• 締切済み

ソレノイドアクチュエータについて

直動のアクチュエータをさがしています。 わからないことが多いのでわかる方おねがいします。 制御が簡単とゆうことでソレノイドを考えているのですが、ソレノイドアクチュエータではプル型、プッシ型と分かれてしまい、モータによる直動アクチュエータのように、押し引きの動作をひとつのソレノイドアクチュエータで行うことはできませんか? また、細かいアクチュエータの軸の位置の制御は考えていなく、onとoffの切り替えだけでいいと思っています。できるだけ簡単に制御できるなにか良いアクチュエータがあればアドバイスお願いします。

みんなの回答

• oo14
回答No.1

「自己保持型」とか「3ポジション」とかで探されたら? どこにでもあると思いますよ。 なければ作ればよろし。 (もちろん設計してソレノイドを作ってるところに頼む) 材料はどこででもでに入るものばかりです。