• ベストアンサー

ディズニーワールド

ディズニーワールドに7泊9日で行くことになったのですが、 効率のいい回り方やオススメのパーク、注意点などあれば なんでも教えてくださ~い ホテルはスワン&ドルフィンで、 家族で行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • changu
回答No.2

その日程ならほとんどのパークを制覇できると思います。が、とにかく体力が・・・ 私はほぼ毎日、開園から夜の花火まで楽しみましたが、へろへろになりました ずっとパークとホテルの往復では食事に飽きてくると思います。ほぼピザ、バーガー、パスタのローテーション・・・夕食はレストランに入りましたが、やっぱり飽きます。 地元のスーパーに行って食材を買いに行って、朝食だけでも変化をつけたり、日本食レストランで胃を休めたりするといいと思います。 エプコットのワールド・ショーケースは、食事のためだけに何回か行きました。いろんな国の味がたのしめます。つい食べ過ぎるのですが・・・ メインのディズニー以外にもディズニーのプール(シュノーケリングも出来る)やユニバーサルスタジオなどいろいろなアクティヴィティーがありますので、余裕があれば行ってもいいと思います。プールで泳ぎ回るとかなり体力を奪われますが・・・ 体力の消耗を考慮して、ペース配分に気をつけることと、時差ぼけ防止で行きの飛行機はとにかく寝ることに徹するといいと思います。

zatyt-amu
質問者

お礼

いろんな情報ありがとうございました かなり疲れるんですね… 覚悟しておきます うちの家族みんな、食べるのが大好きなので、 ワールド・ショーケース とても楽しみにしてるみたいです。 ハリーポッターのコーナーってユニバーサルスタジオ ですよね? そこも行くことになると思います アドバイス、ありがとうございましたっ 楽しんできます

その他の回答 (1)

• aiueo0427
回答No.1

こんばんは。 昨年4月にフロリダディズニーワールドに行きました。 偶然にも、宿泊したホテルがスワン&ドルフィンでした。 実際、ディズニーワールド内で遊んだのが、3日半ぐらいだったので、情報が少ないですが、ごめんなさい。 私達(夫)と行ったパークは、 ★ディズニーハリウッド・スタジオ ★ディズニー・アニマルキングダム ★エプコット に行ったんですが、とにかく広いです!!!人も多いです。 オススメのショーは、 ★ディズニーハリウッド・スタジオで行われる 「ファンタズミック!」  1週間に2回しか行われないです。私達が行った時は、現地曜日火曜日に見に行きました。夜のショーなので、パーク入り口のパンフレットを見て確認してみて下さい。(ホテルにもパンフレット置いてあるかもです) とても人気のショーなので、6000席が埋まってしまいます。 あと、 ★エプコットの 「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」 夜の花火のショーです。天候が悪くなければ、毎日開催されると思います。 ディズニーシーみたいに、湖の周りで見る感じです。 ディズニーワールドも、ファストパスがありますので、ファストパスがついてるアトラクションは、やっぱり人気があると思います。 もし、可能なら現地で日本人のガイドをつけた方がいいですよ! ホテルですが、どこのパークにも行きやすいですし、雰囲気も満足行く感じでした。 あと、朝と夜は寒くて、昼間は暑いのです。 ディズニーワールドのガイドブックが出てるので、買って予習した方がいいと思います。(私達も行く前に購入しました) やっぱり本場のディズニーなので、すごく楽しかったし、スケールが大きいです。 長文のわりには、内容が薄くてごめんなさい。 楽しんできて下さいね!! いいなぁ~★★

zatyt-amu
質問者

お礼

いろんな情報ありがとうごさいました わかりやすく、参考になりました。 もとからショーは何か見ようと思っていたので、 教えていただいたものを見ることになりそうです 温度調整できるものを持っていくといいんですね アドバイスありがとうございました! 楽しんできます