• 締切済み

松下電工の「防振天井吊具 VK670」

松下電工の「防振天井吊具 VK670」を探しているのですが、どこの店にも在庫がないようです。3年ほど前まではカタログにも掲載されていたのですが、、、。 もし在庫のある業者をご存知の方、もしくは在庫を持っていらっしゃる方がおられましたら、ぜひご一報頂ければ幸いです。 あと「8個」あれば助かります。

みんなの回答

回答No.1

防音コンサルタントです。 確かな情報ではありませんが、該当製品に限らず、他社製品でも入手困難になっているようです。 どうも、望んだ性能が出ないとか、経年劣化の事例などが明らかになってきているようで、各社とも販売を控えているようです。 また、使い方も非常に難しく、通常の吊具をただ単純に置き換えただけでは防振性能は発揮されません。設計者にかなりの技量が必要とされることも、品不足の原因の一つかもしれません。