• ベストアンサー

太りすぎて…

dio_worldの回答

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.9

>喝をいれてください。 嫌いな運動(ダイエット)を無理矢理勧めたり、 バランスの悪い偏った食生活を勧めたり、 挙句の果てには、「太ってないよ」と慰めたり、 そんなことしなくていいんですよね? 大体、運動する暇があれば料理ぐらいできますからね。 痩せる方法なんか、誰も聞いちゃーいねぇし。 ここから本題、 太っているのは、ほとんど害悪です。 自分にとっても、周囲にとってもです。 太った姿を見ても誰も嬉しくありません。(一部マニアはいますが・・・) また、いろんな病気になりやすいので、人より多く税金使うしね。 しかし、最大の害悪は、結構な数の美人が埋もれていることです。 最近「この人、痩せればモテるのに」と思うことが多くて非常に残念です。 貴女も痩せて、適正な体重を維持して欲しいものです。 普通、女性は痩せすぎる傾向があると言われます。 痩せすぎて生理不順、冷え性、骨粗鬆症等になるかどうかは、貴女しだいです。

noname#145126
質問者

お礼

ありがとうございます、この投稿をみて頑張ります。

関連するQ&A

  • ダイエット

    ダイエットをはじめ3週間くらいになります。 4キロ落ちました。 朝は、ご飯一杯と、納豆 昼は、小さいお弁当 夜は、食べてません 今までは、間食、外食が多くおなかがいっぱいになりすぎまで食べてました。 最近、体重に全く変化なしです>< この今やってる方法ではダメでしょうか?? 多分停滞期だから我慢しなくてはならないのだとは思うんですが。。。 ストレスをなくすために昼間は、控えめに外食したり してます(量は少なく)夜は付き合いで外食の場合はさサラダのみ食べてます。 お酒は呑みませんが、コーヒーは1日1本は呑んでます。 大事な運動は全くしてません>< 運動が大事だとは思うんですが・・・。 できれば運動以外で何かいい方法ないですか?

  • ヤバィ。ほんとにヤバィ。。(*_*:::)

    こんにちゎ。よく質問させてもらってるんですけど、 最近ほんとにヤバイんで助けて欲しくて・・・(泣) 身長は150センチで小柄なくせに、体重が52~3キロの間を いききしてて、しかも今日体脂肪計ってみたらとぅとぅ30%になってたんです!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ ほんっとにどぅしよ~って感じですo(>_<。)o 今はスキな人もいないし(V.D前なのに・・・(;-;)) 刺激もなぃ毎日で、何より運動量がほとんど ありません。学校の体育でたまに動くくらぃで、 1日家にいる日はほんっとに動かずこたつに入って 暮らしてます(>_<)朝昼晩の食べる量は、 朝・・・菓子パン2コくらい     サラダ・ゆで卵1コ     牛乳またはココア 昼・・・家で作ったお弁当(ちいさめ) 晩・・・ごはんはたまにしか食べない     おかずはスキな物があると     食事が終わった後もつまみ食いしてしまぅ・・     デザートはヨーグルトで、たまに親が     甘ぃもの(ケーキとか)を買ってくると     食後すぐ食べてしまぃます。 食生活を変えるのはちょっと難しぃかなぁ? 低カロリーのものに変えてしまぅと、 いつかガマンできなくなってバクバク食べてしまぃそぅι やっぱり、運動をしないとって思ってるんですけど、 雨の日が多ぃし、なかなか外に出て運動するのも 恥かしぃって気持ちがあるんで、家の中でも簡単に できる運動があれば教えて下さい。 食生活を変えるとかより、1番に自分を変えないと 何もならないと思うんですけどねー(´▽`;; つまみ食いとか絶対原因なんで・・ 誰か私に喝を入れて下さい。(笑) 計画とかたててくれると嬉しいです。

  • 自分は納豆が大嫌いなのに、配偶者や恋人が大好きだったら?

    自分は、納豆の匂いはもちろん、あのネバネバを見ただけでも卒倒するくらい嫌いなのに、配偶者や恋人は、朝昼晩毎日納豆でもいいくらい大好きだったら? 一緒の食事を前に、相手が、“納豆がどうしても食べたい”と言い出しました。 どうしますか? とりあえず我慢しますか? 

  • やせるためにすること

    157cm58kg、ゴールデンウィーク前までに52キロくらいになりたいのですが そのためには具体的にどのようなことをすればよいでしょうか。 太ると56キロから58キロ程度になります。 5キロ程度痩せるのであれば仕事やなにやらで忙しくていつのまにか落ちていたといることのほうが多いです。 この時体重は49キロから51キロでした。 努力して4、5キロ落としたこともありましたが、どうやって落としたっけか?というくらい覚えていません。 確か食事制限で朝晩軽めで昼普通に食べる、という感じだったとは思います。 運動はしてませんでした。 その時は54キロまで落としました。 いまは暇な部署におり体を動かすこともなく、その上車通勤なので運動を全くしていません。 朝昼晩普通に食べて、時々お菓子をつまんでしまうような生活です。 メンタル面でもなにか強い目的か何か自己暗示的なものがあればと思うのです。 たとえばアホみたいですが 「今のこの自分の体は借り物で、そろそろ返さなきゃいけないから元の体重&体型に戻さなくてはならない」 とか、現在は自分は健康なんですが 「健康診断の結果が糖尿気味でこのままだと確実に糖尿になるから痩せなきゃ大変」とか。 「痩せたら○○さんと必ずいい感じになれる!」 などと考えながら励んだこともありましたがこれだと三日も続きませんでした。 バカだなぁと思われるかとは思いますが--どうぞアドバイスおねがいします。

  • 10kgダイエットするのに何ヶ月かかりますか?

    社会人になって4年目になるのですが、年々体重が増加しています。 心機一転ダイエットをしようと会社帰りにジムに通い始めたのですが 以下のトレーニングで10kg減量することは可能でしょうか? また可能な場合何ヶ月かかりますでしょうか? みなさんのダイエット方法も教えて頂けると有難いです。 26歳 男性 身長 165cm 体重 70kg 【運動】週4日 平日のみ (1)時速10キロで40分 (2)腰ひねりマシーン 20分 (3)ゆっくり平泳ぎを30分(ノーストップ) ※合間にヴァームウォーター飲みます。 【食事】 朝 ・ヨーグルト ・バナナ ・紅茶 昼 ・外食 (王将、ラーメン、マクドなど) 晩 ・サラダのみ ※土日は、朝抜きで昼晩しっかり食べます。

  • 外食は好きですか?また、外食の頻度はどのくらいですか?

    みなさんは外食は好きですか? 私は、もう毎日朝・昼・晩と外食でもいいくらい大好きです!! 今は学生で実家暮らしなのですが、親は酒飲みながら何かつまむ程度だし、子供(私たち)は成人してるので、皆それぞれ別々の食生活です。 家の冷蔵庫にはいつも大したものはなく、自分で家で作るものはちゃんとした「料理」っていうより、「ただ野菜茹でただけ」「ただパスタ茹でただけ」「ただ炒めただけ」みたいな素っ気ないものばかりです。 だから、外食っていうと作る面倒もなくあんなに凝ったものが出てくる!って嬉しさもあって大好きなんです。 ただ、お金が続きませんので週に1度行けば多い方です。(カフェくらいならちょくちょく行くかも…) 皆さんは外食は好きですか?嫌いですか? また、その理由や外食する頻度も教えてくださると嬉しいです。 差し支えなければ年齢層も知りたいです。 よろしくお願いします☆

  • 健康の為には食事は1日3食が1番いいのでしょうか

    摂取カロリー内で寝る前の食事はしない場合の話です。 朝・昼・晩の1日3食バランスよく取るのが理想だとは思いますが、現実問題なかなかうまくいきません。朝と昼はそれぞれ600キロカロリーずつ摂取しているのですが、1日の消費カロリーが3000キロカロリーぐらいなので体重維持の為に晩だけで1800キロカロリー程食べています。 1回でこんなに食べてしまうといつか糖尿病や生活習慣病になるのではないかと不安でもあります。でも仕事の関係で朝と昼にこれ以上食べるのは無理なのでこんな生活がもう何年も続いています。 だからいっそのこと、晩に1000キロカロリーほど食べ、その2,3時間後に800キロカロリーほど食べるようにしようかと思ってますが、健康面で考えるとどうでしょうか? ちなみに、身長177cm・体重68キロ・35歳です。脂質の量は1日80gを超えないようにがんばってます。

  • お昼:軽い食事→外食へ・・・・。注意することとは?

    30歳OLです。 身長147cm、体重43.5~44kg。 これだけみると太っていると感じないかもしれません。 また、着やせするタイプで、 背が低いため小柄に見えるのかそれほどデブに見られることもありません。 (ぽっちゃり) が!! 脱ぐとヤバイんです。 (特に下半身) 1ヶ月前くらいからダイエットをはじめ、 前にも相談させていただき、 みなさんのアドバイスをもとに食事を改善してみたり、 ちょっとした運動をしています。 少し減ったのですが、それから全然減りません。 目標は今年いっぱいであと3kg減です。 朝:野菜ジュース or 食パン1枚 昼:コンビニサラダ、ヨーグルト、おにぎり、わかめスープ 夜:ヴィダーインゼリー 土日には、自分で料理をして、野菜を多く取るようにしています。 (野菜たっぷりのお味噌汁とか鍋物) しかし、4月から職場が変わり、 お昼は外食を避けられない状況になりました。 ダイエット中で、外食するのに注意しなければならないこと、 また、お昼を外食にした場合、朝と夜での調節、 運動量の増加 等、 お昼が、今の状態から外食になるにあたって、 注意すべきことを教えて下さい。 また、今の状態では現状維持しか出来ないように感じます。 ここのところ全然体重に変化がありません。 もっとすべきことがあれば教えて下さい。

  • 朝ごはんに暴食・・

    お昼、夜ともに軽くするように我慢できるのですが、 その反動で朝、めちゃめちゃ食べてしまいます。 今日は 朝:フランスパン半分(!)、オムライス、シチュー2杯、ヨーグルト、バナナ、みかん、チョコでした。 はっきり言って、一日分くらい食べてしまいます。 お昼:小さなパンと野菜ジュース、 晩:豆腐サラダとおひたしです。 間食はしていません。 昼、夜になると食欲はあまりなくなるのですが、 なぜか朝がひどくって。 あるものすべて口に入れる感じです。 今身長は163、53キロのぽっちゃり・・ (胸がEとやや大きく、よけい太って見えます) 50キロまで下げたい、というのもありますが 時折、朝の自分の食欲に怖くなります。 どうすれば暴食はやめられるでしょうか。

  • ダイエットで効率の良い運動時間

    現在15歳なのですが、運動してダイエットしてます。 しかし、思うように体重が減りません・・・。 朝昼晩、いつ、どのぐらい運動すれば効果的なのでしょうか? またどんな運動が良いのか、教えて下さい。お願いします。