• 締切済み

在宅ワークについて。

今、家は旦那のおかげで、生活費もなければ米も食材も無い状態です。 月末に支払いもあるのですが、給料日が来月の15日で… 自分も働きたいのですが、精神病がストレスで酷く、体調も良くないので働きにでる事ができません。 でも、今すぐにでもお金が入り用なので、どなたか良い在宅ワークを知っていたら教えて下さい。お願いします。 因みに、金融会社は借りられない状態で、友達も少ないので、それらは無理なんです。

みんなの回答

• y-kousaku
回答No.3

「在宅ワークを知っていたら教えて下さい」という質問に対しての回答にはならないですが、生活費もなければ米も食材も無い状態で金融会社も無理な状態なら市役所に相談に行くことは駄目ですか? 精神病なら手当てが出るように相談してみるとか…。 それが無理なら生活保護とか…。 ちなみに「在宅ワーク」って宣伝されているものは他の方も回答されていましたが詐欺に近いと思います。 そして「内職」もどんなに頑張っても月1万くらいにしかなりません。 内職の仕事内容も細かく、丁寧にやらないと業者によってはクビになります。 給料も翌々月払いが多いです。 回答になってなくて申し訳ないです。

aromaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 実は、県や市からは一時期、生活援助を受けてました。もう終わりましたけど。援助を受けた…というか、一時的に借りたと言うのが正しいですが。 でも、ダメ元で市役所に行ってみたいと思います!! ありがとうございました!!

• mizukiyuli
回答No.2

在宅ワークはパソコン関係よりも葉書の住所書きとか封筒作りとかの方がいいですよ。 たまに求人情報にも出ていたりします。 受ける量も自分でコントロールできるようです。 入力とか検閲のパソコン系は… 詐欺じゃないところは在宅ワーカーを消耗品としか見ていません。 納期に間に合わなければクビを切られ、その人に合わせるといえば聞こえはいいですが もうこれ以上はできない!もう限界!というギリギリの量を押し付けられます。 期日に余裕をもって納品すると「あらなんだ余裕なのね。今度は前の2倍やって!」みたいな感じでやってきます。 無理だというと仕事があるだけ感謝しろ贅沢を言うなと恫喝され、みんな大変なんだから我慢してと泣き落されます。 3社ほど変わりましたがどこも同じでした。 精神を患っている人が耐えられる仕事ではないと思います。

aromaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者の方が言うのなら、相当厳しいんですね… 少しずつでも、外で働ける様に頑張ってみます!!在宅ワークをやって精神病が悪くなるのも嫌ですから。 ありがとうございました!!

• RTO
回答No.1

ネットで見つけられる物は 100%に限り無く近く 詐欺です。 お近くのお友達などから 人づてで近所の企業の「内職」を探しましょう。 とはいうものの まともな内職であっても 月ごとの報酬支払いなので 今日明日の食費に間に合うような物はないでしょう。 なお、このような質問に リンク付きで「このサイトによい情報があるようですよ」とか「このサイトの在宅ワークで私は儲けています」てな回答が付きますが そのような場合は詐欺業者の宣伝行為です。

aromaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…日払い在宅ワークなんていい話ないですよね… とにかく、詐欺には気をつけます。ありがとうございました。