• ベストアンサー

windows シャットダウンのアイコンが消えた

uniblue のUniblue RegistryBooster でデフラグしたらスタートバーかに「ログオフ」のアイコンしか 表示されなくなり、「シャットダウン」のアイコンが消えてしまいました。 シャットダウンできません。 元にもどす方法はないのでしょうか? それから、「システムの復元」ができません。 (これはUniblue RegistryBoosterとは関係ないとはおもいますが・・・) どなたかお教えください。 OSはwinndows XP SP3です。

noname#177803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>「ログオフ」のアイコンしか表示されなくなり このサイトの方法を試してみましょう、レジストリ操作ですので慎重に。 「終了オプション」/「シャットダウン/再起動/スリープ」が表示されない http://pasofaq.jp/windows/startmenu/noclose.htm >それから、「システムの復元」ができません。 復元ポイントが消えていればできませんが、このサイトの方法を。 システムの復元中に問題が発生する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/883017/ja ちなみに、Uniblue RegistryBoosterについてはこちらを読んでみましょう。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1746.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 うまくいきました。 感謝いたします。 本当に役立つ情報でした。 Registry Boosterには気をつけます。