• ベストアンサー

ディズニーワールド

ディズニーワールドに7泊9日で行くことになったのですが、 効率のいい回り方やオススメのパーク、注意点などあれば なんでも教えてくださ~い ホテルはスワン&ドルフィンで、 家族で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.2

その日程ならほとんどのパークを制覇できると思います。が、とにかく体力が・・・ 私はほぼ毎日、開園から夜の花火まで楽しみましたが、へろへろになりました ずっとパークとホテルの往復では食事に飽きてくると思います。ほぼピザ、バーガー、パスタのローテーション・・・夕食はレストランに入りましたが、やっぱり飽きます。 地元のスーパーに行って食材を買いに行って、朝食だけでも変化をつけたり、日本食レストランで胃を休めたりするといいと思います。 エプコットのワールド・ショーケースは、食事のためだけに何回か行きました。いろんな国の味がたのしめます。つい食べ過ぎるのですが・・・ メインのディズニー以外にもディズニーのプール(シュノーケリングも出来る)やユニバーサルスタジオなどいろいろなアクティヴィティーがありますので、余裕があれば行ってもいいと思います。プールで泳ぎ回るとかなり体力を奪われますが・・・ 体力の消耗を考慮して、ペース配分に気をつけることと、時差ぼけ防止で行きの飛行機はとにかく寝ることに徹するといいと思います。

zatyt-amu
質問者

お礼

いろんな情報ありがとうございました かなり疲れるんですね… 覚悟しておきます うちの家族みんな、食べるのが大好きなので、 ワールド・ショーケース とても楽しみにしてるみたいです。 ハリーポッターのコーナーってユニバーサルスタジオ ですよね? そこも行くことになると思います アドバイス、ありがとうございましたっ 楽しんできます

その他の回答 (1)

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

こんばんは。 昨年4月にフロリダディズニーワールドに行きました。 偶然にも、宿泊したホテルがスワン&ドルフィンでした。 実際、ディズニーワールド内で遊んだのが、3日半ぐらいだったので、情報が少ないですが、ごめんなさい。 私達(夫)と行ったパークは、 ★ディズニーハリウッド・スタジオ ★ディズニー・アニマルキングダム ★エプコット に行ったんですが、とにかく広いです!!!人も多いです。 オススメのショーは、 ★ディズニーハリウッド・スタジオで行われる 「ファンタズミック!」  1週間に2回しか行われないです。私達が行った時は、現地曜日火曜日に見に行きました。夜のショーなので、パーク入り口のパンフレットを見て確認してみて下さい。(ホテルにもパンフレット置いてあるかもです) とても人気のショーなので、6000席が埋まってしまいます。 あと、 ★エプコットの 「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」 夜の花火のショーです。天候が悪くなければ、毎日開催されると思います。 ディズニーシーみたいに、湖の周りで見る感じです。 ディズニーワールドも、ファストパスがありますので、ファストパスがついてるアトラクションは、やっぱり人気があると思います。 もし、可能なら現地で日本人のガイドをつけた方がいいですよ! ホテルですが、どこのパークにも行きやすいですし、雰囲気も満足行く感じでした。 あと、朝と夜は寒くて、昼間は暑いのです。 ディズニーワールドのガイドブックが出てるので、買って予習した方がいいと思います。(私達も行く前に購入しました) やっぱり本場のディズニーなので、すごく楽しかったし、スケールが大きいです。 長文のわりには、内容が薄くてごめんなさい。 楽しんできて下さいね!! いいなぁ~★★

zatyt-amu
質問者

お礼

いろんな情報ありがとうごさいました わかりやすく、参考になりました。 もとからショーは何か見ようと思っていたので、 教えていただいたものを見ることになりそうです 温度調整できるものを持っていくといいんですね アドバイスありがとうございました! 楽しんできます

関連するQ&A

  • フロリダ ディズニーワールド ユニバーサルスタジオについて

    7月にフロリダに旅行を予定しています。 そこで、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオについて教えてください。 1.ディズニー、ユニバーサルともに、直営のホテルに泊まるメリットは何でしょうか?両方とも優先入場などのメリットがあるようですが、ほかにあるようでしたら教えてください。ディズニー2泊+ユニバーサル1泊を予定しています。朝食をディズニーのキャラクターととるサービス?などもこれら直営ホテルのメリットでしょうか? 2.ディズニーのホテルですが、ドルフィン&スワンにしようかなと思っていますが、このホテルはどうですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727657 などをみると、質としてはいまいちなのかなという風に思います。あと、直営ではないという点が気になっています。 ちなみにカップルでの利用を予定しています。 お勧めはどこでしょうか。 3.ユニバーサルスタジオは大阪とかなり違うでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871946 などを見ると大阪とたいしてかわらないのかなと思ってみたりしています。また直営の3ホテルについてはいかがでしょうか? いろいろとわからないことばかりなのですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーワールド近辺のマッサージのお店を教えて下さい

    ディズニーワールド滞在中に立ち寄れる、マッサージのお店を教えて下さい。 いつも色々な情報を拝見し、参考にさせて頂いております。 初めて質問させて頂きますが宜しくお願い致します。 5月末よりオーランドのディズニーワールドへ初めて行きます。 1週間の滞在予定、スワン&ドルフィン宿泊です。 そこで教えて頂きたいのですが パークで遊んだ後立ち寄れるマッサージのお店等は、付近に(直営ホテル内等に)あるのでしょうか? [テーマパークinオーランド]と言う本の [ワールド内のホテル]→[ホテル内施設]を元に [スパ]の記載があるホテルのHPを覗いたのですが、 エステ要素のマッサージが多く、日本で言う足裏マッサージの様な所があればなと思っております。 一緒に行く家族が初老なうえ普段から「仕事でだるい。足揉んで。」が口癖なので パークでは相当足が疲れるのでは…と危惧しております。 私自身も旅先で歩き疲れた足のマッサージを受けるのが大好きです。 情報等頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • ディズニーワールドの場所。。。

    今度、アメリカのロスに5泊で旅行に行く予定です。 ユニバーサルスタジオかディズニーワールドに行こうと思っています。 ユニバーサルスタジオまではホテルからバスで行けると案内があったのですが、ディズニーワールドに関しては何も書かれていませんでした。この2つのテーマパークはロスでもすごく離れた場所に位置しているのでしょうか?? ちなみにホテルは「ミヤコホテル」といいます。ご存知の方、、、ここからディズニーワールドは行ける距離にありますか??

  • ディズニーワールドに行く予定なんですが…

    今度、家族でWDWに行く予定です。そこで、ホテルはどこがいいか迷ってます。初めてでどこがどうなってるのかわからないので…。 一応、候補としては ○ディズニー・ポートオーリンズリゾート-リバーサイド ○ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート ○ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート ○ウォルト・ディズニー・ワールド・ドルフィン という感じです。 他にも、いいホテルがあったら教えてください。出来れば、テレビとかエアコンがついているところで、クラスはモデレートかバリュー位がいいですね。 アドバイス、お願いします。

  • ディズニーワールド:)

    春休みにフロリダに行く機会があり,ディズニーワールドに行くのですが、都合上1日しかいけないので、 4つ?のテーマパークのうちどれを選ぶかで迷っています! マジックキングダムがやはり一番メジャーかな? と思うのですが、東京ディズニーランドと規模が違うだけで あまり変わらないなら あえてほかのパークにいってみようかとも思います。 どのパークが一番オススメですか?

  • フロリダのディズニーワールド☆

    6月に式を挙げて、いろいろと落ち着いたところで新婚旅行に行くことになりました♪ 9月中旬から5泊で行くのですが、フロリダのディズニーワールドへ行くのは初めてなんです! 東京は何度も行ってるのですが…そこで! (1)これは持って行くと便利!という物はなんですか? (2)ワールドでこれはオススメ!&ここがポイント!というのを教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はかなりディズニー好きで、彼は最近ちょっと私の影響で好きになりかけです。 ホテルはアニマルキングダムロッジに泊まります♪ よろしくお願いします(*^_^*)

  • はじめてのディズニーワールド

    12月に新婚旅行でディズニーワールドへ行きます。はじめてだし、最初で最後になると思うので満喫したいです。 ガイドブックを探しているのですが、種類がたくさんあるみたいですし、店頭にはおいてませんでした。とりよせようと思っているのですが、どれがいいかわかりまん。情報がたくさんのっていてオススメがあれば教えてください。 あと、アメニティにミッキーがついているホテルはアニマルキングダムいがいにもありますか? オススメのホテルも教えてください。

  • ディズニーワールドへ

    来年の6月頃までに5~6泊の予定で行こうと思います。 ディズニーワールドオンリーです。 いつ頃の季節がお勧めですか? トップシーズンはいつですか? お勧めホテルはどこですか? 5~6泊では周りきれないかもしれませんが、ここの食事がよかったよ~とか、ここには絶対に行った方がいいよ~など何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ディズニーワールド(フロリダ)について知りたいです!

    はじめまして。12月にフロリダのディズニーワールドに行く予定です。3歳と1歳の子供を連れて行きます。以下の点について知っていることがあれば是非教えて下さい。 ・12月頃でも海やプールで泳げるのでしょうか。ビーチのあるホテルもありますが、どんな感じなんでしょうか? ・ホテルのおすすめはどこですか?子連れにはここがいい!とかはありますか。 ・ベビーカーのレンタルはあるのでしょうか? 他にも小さい子供がいる場合の注意点など、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニーワールド 直営ホテル 評判

    夫婦と5歳の息子で、ディズニーワールドへの旅行を計画しています。 いろいろあるディズニー直営ホテルについて、良かった点、悪かった点、参考となるWeb記事等を教えていただけないでしょうか。 予算は一泊あたり90$~300$程度を考えています。 よろしくお願いします。