• ベストアンサー

ネットワーク内のPCのシャットダウン

ネットワーク内のPCをシャットダウンしたいです リモートデスクトップを使わずに、操作する側からコマンドやショートカットみたいな物でシャットダウンはできないでしょうか? 共有フォルダだけを使用したいのでPCのON/OFFが単純に出来ればいい Wake On LANという機能が搭載されているパソコンなので今のところはONは解決していますが、ON/OFFの機能を備えたソフトがあれば紹介してください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.1
USO8OO
質問者

お礼

ありがとうございました 紹介していただいたソフト試してみます

その他の回答 (2)

• sprite023
回答No.3

Remote Power Control共用版なら電源onはもちろん、電源offや 再起動・スタンバイ・休止などもできます。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/hwada/

USO8OO
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#210617
noname#210617
回答No.2

コマンドプロンプトで C:> shutdown -m \\コンピュータ名[Enter] または C:\> shutdown -i[Enter] で リモートシャットダウンダイアログを表示させる。

USO8OO
質問者

お礼

回答ありがとうございました どちらも使えませんでした 下は自分がログオフするだけでした