• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

勘定科目を教えてください!

経理初心者です。 イベントの入場料はどの勘定科目で処理したらいいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6408
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

社員が入場料を払って入場し、それを経費として処理するということでしょうか。 イベントの内容・目的にもよりますが、 社員教育の一環であれば、教育訓練費など 見本市等であれば、販促費など そうでなければ交際費あたりの処理になるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kamehen
  • ベストアンサー率73% (3065/4155)

その使途によって勘定科目が変わってくると思います。 もしお客さんを招待するようなものであれば交際費になると思いますが、実際はどうなんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!