• 締切済み

フロリダディズニーワールド エキストラマジックアワーについて

GWにフロリダのディズニーワールドへ遊びに 行こうと思っています。パークの開園時間を調べ たところ、「エキストラマジックアワー」なるも のがあって、直営ホテルに宿泊すれば朝早くまた は夜遅くまで遊べることを知りました。またこの 情報と一緒に、「エキストラマジックアワー」を 実施する日のパークは「激混み」との情報もあり ました。  どの位の混雑なのでしょうか?もし「エキスト ラマジックアワー」を利用された方がいらっしゃ いましたら、その混雑具合を教えていただきたい と思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

7月の上旬に2回と下旬に1回、11月に1回行ったことがあります。 いづれもアメリカの休日期間で混んだ時期ばかりです。 「エキストラマジックアワー」は朝は利用しますが 夜はあまり利用しませんでした。 というのも、1日中パークに居ると疲れるし、「エキストラマジックアワー」で残るには列に並んでリストバンドとかつけてもらわないといけないし、更にせっかく残っててもアトラクションが早々とクローズになったりするからです。 オフィシャルのホテルに泊まってる方はとても多いので、この特典を持ってる方も多いってことで、朝からホテル→パークのバスにはたくさん並んで居ます。 ただNo.1の方もおっしゃってるとおり、アメリカでは普通に学校がある時期ですので、混雑は少ないほうだと思います。 (日本人ばかりかも)

dai0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「エキストラマジックアワー」って確かに遅い時間ですよね。 「疲れる」というのもよくわかります。体力的に実質の遊べ る時間をよく考えて利用するのが、良い選択なのかと改めて 考えてしまいます。

noname#147831
noname#147831
回答No.1

早期入場はまだしも、 「3時間遅く遊べる」というので調子にのって遊んでいると、 週末など、ホテルによっては 帰りのシャトルバスが2時間待ち、なんてこともあります (オールスターのホテルへは特に待つようですよ) エキストラマジックアワーを避けて パーク巡りをする、というのが 結局、一番効率良く遊べる方法だというのが リピーターの間では定説となっているほどで… でも、日本のゴールデンウィークは現地では普通の日ですから それほどでもないのでは…? 投稿はできないかも知れませんが ぜひ、ミッキーネット という会社の掲示板をご覧になってみてください

dai0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rynyさんは、いつ頃行かれたのでしょうか? よろしければ訪問された時期と一緒に、混雑状況を教えていただけると助かります。