• ベストアンサー

インストールができない。

Java Runtime Environment Version 6 Update 2 をインストールしようと思ったら、 「別のインストールが現在行われています。完了しなければ、新たにインストールを行うことはできません。」と表示されました。 ほかにインストールをしていないはずなのに、なぜ表示され、インストールができないのかわかりません。 ほかのものをインストールするときも同じようなことが表示されるか、できないままフリーズしてしまいます。 どうか、この疑問を解決してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インストールが失敗してそのままなのでしょう。 まずタスクマネージャでそれらしいのが動いていたらとめましょう。 つづいてそのソフトをアンインストール。 レジストリクリーナーを掛けて再起動。 それ以外としてはシステム復元で、ちゃんと動いていた時まで戻す。 それでもだめならWINDOWSのCD入れて修復をやってみましょう。

RflexibleS
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• orb01
回答No.1

とりあえずセーフモードでウィルススキャン

RflexibleS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答のようにやってみます。