• 締切済み

ネット回線について質問があります

ネット回線について質問があります たまにネットが途切れる時があります ニコニコ生放送を見てる時に途切れたりするときは生放送は動いてて他のページに移動できなくなります これはどういうことなのでしょう ブラウザの不調ですか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

インターネット・ストリームは、PC 本来の力が 物を言う世界なので、止まる時が有るのは単純に PC に力が無いと言う事です。 ニコニコの場合は、CPU のクロック周波数 (Ghz 単位) が低いとその現象が発生します。 私的に自作して見て分かりましたが…4コアで、2.6Ghz 以上だとたまに延滞が (時間帯に寄る) 発生するが見れる 他への移動には、差し障りが無い。 4コアで、3Ghz 以上だと不具合無く見れます。

iwakou0103
質問者

補足

僕のPCスペックは core i3 540 3.07Ghz メモリ4GBですが