• ベストアンサー

SDHCカードの4Gは2Gより少ない?

デジカメのカシオEX-V7を使ってます。SDHCカードの4Gをネットで買ったのですが、カメラを使うため近くのお店でSDカード2Gを買いました。 EX-V7のカメラで設定も一緒にしてどのくらい違うのか 試してみると、2Gは写真が約994枚、動画が約45分に対し、 SDHCカードの4Gは写真が約840枚、動画が約35分と少なくなるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

どちらのSDカードも使用する前に、デジカメでSDカードをフォーマットしましたか?