ果てて、外に食べに出る気が失せちゃってました。 それこそホテル併設のフードコートで間に合わせてましたね。

taketaketaketake
質問者

お礼

たいへん親切な回答でありがとうございました。 (1)なるほど、では切符を買う際かバンのドライバに自分のホテルを告げ、振り分けてもらったほうがよさそうですね。 (3)そうなんですか、多少スピードが出るようなアトラクションは平気ですが、フジ山みたいなアップダウン激しいものやコーヒーカップみたいにクルクル激しく回るものはとても苦手です。タワーオブテラーはイメージとして高いところから垂直に落ちる感じで怖そうですが。後、気になったのはミッション:スペース、すごく面白そうですが、高速回転で無重力状態になっちゃうんですか?でしたら乗れません。それにテストトラックも落ちたりしませんよね? (4)普段はパスポートなどの貴重品を気と貴重品袋にいれて服の下に隠しますが。ウォータパークはそうはいかないので、やはりスーツケースに鍵をかけるようにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

旅行楽しみですね。不安をなるべく解消して行って,楽しんできてください。以下,私の知る範囲で。 (1)日本のガイドブックにも乗っているミアーズ(シャトルバスというより,シャトルバンです)ですと,空港内のミアーズでチケット購入後,乗り場で係員にホテルの行き先を告げるようになっており,そこで目的地に応じて振り分けられます。 (2)サインは必要ですが,パスポートの確認はなかったと思います。 (3)エプコッとのマシンは大体かなりの絶叫系なので避けたほうがいいと思います。 (4)ウォーターパークに行く際は,水着ではバスに乗れませんので,上に何か羽織る方がいいと思いますよ。また,なるべき貴重品は置いて行ったほうがいいです。ホテルには,貴重品ケースがあるので,そこに入れておいたほうがいいですね。 (5)私は,パーク内やホテル内のレストランで十分満足できましたよ。近場のレストランとしては,近場というか,園内巡行バスで,ダウンタウンディズニーまで行けば,複数のレストランがあるので,ここをお勧めします。

taketaketaketake
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#190611
noname#190611
回答No.2

昨年の9月にWDWに行きました。 ちなみにホテルはオールスタームービーでした。 答えられる部分だけで申し訳ないんですが、参考になれば… (1)私は送迎サービス付のパック旅行で行ったので、ガイドさんが直接ホテルまで連れて行ってくれました。 (2)部屋ごとの精算になるので、友人と行った私はクレジット機能つきのルームキーにはしてもらいませんでした。ご家族で行かれるのであれば、おすすめの機能だと思います。 (3)#1の方も言われてますが、ビッグサンダーマウンテンが大丈夫なら問題ないと思います。が、私が一番激しいアトラクションだと思ったのはロックンローラーです。ストロー付のドリンクを持って乗ったのもまずかったんですが、服がビシャビシャになり髪もボサボサになってしまいました。 (4)ウォーターパークに行くときは極力荷物を持っていかないようにして、必要最低限のお金とタオルをコインロッカーに預けてました。ホテルに残した貴重品は部屋にあるセーフティボックスに入れてましたが問題ありませんでした。 (5)私はめいっぱい遊んでいたので、食事はホテルのフードコートでほとんど済ませてました。 しっかり楽しんできてくださいね~。

taketaketaketake
質問者

お礼

ありがとうございます。ロックンローラーは乗らないようにします。ちなみにウォーターパークに行くときは水着のままでもバスに乗れますか?

関連するQ&A

  • ディズニーワールドでのルームキーについて

    今度、アメリカのディズニーワールドへ行く予定にしています。 初めて行くのですが、1点心配な点がありました。 直営ホテルに宿泊しチェックイン時にクレジットカードを提示すればルームキーで ディズニーワールド内での支払い出来ると聞いたのですが私は現在、VISAデビットカードしか持っていません。(昔、カードの使い方が悪く大変になった時期があったので、それ以降は現金で買い物等するようにしました) やはり、VISAデビットの提示ではルームキーをカード代わりに使うようにはできないのでしょうか? もし不可であれば早々にクレジットカードを作成しようと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • ディズニーシー 絶叫系 乗れる??

    今年の夏に友達とディズニーシーに 行くことになりました(^^) とっても楽しみなのですが私は絶叫系の乗り物に乗れるか不安です。 せっかくの機会なので楽しみたいです。 わたしはスペースマウンテンとビックサンダーマウンテンは余裕で乗れます! でも、スプラッシュはギリギリ乗れる程度で手を離せません(._.) こんな感じなのですが、私にタワーオブテラーやレイジング、センターオブジアースが乗れるでしょうか!それぞれの乗り物はどのくらい怖いのでしょう?

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • Disney☆ランドかシー

    か2月17日(日)にDisneyにいきます。 混雑カレンダーではどちらもそう混んでないようなのですが。 Disneyに久しぶりにいくので迷っています。 彼氏といく22歳です。 ランドにいくつもりでしたが、 スプラッシュがいま運休みたいで。。。 ランドはぷーさん、モンスターズインク カリブ、イッツアスモールワールド スペースマウンテン、ビックサンダー、ピーターパンなど好きです。 シーはあんまりいったことないのですが、 センターオブジアース、タワーオブテラー、インディジョーンズ? くらいしかきおくにないです。 スプラッシュがやってれば ランドに決めたのですが。。。 シーはタワーオブテラーが一番好きです。 昨年の10月に友達とランドはいきました! どっちにするか 決められてないです。。。 迷いますw困ってますw ショーはランドしかみたことなく、 シーは興味ありません、 また シーにもかぶるモコモコのやつとか 売ってますか? みなさんのお勧め教えてください!

  • ディズニーシーの絶叫系

    私は絶叫系というか落下するものが嫌いです。 あの内臓が浮くような感じが・・ しかし落ちるのではなくただ早いコースターは平気です。 ディズニーランドのビッグサンダーマウンテン、 スペースマウンテンは大好きで何回でも乗れます。 しかし、スプラッシュマウンテンは落ちるのが苦手なので 尻込みしますがその場のノリなどでギリギリ乗れます。 2回目乗ろう!といわれたら戸惑いますが・・ カリブの海賊も落ちるところがあるので心臓がバクバクしますが 普通に乗ります。 まだディズニーシーの「レイジングオブスピリッツ」 「センターオブジアース」「タワーオブテラー」に乗ったことが ありません・・・。 この3つは私でも乗れるでしょうか!? 一回転を経験したことも、タワーオブテラーのような垂直落下も 経験したことがありません・・どうなるのか不安です。 アドバイスおねがいします!

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • ディズニーオフィシャルホテルに宿泊予定なのですが、特典としてシャトルバ

    ディズニーオフィシャルホテルに宿泊予定なのですが、特典としてシャトルバス無料とありました。(これってミッキーのバスの事ですよね?) このシャトルバスというのは、ホテルからパークをつなぐ駅までの送迎をしてくれるという事なのでしょうか?それともパーク前までシャトルバスで運んでくれるのですか?

  • ディズニーワールド(フロリダ)について知りたいです!

    はじめまして。12月にフロリダのディズニーワールドに行く予定です。3歳と1歳の子供を連れて行きます。以下の点について知っていることがあれば是非教えて下さい。 ・12月頃でも海やプールで泳げるのでしょうか。ビーチのあるホテルもありますが、どんな感じなんでしょうか? ・ホテルのおすすめはどこですか?子連れにはここがいい!とかはありますか。 ・ベビーカーのレンタルはあるのでしょうか? 他にも小さい子供がいる場合の注意点など、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの絶叫系…(大嫌いですが、、)

    今度彼女とディズニーシーに行くことになりました。 シーに行くことは(二人ともディズニー大好きなんで^^;)楽しみなんですが、絶叫系が苦手です。。。。 でも彼女は、俺が「乗りたくない」と言うと「じゃあ一人で乗る」と言い出すくらい絶叫大好きな人で・・・ そこで質問なんですが、少しでも落ちる・上がるの動作があるアトラクションを教えてください。(TDLで言うカリブの海賊並みでもお願いします;) あと、レベルで表すとどれが一番怖いですか? TDLだと自分はビックサンダー→迫力負けで乗ったことない、スペースマウンテン→大大大の苦手(もう一生乗りたくない)、スプラッシュ→落ちる回数が少ないのでなんとか平気。。。です^^; タワーオブテラーとかきっと乗ると思うんで先にどんな迫力なのか教えてください。。。。。お願いします;;

  • ウォルト・ディズニー・ワールド

    3月8日からフロリダのディズニーワールドに行くのですが 海外旅行自体が初なのでドキドキなんです・・・。 色々と教えて欲しいです。 ・ワールド内で買い物をする時に、トラベラーズチェックでも大丈夫ですか?? ・向こうの気候は、どんな感じで、どんな服装をしていったらいいですか?&ドレスアップの必要なお店はありますか? ・買物をした物などを日本へ送りたい時はどうしたらよいでしょうか?? ・レストランでチップのいらない店があったら教えて下さい。 それ以外でも何かあれば色々と教えて下さい!! 宜しくお願いします。