• ベストアンサー

エクセルについて2

A.エクセルではマスが付いているのに、 B.印刷プレビューを押すと何故かマスが有りません。 マスが付いている方が良いです。 マスの付け方をご存じ有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogawa_sora
回答No.5

今晩は。 他の回答の様に、「リボン」が非表示になっています。 「ホーム」「挿入」その他のタブをダブルクリックして「リボン」を表 示した方が作業しやすいですよ。 添付け画像参照して下さい。

chair0007
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳御座いませんm(_ _)m 画像を参考にして見ます。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

#2さんが書かれているように ツールバーが表示されていないのが・・・? A1~D7 までクリックしたままドラッグ表示が青く反転した状態のまま ホームをクリック フォントにある田の▼マーククリック そこに出てきた中の田を指定すれば OK または青い部分の中で右クリック セルの書式設定 罫線 好みの線種を指定 枠、横、縦などクリックすれば 出来ませんか? 枠、横、縦 別々の線種でもかまいません

chair0007
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳御座いませんm(_ _)m 有難う御座いました。

• hana-hana3
回答No.3

>B.印刷プレビューを押すと何故かマスが有りません。 Aの作業ウィンドウのマス目は便宜上の物なので印刷されません。 マス目が必要なら罫線で表を作るか、印刷設定で枠線を印刷するように設定します。

chair0007
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳御座いませんm(_ _)m 有難う御座いました。

noname#29601
noname#29601
回答No.2

この手の質問は、MS Officeのカテゴリの方がいいですね。 画像を見ると、ツールバーが表示されていないような・・・(加工?) ツールバーを表示しておいた方がいいかも、ですね。 罫線の引き方は、Exeelの参考書に詳しく書いてあります。

chair0007
質問者

お礼

• yu14lu16
回答No.1

罫線をひきましょう。

chair0007
質問者

お礼