• 締切済み

PCが突然シャットダウン

PCが突然シャットダウンするようになり、困っています。システム復元をやってみましたが、同じでした ファンの周りを掃除して、コンセントを抜いて本体のスイッチをON・OFFを2.3回繰り返して5分ほどおくといいとあってので、そのようにしてみました。 すると、その時は確かに普通に起動し、このように使えるのですが、またシャットダウンして添付画面になります。OSを再インストールするしか方法はないでしょうか? また、再インストールしても同じ事の繰り返しにはならないでしょうか? XPです。誰かの自作PCです。 PCには、まったく詳しくありません。 すみません、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

誰かの自作PCです? PCには、まったく詳しくありません。で?回答むずかしいだろ? たぶんOSを再インストールするしか方法はないでしょうか?→たぶん質問者の意見とうりだとおもいます。 再インストールしても同じ事の繰り返しにはならないでしょうか?→ならないんじゃないですか?試してみれば? 実際質問者のPC確認できれば多少のアドバイスくらいはできるかもしれませんが?このサイトでは不可能です。

nekodebu
質問者

お礼

すみません。そうですよね。 もう少し自分なりに調べてから、また質問します。 有難うございました

• violet430
回答No.2

本当にシャットダウンなのですか? 再起動ではないのですか?

nekodebu
質問者

お礼

シャットダウンして再起動の繰り返しです。 もう少し自分なりに調べてから又質問します。

noname#210417
noname#210417
回答No.1

先ず、試して頂きたいのは・・・添付画面になった時に「セーフモード」で起動して頂けますか? セーフモードで起動が出来たらパソコンを再起動して見て下さい。 パソコンの調子が悪い時は、セーフモードで起動するだけで直る事が多いです。 それでも、ダメでしたら修復インストールをして見て下さい。 修復インストールでしたら、パソコンのデータやソフトや設定は全て残りますので安心出来ます。

参考URL:
http://mikasaphp.net/winf.html
nekodebu
質問者

お礼

セーフモードもやってみたのですが、その時は大丈夫でも時間がたつと同じなのです。 もう少し自分なりに調べてからまた質問します 有難うございます