• ベストアンサー

ディズニーワールドのお勧め

2月の上旬にディズニーワールドにはじめていきます。 そこで皆さんに質問です。 マジックキングダム、アニマルキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオ それぞれのお勧めを上位三つずつ教えていただけないでしょうか。 本などで調べてはいるのですが、一般的な意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 その他何点か、ディズニーワールド関連の質問をさせていただいております。 お時間ありましたらよろしくお願いします。

noname#244327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baw
回答No.3

昨年3月中旬にWDWに行ってきた者です。 春休みシーズンに少し重なるくらいの日程で行きましたが、ファストパスをうまく使えば、メインのアトラクションはすべて回れましたよ。 以下に個人的なおすすめや感想を書きます。 ◆マジックキングダム LAのディズニーランドに近い感じだったので、東京のディズニーランドと似ているかもしれません。(TDRは未経験なのでわかりませんが。) ・モンスターズ インク ラフフロアー モンスターズ・インクのキャラクターたちが、ジョークを言うショー。アメリカらしくて好きです。少し英語力がいりますが、子どももたくさんいますので、わかりやすいジョークが多いです。 ◆アニマルキングダム キリマンジャロ・サファリに行くなら、朝速く出かけることをお勧めします。(朝の方が動物たちが活発なので。) ・フェスティバル オブ ザ ライオンキング 大変おすすめです。ミュージカルとアクロバットパフォーマンスを混ぜたようなショーです。 ・エクスペディション エベレスト 少し並ぶかもしれませんが、乗り場までの建物もアジア的でおもしろいです。コースターで高い山に登っていくので、眺めも良いです。(景色を見る余裕はないかもしれませんが。) ◆エプコット 日本のパビリオンが大変人気でした。日本人から見ると、お寺と神社の融合のような建築物に苦笑してしまいますが。アトラクションが少なめなので、各国のパビリオンを見たり食事をしたりしてのんびり過ごすのもおすすめです。夜の花火ショーはきれいですよ。 ・テスト トラック これはなかなか楽しかったです。スピードがでますし、キーという車の急ブレーキの音も聞こえるので臨場感があります。 ・ソアリン パラグライダーにでも乗って空を飛んでいるような感覚が味わえます。風もそよぐので、臨場感たっぷり。なぜか景色はオーランドではなくサンフランシスコなんですけどね。 ・ミッション:スペースには注意! 火星への宇宙飛行体験ができるのですが、重力・無重力まで再現されている方(オレンジ)とそうではない方(グリーン)の2種類の入口があります。前者は地球から旅立つ時に後ろに重力を感じたり、火星に着いたら無重力を感じるなど、とても臨場感がありおもしろいです。 ただ私は、朝一で前者に乗ったところ、非常に気分が悪くなり、降りた後しばらく休憩が必要でした。普段は遊園地の乗り物や車でも酔わない方なのですが、旅行4日目で多少疲れていたこと、朝食を食べていなかったことなどが影響したようです。 もしオレンジの方に行かれるなら、体調万全で望まれることをおすすめします。(妊娠や風邪気味の方はオレンジは絶対やめた方が良いです。) ◆ハリウッドスタジオ ディズニーとユニバーサルスタジオを混ぜたような印象。 ・ファンタズミック! 夜にある光のショー。一押しです。 ・ロックン ローラー コースター スピードがかなり速く、ロックが流れているので乗客のノリもいいです(笑)。 ・スタジオ バックロット ツアー LAのユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行かれたことがあるなら面白くないかもしれませんが、もしまだならお勧めです。 4パークを連日で行くとけっこう体力が必要ですが、 ぜひ楽しい時間をすごしてきてください。 Have a magical day!(パーク内のキャストはこう言ってくれます。)

質問者

お礼

>春休みシーズンに少し重なるくらいの日程で行きましたが、ファストパスをうまく使えば、メインのアトラクションはすべて回れましたよ。 以下に個人的なおすすめや感想を書きます。 ちょっと驚きました。しっかり計画を練って、乗りたいものはしっかりと乗ってこようと思います! >キリマンジャロ・サファリに行くなら、朝速く出かけることをお勧めします。(朝の方が動物たちが活発なので。) 朝早くがいいんですね!重要な情報をありがとうございます。 >もしオレンジの方に行かれるなら、体調万全で望まれることをおすすめします。(妊娠や風邪気味の方はオレンジは絶対やめた方が良いです。) またまた貴重な情報、大変助かります。気分が悪くなったりすると、 その後が楽しめなくなりますよね。ちょっと避けておこうと思いました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• baw
回答No.4

No.3ですが、補足です。 ミッション:スペースはグリーンの入口の方は重力変化がないそうなので、問題ないと思いますよ。 このアトラクションはNASAの全面協力を得て造られたものですが、(オレンジは)リアルすぎるってのも問題ですよね(笑)。宇宙飛行士の大変さがちょっぴりわかりました。 ぜひ楽しい時間をすごしてきてください。

質問者

お礼

>このアトラクションはNASAの全面協力を得て造られたものですが、(オレンジは)リアルすぎるってのも問題ですよね(笑)。宇宙飛行士の大変さがちょっぴりわかりました。 この文章を読ませていただくと、ちょっと挑戦してみたくなりますね。 夜、最後の最後に乗るなど、工夫してなんとか乗れないか考えてみます。 ありがとうございました!!

noname#79514
noname#79514
回答No.2

エプコットのソリン。 超おすすめです。

質問者

補足

>エプコットのソリン。 超おすすめです。 雑誌など色々見ても、面白いと書いてありました。是非乗ってみますね! ありがとうございました!

• itigou7
回答No.1

こんにちは。 思いつく限り挙げてみますね。 ★ マジックキングダム ・フィルハーマジック ミクロアドベンチャーのような立体映像のアトラクション。香港にもあり、日本にも再来年できる予定。でもミッキーやドナルドも出てくるのでディズニーっぽさ全開で外せません。 ・デイパレード&夜のパレード ひょっとしたら日本のほうが派手かも?ですが、さまざまなキャラクターに会えるし日本と比較するのも楽しいです。 ・スティッチのグレートエスケープ ライド系じゃなく部屋に入っていすに座って耳元のスピーカーから音が聞こえるタイプ。ちょっぴり英語力が必要だけど雰囲気はわかります。 マジックキングダムは日本にもあるアトラクションが非常に多いので、日本のアトラクションと同じかどうか比較するだけでも楽しめる、という人であれば、楽しいものだらけだと思います! スペースマウンテン、ホーンテッドマンション、パイレーツオブカリビアン、イッツアスモールワールドなどなど。 ★アニマルキングダム アトラクションはともかく、ここ、雰囲気が好きです。名前忘れたけどキャラがテーブルをまわってくれるキャラブレにオープンしてすぐ行って申し込みました。ダイナソーのエリアの近くだったような・・・。 ・It's Tough to be a bug 事前にバグズライフを見ておきましょう♪立体映像系ですがフィルハーマジックとはまた違って楽しいです。 ・キリマンジャロサファリ 本物の動物を車に乗って見に行く、つまりサファリパークですね。少しアトラクションっぽい志向も凝らしてあります。 ・デイパレード こちらのパレードもお勧めです! ★エプコット ・テストトラック 絶叫マシンというよりは、重力を体感するような乗り物。エプコットの中でも人気なので多少並ぶかもしれません。 ★ハリウッド ・ロックンローラースケーター スペースマウンテンのようなものですが、ノリがよいです。すぐ隣のタワーオブテラーは日本にもあるのでむしろこっちのほうがお勧めかも。 ・ソアリン こちらも香港にもある(できる)んじゃなかったかな。高所恐怖症の人にはちょっとつらいかもしれないけど、疑似体験ですので・・・。高所大丈夫な人にはとても爽快です。 ・Lights, Motors, Action! Extreme Stunt Show 車のスタントショーが見れますが、何しろ本当に運転してるので手に汗かきます。日本ではまず実現不可能では・・・?ディズニーっぽくは無いですが。 ★共通 キャラクター好きなら、各所に「フォトスポット」があってそこにキャラクターが来るのでたくさんキャラとの写真撮れますよ。日本と違ってちゃんとみんな並んで待つのでバッチリ撮れます。 ざっくりですが。

質問者

お礼

丁寧にご紹介いただきありがとうございます! >・フィルハーマジック ミクロアドベンチャーのような立体映像のアトラクション。香港にもあり、日本にも再来年できる予定。でもミッキーやドナルドも出てくるのでディズニーっぽさ全開で外せません。 再来年にできるものを先取りできるなんて、うれしいですね。 いまから楽しみです! >キャラクター好きなら、各所に「フォトスポット」があってそこにキャラクターが来るのでたくさんキャラとの写真撮れますよ。日本と違ってちゃんとみんな並んで待つのでバッチリ撮れます。 きちんと撮れるなら並んでみたいですね。 ありがとうございました!