• 締切済み

ディズニーワールド:)

春休みにフロリダに行く機会があり,ディズニーワールドに行くのですが、都合上1日しかいけないので、 4つ?のテーマパークのうちどれを選ぶかで迷っています! マジックキングダムがやはり一番メジャーかな? と思うのですが、東京ディズニーランドと規模が違うだけで あまり変わらないなら あえてほかのパークにいってみようかとも思います。 どのパークが一番オススメですか?

みんなの回答

noname#50125
noname#50125
回答No.5

どれか一つを選ぶならエプコットをお勧めします。 エプコットには、カリフォルニアディズニーランドで大人気のアトラクション、ソアリンがあります。 更にエプコットにしかないライド系アトラクションとしてテストトラックとミッションスペース。この3つはTDRにはありません。 また、エプコットの入り口にある巨大な球体スペースシップアースも内部がライド系になっているので是非とも乗って下さい。 最後に、エプコットの夜を飾るイルミネーションズは花火とレーザーを使ったスケールの大きなナイトショーです。これをイギリス館でフィッシュ&チップスをつまみながらビールを流し込むと、とても幸せな気分になりますよ(^^♪ 楽しいディズニーワールドになるといいですね。

• tto1119
回答No.4

間違いなく、アニマルキングダムです。 ここは、東京にも、パリにも、香港にもない、パークです。 特に、フェスティバルライオンキングのショウは、必見です。 また、キリマンジャロサファリ・・・といろいろなアトラクションがあり、1日十分に楽しめますよ。 だまされたと思って、行ってみてください。 WDWに1日だけの滞在でしたら、1dayホッパーを購入されると便利です。アニマルキングダムはほかのテーマパークに比べて早く終わるので残った時間でほかのパークに行くことができます。 たとえば、アニマルキングダムがクローズ、そのあと、MGMスタジオへ、ファンタズミックを見たり、または、エプコットヘ、などへ動くことができます。 まずは、アニマルキングダムへ・・・。

namacya14
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mamigori
回答No.3

私は個人的には、アニマルキングダムが楽しかったです。 子連れだったので、アニマルキングダムには、何回も行きました。 新しくできた(とはいえ、もう1年は経っていますが・・・) 「エベレスト」というアトラクション(絶叫系コースター)はオススメです。 マジックキングダムも、楽しかったですが、 東京ディズニーランドと似た感じなので、 1日しか行けないというのなら、はずしても良いかな。 ディズニー好きの人なら、ここははずせないかもしれませんが。 映画が好きなら、MGMスタジオも良いですね。 スタントショーなどは、本当に興奮します。 夜のショー「ファンタズミック!」は、とても良かったです。 エプコットも、それなりに興味を引きますし、楽しいです。 フューチャーワールドで遊んで、ワールドバザールでのんびりするのも、 良いかもしれませんね。 質問者様の趣味や興味のある物が分からないので、何とも言えませんが、 パークによって、全然雰囲気も違いますし、 それぞれに、それぞれの目玉があります。 やはり、ご自分で、行ってみたい!と思うパークを決められた方が良いかと思います。

namacya14
質問者

お礼

エプコットはかなり気になります!ありがとうございました。

• nidonen
回答No.2

アトラクション系がお好きなら、エプコットをオススメします。 マジックキングダムはご想像の通り TDL と内容がかぶってますし、 MGM も目玉のタワーオブテラーは TDS にできましたしね。  アニマルキングダムも面白いですが、アトラクションはリバー ラフティングが面白いくらいで、バリエーションに欠けます。 二ヵ所に行けるならぜひ立ち寄りたいですが、一ヵ所限定なら やはりエプコットをオススメしたいです。

namacya14
質問者

お礼

マジックキングダムはどの位TDLとかぶってましたか?ありがとうございました。

• s420411
回答No.1

アニマルキングダムです。シーやランド(日本の)とは違った雰囲気です。 マジックキングダムやMGMは、シーやランドを角度を変えたような感じ、 ちょっとディズニーの雰囲気から離れたいならEPCOTの奥、ワールド・ショーケースも良いかも、いやいや、あえてパークに入らずモノレールでWDW全体を周りダウンタウンディズニーで買い物も良いかも、結局全部お勧めで結論が出ませんね。。。

namacya14
質問者

お礼

4つすべてに行きたくてたまりません><ありがとうございました。