• 締切済み

エクセル2003と2007について。

大変困っています。 事業計画書をエクセルで作成してるのですが、 エクセル2003では印刷プレビューで印刷範囲にすべておさまっているのですが、エクセル2007で同じ作表をみると、 同じデータなのに、プレビューからはみ出してしまいます。 上下、ヘッダーやフッダーなど数値も同じにしてあるのに、 これはどうしてでしょうか? 根本的に2003と2007は違うのでしょうか?

みんなの回答

• nori_007
回答No.3

印刷は同じプリンタですか? 2003 と 2007 の違いもあると思いますが、用紙いっぱいにレイアウトした場合、同じ 2003 でもプリンタが違えば、一枚に収まらない事もあります。 レイアウトする際には、余白は十分余裕を持ってレイアウトするのが鉄則です。 個人的には提出して閲覧だけして頂くような書類の場合、PDF に変換してから提出します。 ご参考にしてください。

• nnjj
回答No.2

No.1です。すいません、交換じゃなく互換です(^^;) 失礼しました。

• nnjj
回答No.1

交換モードで作業してくださいと、マイクロソフトは言ってますので2003と2007では同じ作業はできないという事でしょう。 以下「元の内容を忠実に再現できなくなったりすることを回避」の方法です。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA100775611041.aspx?pid=CH100648071041