• 締切済み

PC入力の体勢・・

お聞きしたい!皆様はPCにどの様な姿勢(体勢)で向っておられますか?!私は畳に座ってテーブル にPCを置いています。只この姿勢は足が酷く痺れます。 画像はイメージです!

みんなの回答

  • sp6m6cy9
  • ベストアンサー率34% (162/473)
回答No.1

自分にあわせて高さを無段階で変えられるPCデスク、チェアーです。 理想の姿勢は画面を少し見下ろすくらいの高さ、見やすい距離感にディスプレイ、腕を自然に伸ばせる位置にキーボードをおいてタイピングすることだそうです。

siroikujira
質問者

お礼

お答えありがとう!

siroikujira
質問者

補足

なるほど・・・

関連するQ&A

  • 足の裏を洗う時の体勢

    このカテで良いかわかりませんが・・・ 皆さんお風呂で足の裏を洗う時にどのような体勢で洗っておられますか? 私は、良く腰を痛めます。その為お風呂の椅子に座っている姿勢が痛くて出来ないのです。それでいつも髪を洗う時も体を洗う時も立ったまま洗っています。足の裏を洗う時は前屈をしたような体勢で洗っているのですがやはり腰が不安です。洗い場もものすごく狭く、体も大きいので足を伸ばす事も出来ません。 そこで、皆さんはどのように洗っておられるのか知りたいと思い質問させて頂きました。バカな質問ですが宜しくお願いいたします。

  • 体勢について

    体勢について教えてください 横向きになって体を倒し片肘をつく その体勢で曲げた腕(手のひら)に頭を預けた体勢は肘枕ですよね? では、横向きになって体を倒し片肘をつく その体勢で曲げた腕(手のひら)をそのまま顔の前方に置いておく体勢のことをなんと言いますか? 肘枕をしている時は脇の下を大きく開けますが この体勢の時は逆に脇がしまり、 上半身の位置が高くなる感じです 横になった体勢から片肘をついて上半身だけを起こし その、下についている側の手で携帯をいじったり本を読んだりしている時の体勢です 画像を添付しますので そちらをごらん頂ければより体勢がわかりやすくなるかと思います (実際には、お尻やお腹周りの力を抜くので もう少しゆったりした見た目になりますが…) ぜひご回答ください。お願いします

  • 生理の楽な体勢

    生理の時に楽な座り方を調べた時に出てきたのですが、足を少し開き骨盤を立てて姿勢を良くして乗馬のような体勢で座るといいらしいのです。 それなら、実際に乗馬をしていたらいいのではと思い実践してみると痛くなかったのですが、これって関係あると思いますか? どこかで運動して体を内側から温めるといいと聞いたのですがそれも関係ありますか?

  • 女性がイクときの体勢

    23歳 女性です。 削除対象にならないか心配ですが、他の方から情報が欲しいです。 男性でも女性でも構いません、よろしくお願いします。 わたしはセックスでイキません。 それはイキかたを知らないわけではなく、どうしてもイク体勢を作れないからです。 自慰のときは好きな体勢を取ることが可能なので、必ずイキます。 その体勢とは、両足ともツマ先まで伸ばしきった状態で、足は閉じている体勢です。その体勢じゃないとイケません。 でもセックスのときって普通は女性は足を開きますよね? だからどんなふうにされてもイケないんです。 他の女性の方たちがセックスでイっているというのをここのサイトで見かけるたびに、 「どういう体勢でイっているの?」と疑問です。 人それぞれ、足を開いていてもOKとか、座っている大勢(騎乗位)でもOKとか、あるのでしょうか?? わたしはとにかく上記に書いた体勢でしか無理なのですが、他の女性はそうではないのですか??? 別にセックスのときイけなくても気持ちよいのでいいのですが、やはり他の方からの情報が欲しくなりました。 こんな話、身の回りの友人には尋ねたくありませんし・・(+_+;) 参考に教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • イケる体勢

    昨年末に彼氏が出来ました。私は×イチです(私は40歳で、彼は35歳です) 今、週に3回くらいしてますが もともと、わたしはSEXは好きな方ではなく クリではイケるのですが中ではイッタ事がありませんでした 彼にはそれは伝えてあります 元旦那の時は 私を早くいかせて早く入れたかった人だったので 早くイって・・って、ローターでシゲキを与えていかせるタイプでした わたしは、一人でする時は、足を閉じて足首は組んでないといけません;;; 早くイってってせかされてたので 元旦那としてた時は、ローターをはさんで、足を閉じてイってました(自分の一番いきやすい体勢で) 今の彼とは、道具は使ってません 彼とのSEXは、とても気持いいです。こんな気持ははじめてです SEXがきらいだった自分が嘘のように、求められたら、わたしもしたくなります 恥ずかしながら、性欲が沸いて来てる感じです いつも、わたしにイって欲しいと言ってくれて沢山前戯もしてくれるのですが クリでもいきそうでいけないのです 彼は、足を開いて欲しいみたいで でも、それでは私はいけなくて・・・ なので、もう十分気持いいからいいよ・・・って言うと でも、いって欲しいって言ってもっとしようとしてくれるので、とてもうれしいのですが 開いてでもいけないかな・・・っと、自分でやってみましたが、やっぱり足を閉じてしまいます 足を開いてでもいける方法ってないですか? 後 先に、中でイッた事がないと書きましたが 先日、彼の手で、中でいけました 多分、Gスポットと言う場所ではないかと思います 彼が、どこが気持ちいい?って聞いてくれて 触られながら、そこ・・・・って言うと 私が気持ちいいと感じるとこを攻めてくれます この時は、足を開いててもいけたんです と、言うか、自然と足が開いてきちゃいます^^;; ただ、奥も凄い気持ちいいのですがまだいけません 一番気持ちのいい体勢は 私が左向きに横になり 彼の足の間に左足を伸ばしていれ、右足は、彼の腰に絡める、もしくは、彼が掴んであげた状態で 奥をグリグリ押される?(突かれるではないんです)と、たまらなく気持いいのです(こんな感覚ははじめてです) これを続けて行けば、中でもいけるのでしょうか?? 彼の事が大好きなので、私も、彼のもので中でいきたいです 何かアドバイスをいただけたらうれしいです

  • 寝る体勢

    皆さん、彼氏・彼女と寝るときはどんな体勢で寝てますか? 私たちはくっついたり手をつないだりはしないで普通に横にいる。という感じなのですが… ご回答お待ちしています。

  • 飛行機事故の際の体勢について

    しばらく前に、TV(みのもんたが司会?)の番組で、飛行機が緊急着陸する時に乗客がとる体勢のことが話題になっており、たしか足を降ろした状態だと座席がはずれて前に飛び出したときにシートの座る部分と前の座席との間に足をはさまれて、切断してしまうケースがあるので、足は座る部分に引き上げる。またシートベルトで内臓が圧迫されるのでベルトとお腹の間に毛布などをはさむと言っていたような気がします。このことをなんとなく覚えてて、先日某会社の飛行機に乗った際にマニュアルを見てみると、前の座席に手を着く前傾姿勢の他に前屈姿勢として、前かがみになり両足首をつかんで頭を両足の間にいれる体勢も紹介されていました。この体勢でいくと先のTVの話では首もはさまれてしまい、余計まずいことになると思われます。TVが間違っているのか、航空会社が無知なのか、分かっているけどマニュアルやビデオを変更する金をけちってしらん顔しているのか、どう思われますか? 個人的にはTVでいっていたことの方が正しそうに思われるのですがどう思われますか?1人別の姿勢をとっていたらスッチーに注意されるんだろうなぁ・・・

  • オナニーをするときの体勢・・・

    オナニーをするときの体勢でいつも自分の体勢(裸で仰向けに寝てシコる)について変に思うのですが、皆さんはどのような体勢でオナニーをするのですか。 それと、射精するときはどういう体勢でしますか。 僕の場合、腹にそのまま出します。

  • 書物を見ながらのPC使用時の体勢について

    質問というほどのことでもないのですが、いい方法があればお伺いしたいと思い、アンケートにて投稿します。 文献を見ながらPCに打ち込んでいく作業がとても多いのですが、このとき、文献(書物)をどこに置くか悩みます。 机の上に置くのでは本が閉じてしまうし、かといって片手に持ちながらはキーが打てません。今は膝の上において、机と膝とでページを押さえるようにしながら作業していますが、首が疲れますし、正直やりにくいです。 なにかいい方法はないでしょうか? このような場合、皆さんはどのような体勢でPC使用されていますか?

  • 離乳食を食べる体勢

    8ヶ月になる息子ですが、最近離乳食を食べる量が急に減りました。中だるみの時期かな・・・とは思うのですが、食べる体勢も、座った常態で食べてくれていたのが、二つ折りの体勢になったかと思うと、横へ向いたり、ハイハイの常態で食べたり、抱っこしてほしいときたり・・・(抱っこすると食べません) 常に動いてしまいます。 離乳食を嫌がってるせい?とも思いますが、皆さんどのような体勢で与えていますか?

専門家に質問してみよう