• 締切済み

朝食を

おかしやケーキだけで済ませるのってどう思いますか?

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.13

いいんじゃない。 しっかり食べたくないけど全く何も食べないでは昼までにお腹空くからちょっとは食べようと思う人ならこんな人いるだろうし、俺も休日のみだけどケーキだけで済ませたことあるから。

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.12

いろんな人がいますから、本人がそれでいいと思っていれば別にいいんじゃないでしょうか 僕だったら11時ぐらいにフラフラになって倒れると思います(笑)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.11

こんにちは。 普通に3食食べた上で間食で、お菓子やケーキをたべるよりも 総カロリーがすくなくなる(はず)なので 夜や午後に摂取するよりは、いいとおもいます。 個人的には、朝はあまりおなかがすかないので クッキー一枚とコーヒー、マフィンと紅茶などで 朝食代わりにすることは、多々あります。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.10

 栄養の面からして駄目でしょうね。ケーキは種類にもよりますが、油分も多いでしょうからちょっとね。カロリーだけで判断すると駄目ですから、必要な栄養が取れているかも大切。食べないよりかは良いけどね。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.9

私の朝・昼食べない生活から見るとそれでも私より健康的かな 私が小学生の頃、休日の朝食は私が作ったホットケーキでした。 ※休日のみ私が起きるのが早く何処かに連れて行って欲しかったので バカの一つ覚えで朝食を準備するようになりました。 同じく小学生の頃誰かの誕生日の翌日の朝食は前日の残りのケーキでした。 ただし、ケーキ屋さんのケーキではなく親が作ったケーキだったので スポンジがしっかりしていて普通のパンを食べるより腹持ちも良かったです。 おかしはわかりませんが、甘いパンやトーストにジャムなどを付けるのと ケーキはあまり変わらない気がします

noname#159516
noname#159516
回答No.8

イタリア人の朝食がケーキとしか思えない甘いパン。 これとパスタを繰り返しているとイタリア人中年女性のビッグママになれます。 私は甘い物ばかり40年食べ続けて栄養が偏りました。太らないけど(日本人は太ルノに限度がある)炭水化物は栄養素を抱え込んで体外に排出するので、ゆっくりゆっくり治癒力が落ちます。成人病の元。

noname#143419
noname#143419
回答No.7

ん‥、私は 朝は ブラックサンダーと ブラックコーヒー ですが‥

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

お洒落な人だなぁ・・・ と思いますが私は白米、納豆、味噌汁からは切り替えられません。 すみません、昭和育ちのオッサンで。^^;

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.5

レモンチーズケーキとミルクティー季節の果物イチゴとかいいですね。 いつでもあるゴールドキウイもいいですね。 でも太るかな?

回答No.4

 スコーンや蒸しケーキに、カフェオレ又は紅茶の組み合わせなら  美味しそうですし、ありだと思います。  

関連するQ&A

  • 朝食には

    朝食に、バナナケーキって有りですか? 私は普段、アイス、小さいパン、ヨーグルトバナナ、餅など 軽く一品食べてます。食欲はそんなにないけど何か食べたいという感じです。 これは健康を害しますか? あなたは朝食に何を食べていますか?食べたいですか? もしくは、あえて食べない派ですか?

  • 朝食後にチョコやケーキを食べると太りますか?

    朝食後(朝)に、チョコレートやお菓子、ケーキを食べると、脂肪になりやすいですか? 「この時間帯に食べると、脂肪になりにくい!」 という時間帯も教えてください(/_;)

  • 子供の朝食にケーキって…

    こんにちは。 子供の朝食についての質問です。 昨日クリスマスケーキを買いました。それが大分余っているので主人が子供の朝食にすればいいと言っているのです。 栄養やカロリー面で私は嫌なのですが、どう思いますか?ちなみに子供は4才です。

  • 今朝の朝食を教えてください。

    今日「変わる家族変わる食卓」という本を読んで、かなりショックを受けました。2003年に出版されたその本によると、いま家庭の食卓は、以前と激変しており、お菓子を朝食にする家族も珍しくなく、ホテルや旅館で出される和定食や洋定食のメニューのような基本スタイルが、家庭では珍しくなっているらしいです。 田舎の三世代同居の古い家で育った私には「ええ?」と驚くことなのですが、そう言えば友人たちから、朝食が、前日の夕食のカレーの残りだったり、ケーキだったり、というような話をきいたことがあります。 とはいえ、今朝の私の朝食も、トーストとミルクコーヒーという簡単なものでした。でも、実際の朝食にはどんなバリエーションがあるのか、気になっています。今朝の朝食を教えていただけませんか。

  • ディズニーランドホテルは朝食と昼食どちらが美味しいですか?

    来年1月にディズニーランドへ行く予定です ホテルはランドホテルに宿泊予定です 1月は開園が10時なので、朝食を食べる時間もあるし 息子のお昼寝にホテルに帰る予定なので 昼食にして、その後部屋で昼寝&休憩でも 良いかなと思っています 主人はシーフードがあまり得意ではありません 私的にはケーキなどデザートも豊富な方がいいなぁと 思っています 初めてのホテルでの食事なので舞い上がってます(笑) どちらがお勧めですか? 経験者の方に意見を聞きたいです よろしくおねがいします

  • 朝食から暴飲暴食;;

    ▼かなり長文です。誰かに聞いて知ってもらいたいので全部書きます。 精神状態がおかしい感じです・・・。 ●朝食● こんにゃく(スライス1枚分)&キャベツ(1枚)&わかめ&スプーン1杯のごはん ⇐これをおかゆに ポテトサラダ(小さいお皿1杯分)&おくらとちくわ もも(2切れ)、バナナ1本、ヨーグルト(大さじ3)&無調整豆乳(2分の1杯) ここまでで終わらすつもりだったんですが・・・・ ●スナックパン1本105カロリー程度 4本 ●団子(小さいサイズ、1本に3個団子つき) 2本 ●みかんスティックケーキ 1本 ●1つ45カロリー程度のアイス 2個 ●65カロリーのアイス 1本 ●チョコケーキ←かなりカロリーが高そうな・・・;(自分で考えて400カロリーぐらい) ●スナック菓子 2分の1袋(一袋350カロリー程度) ●一口サイズのお菓子 (ウエハースみたいなのにチョコが挟まってる) 5つ ●クリームチーズ 60カロリー程度 1個 ●キャラメル 1個 ●あめ 2個 1つ10カロリー程度 今朝すべて食べた分です。 お腹が最近いっぱいにならなくて、いつまでも食べてしまいます。 ご飯を食べたあと、頭にお菓子やアイスなどが浮かびます。 ご飯の後以外にも午後の3時から4時にかけてです。 最近これが頻繁にあり、暴飲暴食です。。。2日1回我慢できず。。 我慢が最近できなくなっています。精神状態がおかしいと自分でも思います。 お菓子も低カロリーなお菓子は全然欲しくなくて、高カロリーなお菓子ばかり 探しては食べてます。 お腹は張って、お腹はいっぱいなのにまだ食べれると思う感じで食べ、 少し気持ち悪いなと思うまで食べてしまいます。 そして、今朝は便秘ではないのですが 便秘薬を2分の1袋飲みました。 身長157.2cm、体重は42kg前後です。 最近の体重の変化は1番増えてる時で42.5kg、減ってる時で41.9kgです。今朝は42.2kgです。 1ヵ月前ほど40kgだったり40kgをきることもありました。 現在1人暮らしで夏休みなので実家に帰ってきました。 実家で過ごすようになってから食欲が抑えきれなくなりました。 今朝こんなに食べたので昼食は抜いて、夜ご飯は控えめにする予定です。 このような経験の方いますか?? このような暴飲暴食を止める方法はありますか?(病院以外でお願いします。)

  • 朝食後、寝たら太りますか?

    朝食後、寝たら太りますか? 基礎代謝分だったら太らないんでしょうか?

  • 朝食についてです

      簡単にできて、オススメのレシピがあったら教えてくれませんか?  宜しくお願いしますm(__)m

  • 朝食

    朝食は食べない方が健康には良いのでしょうか?気のせいかもしれませんが空腹の時の方が勉強が捗る気がします。お願いします。

  • 朝食

    どうもこんばんは、あの~朝食って普段何を食べていますか?  よろしければ年齢と性別も記入していただければ嬉しいです