• 締切済み

InternetSecurityのインストール

フリーソフトKingsoftのInternetSecurityをインストールしました。 「インストールが完了しました!」と表示されますが、画面は引き続き「アップデートファイルを分析しています。しばらくお待ち下さい」が表示され10分以上たっても「しばらくお待ち下さい」のままで終わりません。仕方なく右上の赤Xで終了させましたが、この処置でいいのでしょうか? 今まで使っていたセュリティソフトの使用期限がきれたので、フリーソフトを試したのですが、この種のソフトの信頼性は如何でしょうか?

みんなの回答

• garinko
回答No.3

フリーソフトでよければ、皆さん高価なソフトを購入しないと思います、自分のパソコンがウイルスに罹れば、時にはメールなどで相手にもウイルスを移すことも考えられます、インターネットをするのにはお金の問題よりも、自己防衛が先かと思います。 私の経験ではフリーソフトを利用しウイルスに罹り何度もパソコンをリカバリーした経験があります。 有料のソフトをインストールするのが一番ですよ。

merisanyo
質問者

お礼

貴重な経験を拝見しました。有難うございます。

noname#146431
noname#146431
回答No.2

私は以前Kingソフトを入れていましたがハードウェアがクラッシュしてしまいました。いくら無料だといってもこのソフトはやめといたほうがいいです。フリーソフトならAvastなど評判が良いソフトがありますから入れ替えたほうがいいです。

merisanyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• aero1
回答No.1

>仕方なく右上の赤Xで終了させましたが、この処置でいいのでしょうか? 今も、問題なく利用できていたらいいのだと思いますが・・ 以前利用されていた、セキュリティ対策ソフトは綺麗に削除してからこのソフトをインストールしましたか? >この種のソフトの信頼性は如何でしょうか? 何をどこまで守るかという事や、パソコンの使い方も人それぞれでしょうから判断は難しいですね・・。 実際は、自分がそのソフトを信頼できるか・・でしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/antivirus-partners/windows-xp.aspx
merisanyo
質問者

お礼

ご親切な回答をさっそくいただき有難うございました。 古いソフトは、PGLSTで削除してからインストールしました。 参考URLの紹介も有難うございました。