• ベストアンサー

退職理由について

sararara7の回答

• sararara7
回答No.1

困りますよね・・・ 正直に言うべきか あやふやにするべきか プロのアドバイザーではないのですが 面接をする立場にいる者です 私がまず見るのは 転職者の場合 前の職場での勤務年数です。 でも 短かったらダメという訳ではありません。 1~3ケ月前後で辞めるのは よくあることです “合わない”と感じたんでしょう 理由はそれだけです 逆に4~5年以上いて辞める理由もなんとなくわかります よっぽど我慢できない何かがあったか(ずっと我慢していた) 私このままここで働いていていいのかなあ症候群です(笑) 私が気になるのは 1~2年で辞めている場合です 長くなりましたが どれくらいお勤めだったのでしょうか 長さによって 答え方も変わってくるとおもいますよ

zikotyuu
質問者

補足

学校卒業してから働き始め3ヶ月半で辞めてしまいました。残業も毎日で休みもないところも辞めた理由にあります。 入力やパソコンしている方が向いてる気がします。未経験で一般事務に