• 締切済み

よりを戻したい

はじめまして 自分には1年半付き合った彼女がいたのですが・・ 先日、他の人が好きになったと振られてしまいました。 原因は心霊スポットに地元の友人と3日間連続で行ったらしくそれで好きになったと言われました。 心霊スポットに行く前日くらいまでは僕に「離れられんくらい大好き」と言っていたため安心して「気をつけて行っておいで」としかメールしませんでした。 心霊スポットから帰ってきてから2日後くらいに泣きながら好きな人が出来たかもしれないと急に言われたので話あった結果僕には恋愛感情が無いと言ってきました そして僕と別れた次の日からその人と付き合っているみたいなんです。 でも彼女のブログを見ると一人になるとすごく悩んでると友人から聞きました。  僕も急すぎて何がなんだか分からない状態だし、彼女が何を考えているかも分からないです。 彼女は今まで僕が就活や一人暮らしをしていた為いつも応援してもらっていました。今度は僕が彼女を幸せにしてあげたいと思っているし、とても好きなんです。 良ければアドバイスなどを頂けると嬉しいです

みんなの回答

• fxdx
回答No.2

もし男性が、「ちょっと良いな」って思う女性と、 そう言う所に行って、ワザとびっくりさせるような事をして、 女性が「キャー」とか言ってしがみ付いてきたりして、男性も シッカリ抱きしめて、… そんなふうに3日間過ごしたとしたら? キスとかエッチとかしていなくても、「何だか、いい感じ?」って、 女性が勘違いする事も有るでしょう?。 あなた以外の男性だから、話も面白かったかも知れませんね。 3日も続くと、当然手は繋いでいるだろうし、キスもしている かも知れないし、ひょっとしたら… (仮定の話) もし、そうだとしたら、 「恋してる」って勘違いしても可笑しくはないですね。 気分は盛り上がっていますから、「あなたと別れて」、って 思い詰めるかも知れません。 つまり、あなたとはまだ「関係」がないのでは? (一人暮らしでは、これは無理が有るかな?) それか、マンネリ化していたのかな? どうか分かりませんが。 547日が3日に負ける原因は他に有るのかな、って言う気が します。 彼女が、もし本当に悩んでいるとしたら、 当然あなたとの別れの事でしょうから、 あなたが彼女を罵倒する(しないと思いますが) ような事は控えて、となりますが、、、 別れた以上、彼女からのサインが無い限り、あなたからは、 行動しずらいでしょうね。 あなたが出来る事は、楽しかった思い出や、巡り会えた事に 感謝するって言うふうに、メールや電話をして、 「困ったら相談にのるよ、一番困ったのは僕だったけどさ」って、 水を撒いておくくらいでしょうか? もしくは、 一か八かって言う手も有ります。 あなたが「彼女の気持ちを信じている」って言う 「自信がある」のなら?、 ですが。

daigorou0903
質問者

お礼

fxdxさん ありがとうございます むっちゃ行動しずらいですね・・・ もう少し時間を置いて僕自身ももう少し落ち着いてから話してみようと思います。 アドバイスありがとうございます

• mikan113
回答No.1

実は彼女の気持ちがわからなくもないのです。 好きな人がずっといて両想いであと一歩というところで、別の男性に気持ちを奪われたことがあり、そっちにひっぱられました。 別の男性と会って、数時間のうちにもっていかれるかもしれないと予感がしました。彼とは4年も知り合って、ここ1年は気持ちも通じ合っていたのですが。。 両想いであったろう男性にも訴えてみましたが、今いちピンとこず。 で、何がいいたいかと言いますと、彼女も泣いてあなたに助けを求めたけれど、結局、その男性に心を引っ張られたのではないかと思います。一瞬、後手に回ったのでは? 彼女も抵抗したんでしょうけど、抵抗よりも相手の男性の引っ張る力が強かったんだと思います。そして、その男性を徐々に悩みつつも受け入れていくと。この場合は、もう1回、彼女を奪い取るくらいの勢いがないと無理だと思います。そして、奪い取って欲しいものですが。。というのが経緯です。男性として相手が上手だったんだと思います。彼女に今までいろいろしてもらう側だったんでしょ。。。こういうのは、時間が空く前に(心が相手の男性に定着する前に)、男をみせて、自分の気持ち勢いと行動で伝えて奪い返してください。または、相手の男性に失望するまで待つかです。。抽象論になってしまいましたが。。

daigorou0903
質問者

お礼

mikan113ありがとうございます。 彼女自身吊り橋効果的なものがあるみたいなので少し待って話してみようかと思います。 かなり自信つきました!! 本当にありがとうございます