• ベストアンサー

どこもからアイフォンに

ドコモからアイフォンに電話したら、 コールなしで、 「只今、電話に出ることができません。ピーっとなったら、お名前と、ご用件を お話ください。」 とアナウンスがながれました。 電池切れ、電源が入っていない、 お話中、着信拒否 どれでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

SoftBankではよくあることです。 電波の谷間(SoftBankはそこら中にあります)にはいっているときに、コールもなしにいきなり留守電や着信不可能のメッセージが流れます。 これは単純にSoftBabnkのインフラの問題なので、ユーザーが自分で改善できるものではありません。相手に「電波のとどかないところに行くな」とも要求できませんからね。 これはアンテナの設置本数の少ない田舎に限らず、東京などの街中でも平気で起こります。なんせSoftBankは屋内などの障害物の多いところでも届きやすい800Mhz帯の周波数を持っていませんから。

mosuaso
質問者

お礼

ありがとうございます。安心できました。