• 締切済み

ディズニーワールド:)

春休みにフロリダに行く機会があり,ディズニーワールドに行くのですが、都合上1日しかいけないので、 4つ?のテーマパークのうちどれを選ぶかで迷っています! マジックキングダムがやはり一番メジャーかな? と思うのですが、東京ディズニーランドと規模が違うだけで あまり変わらないなら あえてほかのパークにいってみようかとも思います。 どのパークが一番オススメですか?

みんなの回答

noname#50125
noname#50125
回答No.5

どれか一つを選ぶならエプコットをお勧めします。 エプコットには、カリフォルニアディズニーランドで大人気のアトラクション、ソアリンがあります。 更にエプコットにしかないライド系アトラクションとしてテストトラックとミッションスペース。この3つはTDRにはありません。 また、エプコットの入り口にある巨大な球体スペースシップアースも内部がライド系になっているので是非とも乗って下さい。 最後に、エプコットの夜を飾るイルミネーションズは花火とレーザーを使ったスケールの大きなナイトショーです。これをイギリス館でフィッシュ&チップスをつまみながらビールを流し込むと、とても幸せな気分になりますよ(^^♪ 楽しいディズニーワールドになるといいですね。

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.4

間違いなく、アニマルキングダムです。 ここは、東京にも、パリにも、香港にもない、パークです。 特に、フェスティバルライオンキングのショウは、必見です。 また、キリマンジャロサファリ・・・といろいろなアトラクションがあり、1日十分に楽しめますよ。 だまされたと思って、行ってみてください。 WDWに1日だけの滞在でしたら、1dayホッパーを購入されると便利です。アニマルキングダムはほかのテーマパークに比べて早く終わるので残った時間でほかのパークに行くことができます。 たとえば、アニマルキングダムがクローズ、そのあと、MGMスタジオへ、ファンタズミックを見たり、または、エプコットヘ、などへ動くことができます。 まずは、アニマルキングダムへ・・・。

namacya14
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

私は個人的には、アニマルキングダムが楽しかったです。 子連れだったので、アニマルキングダムには、何回も行きました。 新しくできた(とはいえ、もう1年は経っていますが・・・) 「エベレスト」というアトラクション(絶叫系コースター)はオススメです。 マジックキングダムも、楽しかったですが、 東京ディズニーランドと似た感じなので、 1日しか行けないというのなら、はずしても良いかな。 ディズニー好きの人なら、ここははずせないかもしれませんが。 映画が好きなら、MGMスタジオも良いですね。 スタントショーなどは、本当に興奮します。 夜のショー「ファンタズミック!」は、とても良かったです。 エプコットも、それなりに興味を引きますし、楽しいです。 フューチャーワールドで遊んで、ワールドバザールでのんびりするのも、 良いかもしれませんね。 質問者様の趣味や興味のある物が分からないので、何とも言えませんが、 パークによって、全然雰囲気も違いますし、 それぞれに、それぞれの目玉があります。 やはり、ご自分で、行ってみたい!と思うパークを決められた方が良いかと思います。

namacya14
質問者

お礼

エプコットはかなり気になります!ありがとうございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 アトラクション系がお好きなら、エプコットをオススメします。 マジックキングダムはご想像の通り TDL と内容がかぶってますし、 MGM も目玉のタワーオブテラーは TDS にできましたしね。  アニマルキングダムも面白いですが、アトラクションはリバー ラフティングが面白いくらいで、バリエーションに欠けます。 二ヵ所に行けるならぜひ立ち寄りたいですが、一ヵ所限定なら やはりエプコットをオススメしたいです。

namacya14
質問者

お礼

マジックキングダムはどの位TDLとかぶってましたか?ありがとうございました。

  • s420411
  • ベストアンサー率28% (29/103)
回答No.1

アニマルキングダムです。シーやランド(日本の)とは違った雰囲気です。 マジックキングダムやMGMは、シーやランドを角度を変えたような感じ、 ちょっとディズニーの雰囲気から離れたいならEPCOTの奥、ワールド・ショーケースも良いかも、いやいや、あえてパークに入らずモノレールでWDW全体を周りダウンタウンディズニーで買い物も良いかも、結局全部お勧めで結論が出ませんね。。。

namacya14
質問者

お礼

4つすべてに行きたくてたまりません><ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バハマ&ディズニーワールドについて教えて!

    来月4/4からバハマ&ディズニーワールドに新婚旅行に行きます。 それで、バハマの情報ももちろんなんですが、特にディズニーワールドの回り方で思案中なんです。 日程が丸二日と半日しかありません。 とにかく広くって、それぞれのテーマパークに一日いるって聞きました。 だんな様はディズニーランドが初めてです。 あのシンデレラ城はみたいようです。でも、マジックキングダムは東京のと似ていると聞きます。 フロリダにしかないパークにも行きたい。どうしよう・・・ 二人とも、ライド系のものやパレード、花火ショー系統が好きです。 ミッキーたちにも会いたい。 かなり欲張りな事ですよね。 なにかよい案をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに宿泊先はオールスターリゾートです。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • フロリダのディズニーワールド☆

    6月に式を挙げて、いろいろと落ち着いたところで新婚旅行に行くことになりました♪ 9月中旬から5泊で行くのですが、フロリダのディズニーワールドへ行くのは初めてなんです! 東京は何度も行ってるのですが…そこで! (1)これは持って行くと便利!という物はなんですか? (2)ワールドでこれはオススメ!&ここがポイント!というのを教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はかなりディズニー好きで、彼は最近ちょっと私の影響で好きになりかけです。 ホテルはアニマルキングダムロッジに泊まります♪ よろしくお願いします(*^_^*)

  • ★ディズニーワールド フロリダ★

    こんにちは。 来週、フロリダオーランドのディズニーワールドに3泊で行く予定です。 初めてなので何も分からず、教えていただけると幸いです。 (1)直営外のホテルに泊まり、駐車場に車を止める場合、そこからの交通手段は料金がかかるのでしょうか?(モノレール、バスなど) (2)2歳と4歳の子を連れて行く予定です。  ベビーカーは普通サイズ(大きな荷物入れもある為)と折りたたみの出来る小型アンブレラサイズを持っていこうと思うのですが、2つとも小型のほうがいいのでしょうか? (ショーを見たり、アトラクションで並ぶときは、普通サイズでも便利でしょうか?) (3)天気予報で今のところ雨になる日が1日あります。 雨が降ったときでも、パーク内はそれなりに楽しめたり、雨除けがあったりするのでしょうか? それともディズニー以外のオーランドで、屋内の観光をしたほうがいいのでしょうか?おすすめがあれば教えてください。 (4)前に書いたように、2歳と4歳の子を連れて行きます。 プリンセス好きなのでマジックキングダムは絶対に行く予定ですが、あと2日はどちらのパークがオススメですか? 長々とすみません。 アドバイスをお願いします。

  • ディズニーワールドのお勧め

    2月の上旬にディズニーワールドにはじめていきます。 そこで皆さんに質問です。 マジックキングダム、アニマルキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオ それぞれのお勧めを上位三つずつ教えていただけないでしょうか。 本などで調べてはいるのですが、一般的な意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 その他何点か、ディズニーワールド関連の質問をさせていただいております。 お時間ありましたらよろしくお願いします。

  • ディズニーワールドにダッフィーを連れて行ける?

    フロリダディズニーワールドへ行く時、自前のダッフィーを連れて行っても大丈夫でしょうか? このページを見ると↓ http://disneyworld.disney.go.com/parks/epcot/entertainment/duffy-the-disney-bear/ ディズニーワールドでダッフィーを連れて行って一緒に写真を撮ろう!みたいに書いてありますが、アメリカではダッフィーは無名なので、三十路近くの女がでかいぬいぐるみを抱えてパークに入ろうとしたら、怪しい目で見られそうです。 そしてセキュリティーで没収される。。。なんて悲しい事は避けたいです。。。 ダッフィーを連れて行っている日本人って、結構いますか? また、エプコットだけではなく、他のパークに連れて行っても大丈夫でしょうか? エプコットで買ったダッフィーを連れ回すのが無難かなと思いますが、せっかくディズニーワールドに行くのに、うちのダッフィー達を置いていくのはかわいそうです >_<

  • フロリダディズニーワールド エキストラマジックアワーについて

     GWにフロリダのディズニーワールドへ遊びに 行こうと思っています。パークの開園時間を調べ たところ、「エキストラマジックアワー」なるも のがあって、直営ホテルに宿泊すれば朝早くまた は夜遅くまで遊べることを知りました。またこの 情報と一緒に、「エキストラマジックアワー」を 実施する日のパークは「激混み」との情報もあり ました。  どの位の混雑なのでしょうか?もし「エキスト ラマジックアワー」を利用された方がいらっしゃ いましたら、その混雑具合を教えていただきたい と思います。よろしくお願いします。

  • ディズニーワールド

    ディズニーワールドに7泊9日で行くことになったのですが、 効率のいい回り方やオススメのパーク、注意点などあれば なんでも教えてくださ~い ホテルはスワン&ドルフィンで、 家族で行きます。

  • 2月のディズニーワールドのウォータパーク

    2月にフロリダのディズニーワールドに行こうと思っています。 ディズニーのウォータパークは2月でも営業しているようですが、普通の水着でも大丈夫でしょうか。(寒くないでしょうか) 寒い場合、ウェットスーツみたいな物はレンタルできるでしょうか。

  • はじめてのディズニーワールド

    12月に新婚旅行でディズニーワールドへ行きます。はじめてだし、最初で最後になると思うので満喫したいです。 ガイドブックを探しているのですが、種類がたくさんあるみたいですし、店頭にはおいてませんでした。とりよせようと思っているのですが、どれがいいかわかりまん。情報がたくさんのっていてオススメがあれば教えてください。 あと、アメニティにミッキーがついているホテルはアニマルキングダムいがいにもありますか? オススメのホテルも教えてください。