- ベストアンサー
エクセルでのプリントについて
過去にエクセルで作成した文書等(エクセル2003等)が、最近購入したWin7 エクセル2010 の環境においてプリントアウトできません。印刷プレビューではちゃんと表示されているのですが、、印刷実行すると、1ページにセル1マスのみ印刷され、数百枚の印刷になってしまいます。他のWordやメールなどのソフトからの印刷は通常に印刷されるのですが、どこかに設定があるのでしょうか?よろしくお願いします。
- kanku-dai
- お礼率36% (7/19)
- その他MS Office製品
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
EXCEL2010のページレイアウトタブを選択し、ページ設定の余白を開き 数値が異常になっていないか確認してはどうでしょうか。
関連するQ&A
- エクセルにワードを貼り付けて印刷
エクセルの文書に、ワード文書を貼り付ける事はできたのですが、 (【挿入】-【オブジェクト】-【ファイルから】の方法です) ワード文書が何ページもある場合、1ページ目しか印刷プレビューにでてきません。 エクセルの文書もワードの文書も全部印刷するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m
- 締切済み
- Windows NT・2000
- excel 印刷プレビューと実際の印刷。
excel 印刷プレビューと実際の印刷。 困っています。教えてください。 excelで書類を作成しました。たてに8ページです。 印刷プレビューでみると8枚に収まっていました。 が、実際印刷するとズレて9枚に。原因はなんなのでしょうか?? 1)この印刷は通常使うプリンタとは違うプリンタで印刷しようとしました。 印刷プレビュー私が見たのは、通常の分だったのでしょうか。。 ちなみに、通常のは京セラのレーザープリンタ、 今回のはキャノンの一般家庭で使うようなプリンタです。 2)この印刷がおかしくなったあと、データもおかしくなりました。 具体的には、1マスを25ピクセル×25ピクセルという形で、よこ28・たて43ずつ 1ページにおさまっていたはずが、たてが42しかおさまらなくなりました。 このせいでズレてしまったのかもしれません。 どのようにすればうまくいくのでしょうか(>_<)
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- エクセルについて
エクセルで文書を作成することが多いのですが、セルに文字を入力すると、パソコン上ではセル内におさまっているのに、プレビューでは入っていなかったり、2行になっていたりするのはどうしてですか? いちいちプレビューで確認してなおさないといけないので苦労します。エクセルのバグだという人もいます。もともと文書作成には向いていないということですか?
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルのテキストボックスの文字入力について
長い表形式の文章作成にはワードよりエクセルを良く用います。 セルの中に直接文章を入れたら動きが遅くなったので、テキストボックスに文書をいれました。 動きは速くなったのですが、画面と印刷結果(及び印刷プレビュー)が相当ずれます。 何か良い方法はありませんか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル2007の印刷時、2ページになってしまいます
エクセル2007で作成したシートは表示上は1ページになっているのにプレビューすると、2ページになってしまいます。 2ページ目には何も表示されていません。 通常画面に戻って周辺のセルを削除するのですが、1ページには なりません。 印刷すると、2ページ目は、白紙です。 どうすれば解消するでしょうか? 教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで作成した文書の印刷で教えてください。
エクセルで作成した文書の印刷でそのページの他に 何もないページが1枚印刷されます。 印刷プレビューで次のページを見てみると 確かに真っ白なページがあります。 削除しようにもそのページがどこにあるのか分かりません。 どうしたらいいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 入力されていない線がプリントされるので消したい
会社にて、エクセルで作成された請求書をプリントアウトすると 2枚プリントされ、2枚目に -----(もう少し細かい半角の点線) こんな線が4cmほど中央に1本だけプリントされるのです。 請求書は1ページ分で作成されていて、その下は何も入力されていません。 2ページ目にあたる部分をドラッグして削除してみたのですが、 印刷プレビューで、まだ表示されています。 自分で作ったものでもないし、コピーして別シートにして位置などずれるのも困るので なんとか現状で、この線を消したいのです。 わかりにくい説明かと思いますが、補足させて頂きますので、 エクセル初心者の私でも消せる方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワード エクセル 日付表示について
お世話になります。 ワード、エクセル共に、 文書を作成、更新(又はプリントアウト)した時に、 自動的に日付を入れることはできませんでしょうか? (いちいち設定せずに、過去に作成した文書も、です) ワードなら、右上に入れられるのかもしれませんし、 エクセルなら、ヘッダー、フッダーでできるのかもしれませんが、 できれば、右下に入れたいのです。 (不可能ならどこでもよいのですが、 ワード、エクセル、同じ位置に入るとありがたいです) とにかく、一番は、自動で入って欲しいのです。 説明がわかりにくいかもしれませんが、 文書をプリントアウトした時に、 手動でゴム印を押す感覚です。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルの印刷プレビュー
エクセルで印刷プレビューを行った後、 ページ単位の印刷可能範囲が点線で表示されません。 何処かに設定があるのでしょうか? 表示方法は改ページプレビューではなく、標準です。 過去に作成したシートを参照した場合は その機能を果たすのですが、 今回新しくシートを作成したら点線が表示されません。 OSはWIN98 EXCEL2000 です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
補足
ページ設定は確認して、いろいろ試してみました。思い当たるところを、いくつか数値を変えたりしてみたのですが、どれも変わらず・・・でした。