• 締切済み

在宅ワークについて。

今、家は旦那のおかげで、生活費もなければ米も食材も無い状態です。 月末に支払いもあるのですが、給料日が来月の15日で… 自分も働きたいのですが、精神病がストレスで酷く、体調も良くないので働きにでる事ができません。 でも、今すぐにでもお金が入り用なので、どなたか良い在宅ワークを知っていたら教えて下さい。お願いします。 因みに、金融会社は借りられない状態で、友達も少ないので、それらは無理なんです。

みんなの回答

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.3

「在宅ワークを知っていたら教えて下さい」という質問に対しての回答にはならないですが、生活費もなければ米も食材も無い状態で金融会社も無理な状態なら市役所に相談に行くことは駄目ですか? 精神病なら手当てが出るように相談してみるとか…。 それが無理なら生活保護とか…。 ちなみに「在宅ワーク」って宣伝されているものは他の方も回答されていましたが詐欺に近いと思います。 そして「内職」もどんなに頑張っても月1万くらいにしかなりません。 内職の仕事内容も細かく、丁寧にやらないと業者によってはクビになります。 給料も翌々月払いが多いです。 回答になってなくて申し訳ないです。

aromaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 実は、県や市からは一時期、生活援助を受けてました。もう終わりましたけど。援助を受けた…というか、一時的に借りたと言うのが正しいですが。 でも、ダメ元で市役所に行ってみたいと思います!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

在宅ワークはパソコン関係よりも葉書の住所書きとか封筒作りとかの方がいいですよ。 たまに求人情報にも出ていたりします。 受ける量も自分でコントロールできるようです。 入力とか検閲のパソコン系は… 詐欺じゃないところは在宅ワーカーを消耗品としか見ていません。 納期に間に合わなければクビを切られ、その人に合わせるといえば聞こえはいいですが もうこれ以上はできない!もう限界!というギリギリの量を押し付けられます。 期日に余裕をもって納品すると「あらなんだ余裕なのね。今度は前の2倍やって!」みたいな感じでやってきます。 無理だというと仕事があるだけ感謝しろ贅沢を言うなと恫喝され、みんな大変なんだから我慢してと泣き落されます。 3社ほど変わりましたがどこも同じでした。 精神を患っている人が耐えられる仕事ではないと思います。

aromaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方が言うのなら、相当厳しいんですね… 少しずつでも、外で働ける様に頑張ってみます!!在宅ワークをやって精神病が悪くなるのも嫌ですから。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ネットで見つけられる物は 100%に限り無く近く 詐欺です。 お近くのお友達などから 人づてで近所の企業の「内職」を探しましょう。 とはいうものの まともな内職であっても 月ごとの報酬支払いなので 今日明日の食費に間に合うような物はないでしょう。 なお、このような質問に リンク付きで「このサイトによい情報があるようですよ」とか「このサイトの在宅ワークで私は儲けています」てな回答が付きますが そのような場合は詐欺業者の宣伝行為です。

aromaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…日払い在宅ワークなんていい話ないですよね… とにかく、詐欺には気をつけます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在宅ワークについて

    現在妊娠していて3月には子供がうまれます。 これからお金もかかるし旦那の給料だけではやっていけません…。 そこで、しばらくは外で働けなので在宅ワークをしたいと考えています。 しかし、在宅ワークといってもどれが信用できるかわかりません。 現在、在宅ワークの仕事をしていてある程度(月3~5万円位)の収入を得られるところを知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • 在宅ワークを始めたいのですが・・・・

    現在、外出できない状態にあります。(通院やら、体調やらが悪いため) そこで、在宅ワークを始めたいと思うのですが、何件かメールを出したところ、 年齢制限ですべて引っかかり、断られました。 どうして、在宅ワークの年齢制限が25歳からなんでしょうか? 22歳の私ですが、仕事をさせてくれるところがあるのなら、ぜひ紹介して ください。 真剣です。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークを探しています。

    私は28歳の女性です。在宅ワークに関する質問です。よろしくお願いします。 貯金をはじめたいので、在宅の副業を探しています。 一応パソコンは最近購入しました。 初心者ですので専門的なことはできません。 初めての在宅ワークでお金が稼げる仕事はありますか? 在宅ワークではどのくらい稼ぐことができるのですか? 目標は一年で50万以上の貯金です。 本業の給料があまりに少ないので今のままでは貯金ができません。

  • 在宅ワーク・内職について

    私は、在宅ワークをしようと思っています。 ですが聞いたところ、在宅ワークには、悪徳業者や詐欺の人たちがたくさんいるようで、 もしそういうのに引っかかってしまったら怖いので、 どうすればちゃんとした、悪徳じゃない在宅ワークができるのかと、心配でなかなか手が出せない状態です。 そしてあと、在宅ワークと内職の違いがわかりません。 なんなんでしょうか。 いつか、テレビで芸人さんがティッシュの紙を入れたりする仕事や、そのほか手作業でやる仕事をたくさんやって、「どれが一番給料が高いか」みたいな企画に登場するのは、 内職といわれるものなんでしょうか?それとも在宅ワーク? そして、こういう仕事をすると、大体月にいくらくらいもらえるんでしょうか? 何もわからない状態ですみません。 一番は、悪徳業者にひっかかりたくないという思いです;

  • 在宅ワークって安全ですか?

    私は体調が悪いため、外での仕事を辞めたのですが、 お金は必要です。 なので在宅ワークをしたいと考えています。 パソコンをつかった事務的なものを考えています。 今ちょうど簿記や、ワード・エクセルの資格を勉強しているので ちょうど良いかと思うのですが、 在宅ワークというのは安全で信用でき、 入ったはいいが、全く仕事が来ない。詐欺だった。 みたいなことってないのでしょうか? やりたいけど、心配です。

  • 在宅ワークや小説家に必要なこと

    仕事で怒られてばかりで仕事が遅く毎日疲れたり、ストレスが溜まり体調を崩すことが多いです。仕事に行きたくなくなりました。在宅ワークや小説家をやりたいです。在宅ワークや小説家で必要なことは何でしょうか?在 宅ワークや小説家が初心者で学校に行くお金はありません。現在、ストレスで体調を崩し仕事はしていません。通信教育でも、お金が払えない状態です。クレジットカードは持っていません。どうすれば、学習することができますか?

  • 在宅ワーク

    普通の内職は物が届いて作業して納品して・・・だと思います。 今、パソコンを使った内職について探しています。 たとえば、まとまってないデータを送られてきて、エクセルなどでデータを整理してメールなどで送る、出来高に応じて給料支給・・・みたいな仕事ってありますか? 都合のよすぎると思いますが、以上のような在宅ワークってあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 在宅ワークを辞めたい。

    在宅ワークを辞めたい。 9月くらいに、在宅ワークをやりたいと考え、申し込み、採用されました。 しかし、サーバー代がかかり、40万円近くをローン会社から支払いました。 それから2か月くらいたっています。今はトライアル期間中というのもあり、1件だけ案件は来ましたが、採択されずに結局その分の給料はもらえない状態です。 しかしローン会社への返金はしなければいけないし、うかつだった私も悪いのですが、だまされた気がして仕方ないです。 最初の話では、やっていける!と思ったのですが、このままじゃ…と思い、辞めたい気持ちです。 母にも「馬鹿だねあんた…そんな大金払って、そして難しい仕事与えて採択できませんなんて、サーバー代はらった分でその会社ボロ儲けじゃん」と言われました。 確かに、私の考えが甘かったのかもしれません……。 しかし、最初のガイダンスで、よほどでなければ辞めれない様なことを言われてしまいまして……。 嘘でも、仕事の継続が不可能であるということを言ってやめたほうがいいのかな、と思いますが、どのように伝えるのが円満な辞められ方なのでしょうか。 裁判沙汰にはなりたくありません(嫌だから辞めるとかそのようなことになると、裁判沙汰になるようなことを言われました…)。

  • 在宅ワークについての諸々をお尋ねします。

    この度、昨月の末日に通っていた通信制の高校を卒業した21歳独身女です。 実家で暮らしているため、光熱費などを払う必要がなく、高校に通っていた数年間は貯めていた貯金などを崩しながら生活していました。 しかし、もう成人も過ぎ、学生を卒業したため、さすがに働きに出ようと思っています。 ですが、諸事情で家からあまり出ることができず、そもそも住んでいる場所が地味に田舎のため、働きに出ようにも出れない状況です。(家が坂の下にあり、職があるであろう市街地に行くには車が必要なのですが、免許は持っていますが車を持っていません。しかも車を購入したとしても置き場所がないという・・・) そこで考えたのが、在宅ワークでした。 元々一人で長時間何かをすることは好きなほう(ビーズアクセサリーを作ったり、本を読んだりなど)でしたので、一度挑戦してみたいと思っています。 しかし、身近な人間に在宅ワークをしている人がなく、どんなものか正直ほとんど分かっていない状態です。 ネットなんかで調べたりもしたのですが、このご時世ですし、情報が多すぎるあまり何をどう信じたらいいのか判断に困っています。 ですので、もしよろしければ皆さんの意見や体験をお聞かせいただけたらうれしいです。 1.在宅ワークをする上での利点、及び困ったこと。 2.どのような仕事があり、どのくらいの報酬だったか。 3.在宅ワークをする上でトラブルになること。 4.在宅ワークをするにあたって必要なもの、あったほうが良いもの。 5.信用できる在宅ワーク紹介サイト(サポートが充実している、仕事が多様など) 6.在宅ワークの中でも初心者向けの仕事 などなど、他にも在宅ワークに関することならばどのような情報でもほしいと思っています。 なお、私は主にパソコンに関する文字入力などをしたいと思っているのですが、使えるのはワードだけで、正直なところエクセルは苦手です。 こんな私でも出来る仕事はあるのでしょうか? 21歳にもなってようやく社会人1年目を始めようとしている私ですが、どうか皆さんのご支援をいただけたらと思っています。 長々とした文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 在宅ワーク

    一昨日メールに在宅ワーク急募というメールがはいりました。 子供がいて外に働きにいけないのでとりあえず登録したら次の日に 電話がかかってきて電話面接をするとのこと。 面接をして明日、採用か不採用かお電話でお知らせしますといわれて次の日(今日)なのですが、電話があり採用です。っと連絡がありました。 在宅ワークで個人で秘密厳守なデータを取りあつかっているのでサーバーなどの費用で499800円かかるといわれました。 サーバー代ってそんなにかかるものなのですかね? また、今までは商工会議所というところを通してのお仕事だったのですが、昨年くらいから民間企業も直接できるようになりましたとのこと。 本当でしょうか? こちらのサイトで費用がかかるというのはほとんど詐欺だとかいてあったので詐欺ではないのかな?っと思っているのですが、このまま騙されていったらどうなるのでしょう?とりあえず、仮登録までしたのですが、断ったらなにかされたりするのでしょうか? 住所も電話番号もしっているので怖いです。 また、どなたかいい在宅ワークのできる会社を知っていたら教えてください。よろしくお願いします。