• ベストアンサー

ディズニーワールドへ

来年の6月頃までに5~6泊の予定で行こうと思います。 ディズニーワールドオンリーです。 いつ頃の季節がお勧めですか? トップシーズンはいつですか? お勧めホテルはどこですか? 5~6泊では周りきれないかもしれませんが、ここの食事がよかったよ~とか、ここには絶対に行った方がいいよ~など何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • usapi
  • お礼率92% (187/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2000年の10月に行きました。6泊でしたが全部は回りきれませんでした。また子供が幼稚園くらいになれば行きたいです。 基本的に日本のディズニーリゾートに比べれば混んでいませんが、8月の夏休みシーズンやクリスマスシーズン等のアメリカのホリデーシーズンは結構混雑するようです。 ワールドの売り物の一つにプールのテーマパーク(ブリザードビーチ等)があります。フロリダは暖かいので、10月でもOKでしたが、さすがに真冬はクローズになります。また、スプラッシュやアニマルキングダムのタライのアトラクションは日本では考えられないくらい水にぬれます。できれば春以降がいいのではないでしょうか。 ホテルは、直営のヨット・クラブに泊まりました。エプコットに歩いていけますし、バスや渡し船で行けるので、便利でした。日本人は少ないですし、日本語は通じません。日本の旅行代理店が出ているので、便利さでは、スワンが良いと思います。豪華さを求めるのならグランド・フロリディアンが最上と思いますが、値段も高いです。 とにかく広いし、アトラクションやショーもたくさんあるので、どれを優先するか、ガイド本を購入して、よく下調べしていったほうが良いですよ。

usapi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • borneo
  • ベストアンサー率32% (85/259)
回答No.3

 私は昨年の3月に行きましたが、十分に泳げる気候でした。6月なら真夏といったところでしょう。そこで、他の方も薦められているウオーターパークもいいでしょう。ただ、絶対にはずせないのはアニマルキングダムです。なにしろ世界でここだけにしかありませんから。これだけで1日はあっという間に過ぎてしまいます。朝一番に行かれるのがベストです。  あと、宿泊は公式ホテルがお薦めです。予算と好みに合わせていろんなタイプがある上に広大な(山手線の2,5倍だとか)リゾートの移動には結構時間がかかります。その点公式ホテルならバスやボート(これもお薦めです。ちょっとしたクルーズが楽しめますよ)んどが無料で利用できます。  以下にディズニーの公式サイトのアドレスをあげておきますから、行かれる前に十分に検討なさってください。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/wdw/
usapi
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 ディズニーワールドにはずーっと前の12月に行ったことがあります。 アメリカに住んでいたので、むこうのホリデーシーズン(冬休み)に行きましたが、それでも日本のディズニーなんかの混み具合に比べたらかなり少なくて動きやすいです。 12月なんですが、夜は少し冷えるのでジャンパーを着ましたが、昼は基本的に半そででした。 ホテルのプールに平気で入っている人たちもいましたよ。 雨もあまり降らないので、季節はいつでも楽しめると思いますので、「安い時期」「休みのとれるとき」などで考えて日を決めるといいと思います。 ちなみにホテルはスワンに泊まりました。 近いので頻繁にホテルに帰って休憩したりしてました。 特に夜の花火の前は必ずホテルに帰って休んでました。 ただ、このホテルは「ファミリー向け」の色合いが強いので女性のお友達同士や家族にはいいと思いますが、カップルではちょっとイメージが違うかも??と思います。 あまり具体的なアドバイスができず、申し訳ないです。 楽しい旅行になるといいですね!!

usapi
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーワールドの場所。。。

    今度、アメリカのロスに5泊で旅行に行く予定です。 ユニバーサルスタジオかディズニーワールドに行こうと思っています。 ユニバーサルスタジオまではホテルからバスで行けると案内があったのですが、ディズニーワールドに関しては何も書かれていませんでした。この2つのテーマパークはロスでもすごく離れた場所に位置しているのでしょうか?? ちなみにホテルは「ミヤコホテル」といいます。ご存知の方、、、ここからディズニーワールドは行ける距離にありますか??

  • ディズニーワールド

    今度、ディズニーワールドに行く予定をしています。 iPad (3G)を持っていこうと思います。 ディズニーワールド内のホテルでWi-Fiが使えるか教えてください。

  • フロリダ ディズニーワールド ユニバーサルスタジオについて

    7月にフロリダに旅行を予定しています。 そこで、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオについて教えてください。 1.ディズニー、ユニバーサルともに、直営のホテルに泊まるメリットは何でしょうか?両方とも優先入場などのメリットがあるようですが、ほかにあるようでしたら教えてください。ディズニー2泊+ユニバーサル1泊を予定しています。朝食をディズニーのキャラクターととるサービス?などもこれら直営ホテルのメリットでしょうか? 2.ディズニーのホテルですが、ドルフィン&スワンにしようかなと思っていますが、このホテルはどうですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727657 などをみると、質としてはいまいちなのかなという風に思います。あと、直営ではないという点が気になっています。 ちなみにカップルでの利用を予定しています。 お勧めはどこでしょうか。 3.ユニバーサルスタジオは大阪とかなり違うでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871946 などを見ると大阪とたいしてかわらないのかなと思ってみたりしています。また直営の3ホテルについてはいかがでしょうか? いろいろとわからないことばかりなのですが、よろしくお願いします。

  • ディズニーワールド

    ディズニーワールドに7泊9日で行くことになったのですが、 効率のいい回り方やオススメのパーク、注意点などあれば なんでも教えてくださ~い ホテルはスワン&ドルフィンで、 家族で行きます。

  • どこのディズニーワールドがいい?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 今回はアメリカのディズニーワールドに行くことになったのでその質問です。 1月末から2月初めにかけて初めてアメリカに行くことになりました。だいたい2週間くらいの予定です。 メインとしてディズニーワールドに行くことになったのですが、ロス近郊のほかにもいくつかあると聞きました。行くディズニーワールドを決めて旅の日程などを組もうと思います。 そこで 1アメリカのディズニーワールドってどこにいくつあるのですか 2どこ(できれば大都市近郊)のディズニーワールドがお勧めですか ⇒やっぱりつくりが違うと思うのでお勧めポイント等があれば教えてください(><) ご存知の方はぜひお願いします。

  • ディズニーワールド(フロリダ)について知りたいです!

    はじめまして。12月にフロリダのディズニーワールドに行く予定です。3歳と1歳の子供を連れて行きます。以下の点について知っていることがあれば是非教えて下さい。 ・12月頃でも海やプールで泳げるのでしょうか。ビーチのあるホテルもありますが、どんな感じなんでしょうか? ・ホテルのおすすめはどこですか?子連れにはここがいい!とかはありますか。 ・ベビーカーのレンタルはあるのでしょうか? 他にも小さい子供がいる場合の注意点など、なんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジャマイカとディズニーワールドのお勧めは??

    10月に新婚旅行でジャマイカとディズニーワールドにいきます。ジャマイカは4日間の滞在でホテルはラウンドヒルです。ジャマイカにいかれたことのある方、ラウンドヒルに宿泊されたことのある方、感想を聞かせていただけませんか?絶対お勧めのところとか教えてください。 あと、ディズニーワールドは滞在が2日だけという短い期間なので「ここだけは絶対行くべき!!」っていうところを教えてください。お願いしま~す。

  • ★ディズニーワールド フロリダ★

    こんにちは。 来週、フロリダオーランドのディズニーワールドに3泊で行く予定です。 初めてなので何も分からず、教えていただけると幸いです。 (1)直営外のホテルに泊まり、駐車場に車を止める場合、そこからの交通手段は料金がかかるのでしょうか?(モノレール、バスなど) (2)2歳と4歳の子を連れて行く予定です。  ベビーカーは普通サイズ(大きな荷物入れもある為)と折りたたみの出来る小型アンブレラサイズを持っていこうと思うのですが、2つとも小型のほうがいいのでしょうか? (ショーを見たり、アトラクションで並ぶときは、普通サイズでも便利でしょうか?) (3)天気予報で今のところ雨になる日が1日あります。 雨が降ったときでも、パーク内はそれなりに楽しめたり、雨除けがあったりするのでしょうか? それともディズニー以外のオーランドで、屋内の観光をしたほうがいいのでしょうか?おすすめがあれば教えてください。 (4)前に書いたように、2歳と4歳の子を連れて行きます。 プリンセス好きなのでマジックキングダムは絶対に行く予定ですが、あと2日はどちらのパークがオススメですか? 長々とすみません。 アドバイスをお願いします。

  • フロリダのディズニーワールド☆

    6月に式を挙げて、いろいろと落ち着いたところで新婚旅行に行くことになりました♪ 9月中旬から5泊で行くのですが、フロリダのディズニーワールドへ行くのは初めてなんです! 東京は何度も行ってるのですが…そこで! (1)これは持って行くと便利!という物はなんですか? (2)ワールドでこれはオススメ!&ここがポイント!というのを教えてくださいm(_ _)m ちなみに、私はかなりディズニー好きで、彼は最近ちょっと私の影響で好きになりかけです。 ホテルはアニマルキングダムロッジに泊まります♪ よろしくお願いします(*^_^*)

  • ディズニーワールドについて

    夏休みの後半(8月17日以降)にオーランドのディズニーワールドに行く予定です。8~9日の日程です。 海外旅行は新婚旅行で行っただけなので初心者なのでツアーを利用したいのですが、どのようなツアーを選べばよいのか悩んでいます。 家族5人(大人2人、中学3年1人、小学6年1人、小学2年1人)で、家族全員ディズニーファンです。 日本のディズニーリゾートでは、ディズニーブランドホテル「ミラコスタ」を利用しています。 本場でもブランドホテルを利用してディズニーを楽しみたいと思っています。予算はお土産代を含めて5人で200万を予定しています。英語は聞くことも話すことも出来ませません。 経験者の方お教えください。