• 締切済み

市販のカラー剤で‥

9月の末に女の子を 出産しました(^ω^) 1児のママです。 今月の27日に1ヶ月健診が あるのですが、 市販のカラー剤 (つーちゃんがパッケージの パルティの泡)で髪を染めても 大丈夫だと思いますか? また、1ヶ月健診前に市販のカラー剤で髪を染めたという方いますか? ちなみに母乳とミルク 混合で飲ませてます。 影響はありますか?(´・ω・`)

みんなの回答

• purumin9
回答No.3

27日は染めずに行って、検診のときに先生に聞いててはどうですか? その方が、専門家の意見を聞けて安心できると思いますよ。

• kame-eruQ
回答No.2

11ヶ月の赤ちゃんがいます~ 母乳とかは分からないけど 産後3ヶ月から 髪がぬけたり 肌があれたり 大変でした 個人差あるだろうけど 産後体力が回復するまでは結構かかります 今までは平気でも 産後の影響で薬で肌荒れとかもあるかも 気をつけて下さい

noname#142601
noname#142601
回答No.1

「たまごくらぶ」によると、市販のカラーリング剤がママの母乳に影響する事はまず無いらしいですよ。 なので、染めても大丈夫だと思います。 私は出産から2ヶ月ほどで市販のカラーではありませんが、美容院で縮毛矯正をしましたが、特に影響ありませんでした。 ただ、染める時、臭いに気をつけてあげて下さいね!

pikaso22
質問者

お礼

私も、たまごクラブ読んでましたがどこに書いてあったか‥ 見逃したかもしれませんorz 回答ありがとうございます