• ベストアンサー

欧文フォントの作成とカーニング

欧文フォントを作成して、配布や販売をしたいと思っています。 Macでフォントを作成出来るソフトを探した所、OTEdit for Macが値段も手頃で良いかなと思ったのですが、文字のカーニング機能がないので、OTEdit for Macで作成したフォントを、カーニング調節してくれるフリーのソフトかシュアウェアのソフトはあるでしょうか? 使用機種 MacG4 OS10.4.11とMac Pro OS10.5 よろしくお願いします。

• syomi
  • お礼率84% (152/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FontForgeでできます。 ただ、簡単に使えるソフトではないので、検索などして色々調べてください。

syomi
質問者

お礼

FontForgeはダウンロードをしてX11を入れてやってみましたが、ソフトを開く事が出来ませんでした。 色々設定が間違っているのか、良くわかりませんでした。 このソフトが使えれば良いのですが、なかなか難しいです。

syomi
質問者

補足

MacProのOS10.5の方には簡単にインストール出来て、起動出来たのですが OS10.4.11の方はインストールは出来ても、ソフトが立ち上がりませんでした。 また新たに「FontForge」について質問したいと思います。 ありがとうございました。