• ベストアンサー

ディズニーワールドへ

来年の6月頃までに5~6泊の予定で行こうと思います。 ディズニーワールドオンリーです。 いつ頃の季節がお勧めですか? トップシーズンはいつですか? お勧めホテルはどこですか? 5~6泊では周りきれないかもしれませんが、ここの食事がよかったよ~とか、ここには絶対に行った方がいいよ~など何でも構いません。 よろしくお願いします。

• usapi
  • お礼率92% (187/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2000年の10月に行きました。6泊でしたが全部は回りきれませんでした。また子供が幼稚園くらいになれば行きたいです。 基本的に日本のディズニーリゾートに比べれば混んでいませんが、8月の夏休みシーズンやクリスマスシーズン等のアメリカのホリデーシーズンは結構混雑するようです。 ワールドの売り物の一つにプールのテーマパーク(ブリザードビーチ等)があります。フロリダは暖かいので、10月でもOKでしたが、さすがに真冬はクローズになります。また、スプラッシュやアニマルキングダムのタライのアトラクションは日本では考えられないくらい水にぬれます。できれば春以降がいいのではないでしょうか。 ホテルは、直営のヨット・クラブに泊まりました。エプコットに歩いていけますし、バスや渡し船で行けるので、便利でした。日本人は少ないですし、日本語は通じません。日本の旅行代理店が出ているので、便利さでは、スワンが良いと思います。豪華さを求めるのならグランド・フロリディアンが最上と思いますが、値段も高いです。 とにかく広いし、アトラクションやショーもたくさんあるので、どれを優先するか、ガイド本を購入して、よく下調べしていったほうが良いですよ。

usapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• borneo
回答No.3

私は昨年の3月に行きましたが、十分に泳げる気候でした。6月なら真夏といったところでしょう。そこで、他の方も薦められているウオーターパークもいいでしょう。ただ、絶対にはずせないのはアニマルキングダムです。なにしろ世界でここだけにしかありませんから。これだけで1日はあっという間に過ぎてしまいます。朝一番に行かれるのがベストです。  あと、宿泊は公式ホテルがお薦めです。予算と好みに合わせていろんなタイプがある上に広大な(山手線の2,5倍だとか)リゾートの移動には結構時間がかかります。その点公式ホテルならバスやボート(これもお薦めです。ちょっとしたクルーズが楽しめますよ)んどが無料で利用できます。  以下にディズニーの公式サイトのアドレスをあげておきますから、行かれる前に十分に検討なさってください。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/
usapi
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 ディズニーワールドにはずーっと前の12月に行ったことがあります。 アメリカに住んでいたので、むこうのホリデーシーズン(冬休み)に行きましたが、それでも日本のディズニーなんかの混み具合に比べたらかなり少なくて動きやすいです。 12月なんですが、夜は少し冷えるのでジャンパーを着ましたが、昼は基本的に半そででした。 ホテルのプールに平気で入っている人たちもいましたよ。 雨もあまり降らないので、季節はいつでも楽しめると思いますので、「安い時期」「休みのとれるとき」などで考えて日を決めるといいと思います。 ちなみにホテルはスワンに泊まりました。 近いので頻繁にホテルに帰って休憩したりしてました。 特に夜の花火の前は必ずホテルに帰って休んでました。 ただ、このホテルは「ファミリー向け」の色合いが強いので女性のお友達同士や家族にはいいと思いますが、カップルではちょっとイメージが違うかも??と思います。 あまり具体的なアドバイスができず、申し訳ないです。 楽しい旅行になるといいですね!!

usapi
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。