• 締切済み

Windows 7でのハッカー対策について

はじめまして。相談が有ります。 実は家には粘着質のハッカーが来ます。 ・Administratorを取る,その他必要も無いのに大量の私より上位のアカウントを作る。(見ると気分が悪くなるからもう見れない) ・お友達や彼氏からのメールを気まぐれでカットする。 ・上位アカウントでセキュリティーソフトを自在に操る。(「あなたの権限では起動できません。」と言うメッセージとか出された。) ・コレガのルータをわざわざ買って入れたけど効果なんて無い。 ・ネットストーカーでもあるから,新しいお友達のふりして,動画やリンク先で何かウイルス入れてくる。(もう確かめたくも無い) ・わざわざ海外IPを使って進入して見せつける。(すでに放置) ・警察にはもう相談した。(取り合ってくれない) 今のPCは壊れてきたので,新しいPCを買う予定なのですが,新しいPCではハッカーを入れたくないのです。 今のPCはもうどうでも良いのです。と,言うか見たくないのです。 新しいPCはWindows 7 の64ビット版にするつもりです。 そこで,相談なのですが,Home PremiumとProfessionalとUltimateののどれを選べば良いでしょうか?。 また,どのような対策を採れば良いのでしょうか?。 ネットストーカーでも有るので,プロバイダを変えても,新しいお友達のふりをして,板なりなんなりでIPを取るので無駄だと思います。 パソコンに詳しくない私にもわかるように教えていただけたらと思います。 とてもキモチワルイし涙が出てきます。誰か助けて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 60mbps
回答No.9

>Home PremiumとProfessionalとUltimateののどれを選べば良いでしょうか?。 対クラッカーというなら、実際のところ中身は同じなんでどれでもいい。 機能少ない分、Home Premiumが有利かも。 サポート期間というなら、家庭向け・ビジネス向けで異なるので、お好きなのをどーぞ。 h ttp://www.microsoft.com/japan/windows/explore/feature/whytobuypro5.aspx >どのような対策を採れば良いのでしょうか? 参考URL 「こんなパソコンは危ない!」の真逆 >新しいお友達のふりをして,板なりなんなりでIPを取るので無駄だと思います。 被害妄想、意味不明 実際は ・身内の誰かの行為 ・既にトロイの木馬が感染している。 ・BOTの攻撃(アンタ個人にって訳じゃなく、手当たり次第に脇の甘いカモを探してるだけ) こんなところだろ。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070413/268240/
hanyatyann
質問者

補足

Windows 7でのハッカー対策について2 http://questionbox.jp.msn.com/qa7088806.html Windows 7でのハッカー対策について3 http://questionbox.jp.msn.com/qa7090858.html も併せてお読みになってから,もう一度お答え下さい。 よろしくお願いします。

noname#145930
回答No.8

#7です。 >どうも,残念ながら,あなたとのやり取りをあきらめた方がいいような気がします。 補足要求には応えない、タスクマネージャのプロセスすら解析しない、では解決することもないと思いますので、貴女がそれでいいのならそれでどうぞ。 http://okwave.jp/qa/q7088806.html でも http://pasokoma.jp/50/lg506123 でも進展はないようですが、なぜ進展がないのかははっきりしています。ハッキングに使われているツールの有無がはっきりしないことには質疑は進展しませんよ。 また、後発の質疑の回答者のハンドルをそのままweb検索することも忘れないようにしてください。 ひょっとしたら貴女のパソコンをハッキングしている当人である可能性がゼロとは言えませんし、何より他の質疑でどんなトンデモ怪答をしているかがわかったりします。 少なくとも3人のトンデモ怪答者が投稿していますのでお気をつけて。 ______________________ そうそう。肝心なご質問のお答えですが AppLockerが使用できるUltimateがいいですね。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1254applocker/applocker.html ちなみに、貴女がお使いのADSLのプロバイダ(218.141.***.***)は動的IPのハズですが実際は半固定IPに等しいので、一度悪意をもった人に知られたらクラッキングの対象としては非常にラクなIPになります。 危惧するなら別のプロバイダに乗り換えて下さい。

hanyatyann
質問者

補足

次は進展するような書き方をするつもりです。 ハッキングしている当人である可能性はあなたも含め,すでに織り込み済みです。 自宅用PCは私以外はさわらないのですが,AppLockerがハッカーだけを特定のプログラムを使用禁止にできる設定が可能ならば,それは有効かもしれません。 しかしながら,ハッカーは侵入したとなれば,システムの一部を装うでしょうから,AppLockerを使ってもまた同じ事の繰り返しでしょう。

回答No.7

#5です。 >「意味が通じません。IPからは入れません。」 >はあげあし取りです。これには私は悪意を感じます。 やはり意味が通じません。 http://okwave.jp/qa/q4555580.html の回答の一文を引用します。 >> IPアドレスを使ってパソコンに侵入することができるのですか? > >「電話番号を使って盗聴を行うことができるのですか?」 > 「住所や部屋番号を使って自宅に侵入することができるのですか?」 > 程度にズレた内容です。 ______________________ >なんでしたら,ぷららのIPも含めて,各国進入してきたIPを列挙しますがいかがでしょう?。 >次に進入IPに疑問をお持ちでしたら,日時とともに列挙させていただきます。 列挙してください。 ・侵入してきたことがわかる ・侵入者のIPが判明している という条件が揃っているのに、侵入してきたポートをファイアウォールでブロックしないのはなぜなのかも記述してください。 ______________________ >タスクマネージャのプロセスは大量に有るので,管理していません。 OS起動してネットワークに接続してブラウズするだけなら、総プロセスは100未満です。 リソースを大量に消費するものが存在するとしたら1つか2つだけでしょう。 それらを確認することすらできないのであれば仕方ありません。あきらめて下さい。

hanyatyann
質問者

補足

こちら http://questionbox.jp.msn.com/qa7088806.html へ移動しました。 ファイアーウォールでひとつづつ特定IP遮断ブロックしてました。 もちろん,ハッカーは一国づつ南へ下って,次の国のIPを使うだけでした。 いいかげんもうやめました。 このPCはどうでもいいのです。 どうも,残念ながら,あなたとのやり取りをあきらめた方がいいような気がします。

回答No.6

>TCP MONITOR はフリーソフトなので,入れても良いかと思いますが, >競合するかが心配です。 TCP Monitor Plus のこと?アプリケーション名はバージョンも添えて正確に。 インストールフォルダ内だけで完結するツールで、他と競合するとは思えません。 また、少なくともTCP Monitor Plusの「IP監視モニター」には侵入者を見つけるような機能はありません。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA032928/filter.html

hanyatyann
質問者

補足

どうやらそのようですね。 それを入れるのはやめておきます。 と,言うか,特にまだ調べてませんが,なぜそれを薦めたのかが今となってはわかりません。

回答No.5

回答3です。 >ツールなど気がつかないしわかりません。 タスクマネージャ経由で知らないプロセスが大量のリソースを占有しているはずですからわからないわけがありません。 それでもわからないなら、そんなツールもハッカーも存在しないのです。つまり貴女の被害妄想です。 >私のファイルを削除したり,私からディレクトリごとファイルの削除権を奪ったり,列挙に暇が無いほど,なんでも大量にやっています。 そんなこと一個人に対して行ったりしない…というより、できません。 できるためにはツールを仕込まないとなりませんが、仕込まれたツールが存在しないのなら、そんなことをやっているハッカーそのものが存在しないのです。 >最初はぷららIPから毎晩入ってきていました。 意味が通じません。IPからは入れません。 >その後,韓国IP,中国IP,香港IPと世界地図を一国づつなぞって入ってきました。私には完全にハッカーだと思います。 全然違います。 IPを偽装してアクセスすることは手順さえ覚えれば幼稚園児でも可能です。それをしただけでしょう。 しかし、貴女の「入ってきた」の意味がわかりません。貴女は自分のパソコンの中に侵入してきたアクセスを検知することができ、なおかつそのアクセスがどのIPからなのかを判断するツールを使っているのですか。それならツールの名称を補記してください。ログも準備して置いた方がいいでしょう。それともツールなしでそれを判断することができる能力があるのですか。 >私は同じSNSを使い続けているし,そこにストーカーはいるし,ハッキングしてるから,どこに行っても知られるし,そこにもハッカーは来ています。 その人達をストーカーだとかハッカーだとか断じている根拠が全くありませんので信用しません。 >たとえ新しいPCにしようとも,SNSは使いづつけます。 どうぞ。 >新しいPCにはハッカーは入れたくありません。 だから入りません。入りようがないのです。 >Home PremiumとProfessionalとUltimateののどれを選べば良いでしょうか?。 どれでも同じです。後ろの2つにはレジストリを編集しなくてもgpedit.mscを使ってGUIでセキュリティに関する設定ができますが、貴女が望んでいることに対してはどれも同じことしかできません。 ______________________ 順番にいきましょう。 まず大事なところから始めましょう。 ★自分のパソコンの中に侵入してきたアクセスを検知することができ、なおかつそのアクセスがどのIPからなのかを判断するツールを使っているのですか。それならツールの名称を補記してください。

hanyatyann
質問者

補足

被害妄想では有りません。 「意味が通じません。IPからは入れません。」 はあげあし取りです。これには私は悪意を感じます。 なんでしたら,ぷららのIPも含めて,各国進入してきたIPを列挙しますがいかがでしょう?。 次に進入IPに疑問をお持ちでしたら,日時とともに列挙させていただきます。 タスクマネージャのプロセスは大量に有るので,管理していません。 進入IPを感知するツールはとあるセキュリティソフトです。 もちろんハッカーもここを読んでいるので,それはお答えできません。 リンク先をクリックしたら,ウインドウを揺らして,即座にIDを抹消したりとか,ネットストーカーにしか思えません。

noname#203203
noname#203203
回答No.4

文章内容から、既出の回答に有る様に、何らかの形でパソコンがリモートコントロール されて、いるように思えます。 パソコンのリカバリをして初期状態にしては、如何でしょうか?

hanyatyann
質問者

補足

今のPCはもうどうでもいいんです。 新しく買うPCにハッカーを入れたくないのです。 Home PremiumとProfessionalとUltimateののどれを選べば良いでしょうか?。 Windows 7でのハッカー対策について,その設定方法と手順を詳しく解説して欲しいのです。 よろしくお願いします。

回答No.3

●506123 Windows 7でのハッカー対策について http://pasokoma.jp/50/lg506123 ですでに答えが出ているようですが、違った視点から指摘を一つ。 どちらのサイトの投稿をみても「ハッカー」がどんなものなのかが伝わってきません。 その「ハッカー」は何かの事象を表しているのでしょうか、それとも何かの事象を起こす人物を指しているのでしょうか。 ・Administratorを取る,その他必要も無いのに大量の私より上位のアカウントを作る。(見ると気分が悪くなるからもう見れない) ・お友達や彼氏からのメールを気まぐれでカットする。 ・上位アカウントでセキュリティーソフトを自在に操る。(「あなたの権限では起動できません。」と言うメッセージとか出された。) これらの部分はリモートコントロールができるツールを操らないとできません。 ツールの存在を隠すことはできませんし、ツールが現在常駐していることになりますが、ツールにお気づきにならなかったのでしょうか。 いずれにしても、貴女が対象を「ハッカー」だと認識した根拠がわかりません(「ネットストーカーでも有るので…」という下りは貴女の感想だと判断します)し、両サイトへの貴女の投稿を見る限り、ハッカーではないし、クラッカーでもないようにしか思えません。 仮に貴女のパソコンを特定して攻撃できる技術を持った人が、CIAや国際的犯罪組織で働くことなく貴女のパソコンをターゲットに選んで万人に等しく与えられた時間というリソースを浪費しているのだとしても、プロバイダとパソコンを同時に変更しさえすれば、相手は貴女だと区別する手段は皆無になります。

hanyatyann
質問者

補足

ツールなど気がつかないしわかりません。 私のファイルを削除したり,私からディレクトリごとファイルの削除権を奪ったり,列挙に暇が無いほど,なんでも大量にやっています。 すごくキモチワルイです。 自己主張が激しいです。 もうこのPCはどうでも良いのです。 新しいPCには入れたくないのです。 最初はぷららIPから毎晩入ってきていました。 ぷららに抗議のメール出そうとした所,ファイル削除されました。 2004年の事です。 ぷららの対応はひどい物でした。 その後,韓国IP,中国IP,香港IPと世界地図を一国づつなぞって入ってきました。私には完全にハッカーだと思います。 私は同じSNSを使い続けているし,そこにストーカーはいるし,ハッキングしてるから,どこに行っても知られるし,そこにもハッカーは来ています。 たとえ新しいPCにしようとも,SNSは使いづつけます。 新しいPCにはハッカーは入れたくありません。 Home PremiumとProfessionalとUltimateののどれを選べば良いでしょうか?。 Windows 7でのハッカー対策について,その設定方法を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

• under12
回答No.2

追記:知らない人間からの動画やリンクなんて実行するな。 既にそれが間違っている。結局、ハッキングでもクラッキングでも何でもない。 自己責任です。

hanyatyann
質問者

補足

知らない人間ではなくて新しいお友達です。 私はお友達を大切にするし,「ここのリンク先,面白いよ。感想聞かせてね。」と言われれば,すぐにクリックします。 普通はそういうものじゃないですか?。 誰か,under12様以外の方で,Windows 7でのハッカー対策について教えてくださる方はいませんか?。 よろしくお願いします。

• under12
回答No.1

正常で合法な事をしていると、大概は質問者のようにはなりません。 ・Winny/Shareのような共有ソフトを何の知識もなく使用したりしませんでしたか? ・動画やリンクって記載していますが、その入手ルートは?  OSそのものにセキュリティなんて求めるなよ。無意味です。 寧ろ、何故そんな状態になったのか、その因果関係をまずは把握しましょう。 質問者が何かやらかしたからそんな状態になったと、俺は思っています。 だって、皆がそんな状態ならばamazonなんて利用できませんからね・・・。

hanyatyann
質問者

補足

まったく正常で合法な事しかしていないし,私のPCにはできるだけ余計なソフトを入れないようにしています。 動画やリンク先は個人の物で,例えば新しいお友達のふりして近づいてきて,リンク先をクリックさせて,私のPCのウインドウが一つゆれて,お友達のふりをした方は即消えると言うような具合です。 ウインドウ揺らさなくても良いのに,揺らしているのはただ入れたと示したかっただけです。 誰かお願いですから,どうやったら良いか教えてください。 よろしくお願いします。