• ベストアンサー

PCに取り込まれた画像や動画をSDHCに移す

hide_minoの回答

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.3

お早う御座います。 何故、デジカメのメーカー名と機種を明記しないかなぁ。 取り敢えず、大まかなアドバイス。 先ず、デジカメに送付されていた、ユーティリティーを PC にインストールしてください。 そうすれば、デジカメで撮った動画も PC で見ることができるようになりますし、ユーティリティーを介して PC デジカメの双方にデーターを持って行ったりまた書き戻したりフォルダー構造やファイル名なども気にせず行えるようになります。 特に、動画形式は各メーカーそして機種ごとによってまちまちなのが現状です。 そのためちゃんと動画系氏とその動画に使用されているコーディックの把握ができなければ、真面に再生できません。 因って、デジカメに送付されていた、ユーティリティーをインストールし、マニュアルをよく読みましょう。