• 締切済み

Excelで印刷したとき

Excelで図を作成して印刷したりするとき、A4の紙に印刷するのですが、その紙いっぱいに(端から)印刷したいのです。しかしプレビューで見ても端のほうは図が書かれていませんどのようにすればA4いっぱい使って書けるのでしょうか?もし無理ならWordを使えばいいのでしょうか? わかりやすく説明していただければうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Good-S15
回答No.2

こんばんは。 #1の方に賛同意見です。 Excelでは、できませんね。(確認しましたExcel2000) Word2000では、できます。 但し、作成した図を挿入した後、図のツールバー内にある 「テキストの折り返し」(犬が檻に入っているような絵)を クリックし、「四角」をクリックし、図をオブジェクトとして認識させて下さい。 その後、絵を拡大するなり編集して、印刷して下さい。 {オブジェクトとして認識させれば、Wordの場合の余白は、関係なく印刷可能です}

myou-myou
質問者

お礼

わかりました^^ ではWordでやってみますね。 丁寧な説明、ありがとうございました

回答No.1

ちょっと、難しいと思います。ついさっき、実際にExcelで試したのですが、プリンタの機能的な制約を受け、余白0mm に設定しても、自動的に、幾らかの余白を作ってしまう様です。

myou-myou
質問者

お礼

ありがとうございました! ・・・う~ん、できなくて残念です(涙)。