• 締切済み

雰囲気

ピリピリした雰囲気を醸したいです。 幼稚園~大學、最初の会社、今の会社、どこに行っても変に人気者です。 陰キャラになるのが積年の夢… どうしたら、殆ど話し掛けられない地味人間になれるのでしょうか。休み時間は自席に居られません。

みんなの回答

noname#157261
noname#157261
回答No.7

あなたがこの人とは話したくないって思う人の真似すれば(^-^)b

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.6

ずっとうつむいて変な声で「マァァァイ、マァァァアァァイ」ってずっと言ってみましょうか。 たぶん話しかける人は激減すると思いますよ。

miharukasu65
質問者

お礼

やはり呟き系は強いですよね(笑) 要はベタベタしてくるオタク&変人を淘汰したいだけなので、タイミングを見計らいつつ奇声を発します。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 何気なく色んな方向を大きな目できょろきょろしてください。で突然静かにうつむいて下さい。突然の行動を増やして下さい。そういった異常な行動を繰り返せば、誰も近寄りません。  制服の方がようやく近づいてくれるかもしれませんが。  思いっきり落ち込んでみるのも良いですが、根が明るい方でしょうから、難しいかと。  

  • Equations
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.4

【一例】 周りの人間から物理的に距離を置く(離れる)。

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.3

休み時間に自席にいられないのは、あなたが断らないからです。 現在の自分の状態が自分の求めているものではないとすれば、 自分自身に正直になっていないということが考えられます。 他人に合わせないで、自分に合わせたらどうでしょうか。 行きたくなければ行かない、話したくなければ黙っている、やりたく なければ断る、これは陰キャラではなく普通のことではないでしょうか。

miharukasu65
質問者

補足

回答ありがとうございます。うーん…「俺は忙しいんだ!話し掛けないでくれ!」と声をあらげてるんですけどね…。 2時間後にまた来る。 「俺はあなたが嫌いなんだ!一切話し掛けないでくれ」 って言うしかないですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

自分の世界を作ってみる より付かないオーラーを出す ボディガードを雇ってみる

noname#142899
noname#142899
回答No.1

身だしなみに気をつけるのを止めてみる。 不潔な人はまず嫌われます。

miharukasu65
質問者

補足

そうですね、不潔は嫌われ道の王道なのは理解していますが…まともな人まで全員に疎まれる必要はないので… 「清潔感がある」 「話してて楽しい」 「親しみやすい」 頻繁に言われるもんごんなのですが、二番めと三番めを消していきます。 人の海で溺れない為に…

関連するQ&A

  • 会社の雰囲気・・・。

    23歳 広告代理店勤務 営業1年目 社内の雰囲気について悩んでいます。 この会社に入社して1年は経ちます。今年から体制なども色々と変わり良くなった部分もあれば やりづらくなったところもあり正直このまま続けるべきなのか悩んでいます。 昨年末、事務員と製作の方を会社の方で辞めさせました。理由は事務と製作の2人がいることで社内の雰囲気が悪くなる理由です。 今は社長夫婦が同じフロアーにいます。 最初のうちは良かったのかなって思うこともありましたが、正直プレッシャーを感じます。もう一人営業(30代)がいるのですが、 例えば営業の電話にしても全くと言って良いほどやっていなく正直大丈夫なのかなと思う反面一人だけでやるのもなぁと 流されてしまう日々です。 回せてるクライアントの数が去年よりも多くなったのかと思ったのですが殆ど変わってはいないです。 仕事自体にはやりがいはあるのですが気持が空回りして上手くいきません。 正直転職しようかどうかとも悩んでいます。 もっと雰囲気の良くない会社ともあるかと思いますが社会人になりまだ1年くらいしか経ってなく分からないことも多いので アドバイス宜しくお願い致します。 長々と書き最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 京都府立大学の評判・雰囲気

    こんにちは。 私は現在、京都府立大学 人間環境学部 環境情報学科を目指して勉強をしている者です。府立大学のことを知ろうと資料を取りよせたり、ホームページなどを参考にして情報を集めています。しかし、やはりそれだけでは研究内容などはわかっても、実際の雰囲気や評判はイマイチつかめません。 そこで、どなたか京都府立大学の雰囲気や評判を教えてください。 お願いします!!

  • 中京大学と愛知大学、どっちが雰囲気がいいですか?

    こんばんは、妹が今年受験で、愛知大学の法学部と中京大学の法学部を受験するそうです。 私も妹も愛知県の人間ではなく、(静岡です)殆ど偏差値の情報くらいしかありません。 就職のよさ、雰囲気のよさは、どちらの大学の方がいいですか? ご存知の方は教えてください。

  • 夢占いしてください!

    大まかに言うと白蛇の夢の話ですが、少し変な夢でした。 最初は、少し不思議な雰囲気の 神秘的な?人間なのですが 〔その人との関係は彼氏です。〕 次第に、その人が白い大蛇に なってしまう夢です。 よく覚えていませんが、 その人は、すごく魅力的な人 だったなー。ってのは覚えてます。 実際、私、彼氏なんか、いないです。 この夢の意味は、何をしめしているでしょうか?

  • 性格について

    性格について質問させてください。 自分の性格は周りから見たら「悩み無さそうだね」とか「面白い性格してるね」とか言われ、 「こういうキャラは周りからの人気者になるわ」て会社の上司に言われます。 自分が何かする度に笑われます。 自分から何かして笑いをとるなら嬉しいですが、別に笑いを取らず何か喋る度に笑われます。 プライベートならまだしも、会社の人たちとなると仕事がしづらくなります。 しかし前の会社では、笑われたりするのが嫌だったので真面目キャラで冗談もあまり言いませんでした。仕事はできる人間と思われ、頼りにされてはいたと思うのですが、今度は「口数少ないね」と言われました。それはそれでショックです。 どうやら自分はオープンになると弄られたり笑われたりします。しかし仕事がやりづらくなり、むしろ心配されます。「この性格で仕事できるのか」みたいな(笑) だけど、真面目キャラになれば無口な人だと思われがちになります。。 笑いをとれ、頼りになる人間になりたいのですが、どうしていいのか分かりません。 中間地点がないのです。何かアドバイスないでしょうか。真剣な悩みです。

  • 話しかけづらい雰囲気とバイト

    話しかけづらい雰囲気には、どうやったらなれますか? 去年の話です。 私は高1の時に凄い酷いことをされたり言われたりなど、物凄く悩んだ末退学して別の高校へ通うことになりました。私は昔から第一印象が良いらしく、最初はそれはいいことだ!と喜んでいましたが、今はそれが恐怖でしかありません。例えば、私は高校生になったら信頼できる友達を作って楽しく過ごして卒業しよう!と思っていたのに、周りの男子が私のことを可愛い子リストみたいなのに入れて、私の名前が勝手に広がった挙句、誰だか分かりもしない先輩などから告白されて、目立ちたくなかったのに目立ってしまいました。それから、違うクラスの男子にも突然話しかけられたり、朝はみんなして「おはよう」と挨拶したりと、「もうやめて!」と言いたくなるほど目立ってしまいました。女子とは一部を除いて仲が良かったので、お昼は女子と仲良くご飯を食べて、時々男子が話しかけてきて、といったような感じでした。最初は。私を妬んで?嫌っていた人は2~5人くらいだったと思います。 それから、私のLINEのアカウントがいつの間にか勝手に広まってしまい、誰かよく分からない人から告白と思われるものを送りつけてきたり、同じクラスの私のことが嫌いなNが私にメッセージを送りつけてきたらしいですが、私は誰だかもよく分からない人に返信するのは嫌だったし周りの男子や女子も無視でいいと思うと言うので、既読無視をしてLINEのアカウントを削除しました。そうしたら翌朝KとNに「なんで既読無視したんだ!しかもなんでやめてんだよ!!」と怒られ意味が分かりませんでした。その日から私を人気の着かない階段に呼び出したり、教室でも「ちょっとおいで」とかいわれて酷い言葉をたくさん言われました。机には「死」と書かれていたりと・・・。 私にも仲良くしている女子や男子はたくさんいたけれど、クラスは変わらないしこんな中3年間も耐えられないと思いつつ学校へ行き授業へ出ていましたが遂には耐えられなくなり倒れて寝込んでしまいました。 それもあり、冒頭に戻りますが、別の高校へ行くことを決意しました。そこで、話しかけづらい雰囲気を出したいのですが、どうしたらいいですか?ちなみに目立つような容姿は一切していません。黒髪ショートで背は低めで小柄?です。物凄い地味なキャラか普通にしていたいけれど、普通にしていてあんな目にあったのでどう自分を偽ればいいのか分かりません。 話は変わりますが、バイトです。私は田舎に住んでいるのでバイトできるところが限られています。コンビニ2件とスーパー1件、ドラッグストア1件、雑貨屋1件と歩いていける距離にはこれしかありません。電車を使ってわざわざバイトしに行くことも考えましたが、それだと長くは持たないだろうと・・・親に、「またバイト始めて欲しい」と言われたので、私も始めたい気持ちはありますが、近場なので知り合いも多いし迷っています。

  • 自分の雰囲気を変えるには??

    20代♀です。 私は10代の頃から ●近寄り難い ●近寄っても相手にされそうにない ●彼氏がいるはず などなど、男女問わず、若い方~年配の方にまで散々言われてきました。 ありがたいことに、美人だと周りから言われますが 実際はなかなか彼氏も出来ず、寂しいです。 独特な雰囲気があるとも言われています。(具体的には良く分かりませんが) 恥ずかしがりやで人見知りで、上手く喋れず寡黙になる事が多いので ツンとした態度に見られてしまうのかも知れません。 緊張して、身構えてしまいます。 しかしながら会社での人間関係は良好で、 先輩や上司から良い評価を頂けてます。 社員同士の集まりなどにも度々声をかけてもらえます。 友人にも恵まれており、平凡ながら穏やかな毎日です。 謙虚に、笑顔を絶やさず、穏やかに・・・を心がけ頑張ってます。 私は、自然体の自分で居られる相手からは好意を持たれ告白されますが、 それは私が相手を恋愛対象や尊敬の対象になってないので 何も考えず行動出来るからだと思ってます。 なので、その相手を好きになることは無いです。 若いときは勢いで付き合ってもみましたが、やはり上手くいかず・・。 とても変な悩みですが、余りにも周りにそういった事を度々言われるので悩んでいます・・・・。 みなさんの周りにも私と同じような方いらっしゃいますか? どういう事に気をつけたらいいでしょうか? こういった印象は、変えられるものでしょうか? 本当に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 前の会社と雰囲気が違っていてどうすればなじめるのでしょうか?

    転職後の会社の雰囲気が前と違っていてどうやって合わせるか 迷っていますのでアドバイスください。 前職:数十年以上ある会社で上下関係がはっきりしている 上司はもちろん、年齢の上下で口のきき方さえも違う。 間違えると指摘、説教を受ける 現職:できて2年ほどの若い会社で上下関係があまりなく フランク。上司も課長ぐらいであれば普通にさんづけ。 あだ名で呼ぶように言われるがなじめず。 前職で上下関係をみっちり教えられたことでそれが しみついてしまい、現職でそれを実践すると浮いてしまう。 2年ほどの会社でも先輩なので年下でも敬語などで 接していると固い人間とか暗いとか態度が悪いとか 思われているようです。 最初が肝心と思い、緊張していったところそれが 続き精神的に追い込まれてしまいつつあります。 まだ入ってわずか。まだ取り返せると信じているのですが どうしたらいいのでしょうか。 郷に入れば郷に従えというのはわかっていても なかなかできません。今回は人間関係で失敗したくありません。 何かアドバイスはないでしょうか? あと、前職は女性割合が0に近かったのですが現職は 女性割合が半分程度います。私は女性が苦手でどう接して いいのかもわからず常に極限の緊張の中にいます。 よろしくお願いします。 前職は老舗企業、現職はベンチャー系(同業種)という 感じです。

  • 中学のときの先輩に告白されて、返事に困っています。

    中学のときの先輩に告白されて悩んでいます。 高1女です。 2つ上の、中学のときの先輩と 高校も同じ学校に通うことになり、 今週の月曜に告白されました。 返事はまだ返していません。 少しだけ考えさせて下さい、とだけ言いました。 正直、なぜ先輩が私に告白してきたのか 不思議な気持ちでいっぱいです。 私は暗いし、クラスでも地味だし顔も可愛くない、いわゆる陰キャラです。 でも先輩はいかにも人気者!って感じで、顔もすごく格好いいし、気さくで… モテそうな感じの人です。 中学、高校と同じ委員会なんですが、 多分委員会に入っていなかったら話す事すらなかったと思います。 それぐらい、キャラが正反対というか、釣り合わないというか… 先輩の事が嫌いなわけではないんです、 むしろ、好きです。 でも先輩が私なんかと付き合っていいのかと、 悩んでいます。 全く釣り合わないし、 もっと可愛くていい子いっぱい周りにいるでしょ!と 思わず思ってしまいました。 どうすればいいんでしょうか。 変に断ったら傷付くかもしれないし、 でも付き合う事になったら先輩が馬鹿にされたり しないかなと不安です。めっちゃ地味なんで…。 皆さんアドバイスをください。 お願いします。

  • 浅田真央は芸術として偉大 競技ではない  

    私は浅田真央を見ますがそれは音楽が好きだからです。 例えば 「愛の夢」を音だけで聞くより 浅田真央の滑りをバックに聞いたほうがいいからです それは、羽生結弦選手のSP『パリの散歩道』のようにスポーツではなく 芸能として見ています、その意味では、過去にいなかったすばらしい選手だと思います キムヨナを超えれれないとか言うのは変? フィギアースケートは殆どの人が技術的なことはよくわからないし、また実際に 得点なんてどうなんでしょうね。 金メダルないから、とか キムヨナと比べ・・ 浅田真央の人気は、スポーツ技術というより 持っている雰囲気、とか 私の場合 その好きな音楽で踊ってくれるからなのですが 結構、多くの人の人気もその点があるのではないでしょうか? スポーツ選手として だと思いますか?