• 締切済み

スカイプ ケータイ

今度新しくスカイプに対応しているケータイに買い替えようと思っているのですがケータイにスカイプをインストールしたらどこでも通話可能なのですか?例えばネット環境ない外などでも関係ないですか?初歩的な質問ですが分からないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

一般的なスカイプは、インターネットの通信を利用して、通話します。 PCでの有線LANや、Wi-Fi使用のスマートフォンなどでは、3G携帯回線網を使わないので、通話がタダ(※)なのです。 ※インターネット回線は、月額利用料固定で支払っているだろうから、いくら通信してもパケット料などはかからない。という意味 -- Skype au はちょっと特殊で、3G回線を使用しますが、通話料は無料になっています。 ただし、それは通話相手がau以外のSkype(PC・他社スマートフォン等)の場合に限ります。 Skype au 同士の通話は、通常通りの通話料がかかるという、少々訳のわからない価格設定になっています。 (auスマートフォンで、一般的なSkypeをインストールして使用すれば、誰あてであっても通話無料となります。ただし、端末組み込みのSkype auに比べると、通話の安定度に劣るかもしれません。) -- どちらにしろ、圏外の場所では、インターネットに接続できませんので、Skypeと言えど通話はできません。

milkcaik
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。

• te2kun
回答No.1

ネット環境がない外だと、ネットに接続することができませんから、ご利用できません。 最低でも、携帯電話のエリア圏内に移動してご利用下さい。

milkcaik
質問者

お礼

ありがとうございます