• ベストアンサー

【生活】ものごとの詳細が思い出せない

whitecomの回答

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.2

日記をつけてみてはいかがでしょうか。 一旦今日あったできごとを整理してまとめ、文章としてアウトプットすることで引き出しやすくなるとおもいます。

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復習するのは大事みたいですね。

関連するQ&A

  • 美しき青木ドナウかな?「好きな人の作り方」

    昨日の深夜番組、途中だけ見たので気になっています。 「美しき青木ドナウ」だったのでしょうか、 青木さやかの番組っぽくて、 千秋や 真鍋かをりが出ていました。 「近ごろは好きな人すらできなくて困ってる人が多い。 でもそれは訓練で何とかなる」 のような話で、 具体的な訓練法を言っていた気がするのですが・・・どんな話でした?? ご覧になった方、 どうぞよろしくお願いいたします。余談的に、皆さんの体験談でもokです。笑

  • 浮気の詳細を聞いてから…

    私は30代の女性です。 夫が不貞をはたらいていたことを知りました。 あらいざらい全部話させました。 その相手とどんなプレイをしたのかまで詳細に聞きだしました。 夫はその子とはいつもバックオンリーでしていたと聞きました。 私とはいつも正常位でした。 私がイキやすいのが正常位だったからなのですが… (もちろんバックにも応じていました) でもその話を聞いてからというもの なぜか正常位でしてもらっても全然感じることができなくなりました。 なぜか痛いのです。 なんだか当たるところが違う気がしてバックでしてもらうように頼みました。 そうすると嘘のように感じるのです。 こういう体験をされたことのある方っていらっしゃいますか? また、不貞を働いた夫を汚らわしい、絶対に許せないと思っているのに受け入れてしまっている自分もおかしい気がして悩んでいます。 受け入れてはいけないのではないだろうかという自責の念がわいてくるのです。でも拒むことはできそうにもありません。 普通は断固拒否するものなのでしょうか… また、最中に夫がその人としている場面が思い描かれてしまって、とても悲しい思いがするのですが、それと同時になぜか興奮している自分もあるので戸惑ってしまいます… こういうご経験がおありの方はないでしょうか。 自分でもどうしたらいいのかわからなくなるのです。 こういう思いはいつか消えてなくなりますか? 真剣に悩んでいますのでどうかよろしくお願いします。

  • 古い洋画の詳細が知りたい

    1970年前後に夜TV放映された洋画の詳細が知りたいです。 当時小学校低学年だったのでタイトルも俳優も記憶になく、主人公の青年の名前が「ハンス」だったことだけ覚えています。 途中までしか観ていないので、後半のストーリーが知りたいです。 中世ヨーロッパらしい設定で、主人公のハンスが無実の罪でギロチンで処刑されます。 処刑の後、ハンスの恋人が「ハンス!ああハンス!」と嘆きながら、石造りの橋から川へ飛び込み自殺したところで、親に寝るように叱られて布団に入りました。 どうしても後半を知りたいと思ったのは、翌日登校するときに上級生がその後のストーリーについて話していて、それが信じられない話だったからです。 なんと、ギロチンで切り離されたハンスの首を、博士(?)が冷蔵庫に保管しておき、あとで死体をつなぎ合わせて彼を生き返らせたというのです。 上級生同士が真剣に話していたので、私をだますための冗談ではないと思います。 今では死者が生き返る映画など珍しくもありませんが、子供だった私は「そんなバカな!」とショックを受けてしまいました。 ロクでもないC級映画だったのかも知れませんが、後半のストーリーや出演者、そして何よりタイトルが知りたいです。 情報をお待ちしています。

  • この映画のタイトルなど教えてください

    何人かの女優さん(メグ・ライアン等)が出演して 体験談などがストーリーになっている映画は何というタイトルでしょうか? CMで少し流れたのですが。

  • 長い片思いが実った経験のある方

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 私は今、30代前半にして片思いを約1年続けています。 昨日自分としてはとてもショックな出来事があり、(http://okwave.jp/qa4580702.html)少し落ち込んでいます。 そこで、タイトルどおり長い片思いが実って付き合い始めたとか結婚したと言うご経験がある方がいらっしゃったら 是非、体験談をお聞かせ頂けたらと思い、投稿致しました。 少しでも、希望が持てるようなお話を聞いて、自分の元気の元にしたいなと思いました。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 自律訓練法 自己催眠について

    自律訓練法や自己催眠に興味を持っています。 どなたかマスターされた方いらっしゃいましたら、習得の過程についての 体験談やそのコツなど教えてください。 また、どんなことに活用されているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 不思議な体験

    不思議な体験とゆうか現象がおこった事がある方いらっしゃいますか? 霊的な話以外でです。 mix●とかで皆さんの体験談を呼んでいると、月が割れていくとこを見た、太陽が2つあるのを見た、トイレの鍵が内側からかかった…(それぞれ何人か同じ体験しています)などなど、不思議な体験談を沢山見ました。 私も、置いた場所から数時間後に物が消えたり移動したり(記憶違いとか気のせいとか無意識とかでは絶対ないと言える自信がある位の出来事です)など非科学的な不思議な出来事ありました。 皆さんの体験談よければ聞かせて下さい。 霊的な話はご遠慮下さいますようお願いいたします。

  • SF ファンタジー映画

    さっき、ネバーエンディングストーリーの話をしていて 懐かしい映画の話になりました。 映画の名前も、登場人物の名前も、俳優さんも分からないのですがネバーエンディングストーリーと同じく古い映画だと思うのです もし、アレではないか?と思う物があれば教えて欲しいです。気になって気になって仕方ありません!! 洋画のファンタジー映画で少年と あと、4、5匹?の なんとも言えない可愛いクマのようなキャラの妖精なのか?と森で、協力しながら冒険している映画なのです。 ストーリーは、ネバーエンディングストーリーほど壮大なストーリーではない気がするのですが似たような森とか着ぐるみの古い感じの作りの映画です。 思い当たる映画があれば、是非 教えて下さい!お願いします!!

  • エイズのカッコイイ男の子をナンパするストーリー

    こんなストーリーの映画の名前と、出ていた俳優は?? 場所はクラブ。(ディスコ) 主人公の女性が、彼氏とモメて電話で怒鳴っている。 それを面白そうに見ていた男が、彼女に電話代を貸して欲しい と言われたことで貸し、それが出会いになる。 彼女は彼をナンパするが、拒否され続ける。 ずっと断られながらも話しかけ続け、やっと映画をオッケーしてもらえる。 それでも、気持ちを受け容れてはもらえない。 (彼を落とすために、彼女は友人に車が盗まれたことを装うように 工作を頼んで、彼を落とそうとする) 実は、彼は死んだ前カノとのことで受け容れられないのだと言う。 その彼女がエイズで死んだと告白され、それでも彼女は想いを告白し、 やっと二人は結ばれる…。 というストーリーで、オムニバスだったような…? 他の話があるなら、そのストーリーも知りたいです。(思い出したい) それから、この映画のタイトルは何でしょうか?? この映画に出ていたのは、もしかして「ライアン・フィリップ」ですか?? 教えてください!

  • 悪質?パチンコ攻略法。

    http://visionresearch.jp/index.html#pro 打前直撃攻略法をネットで探していたら見つけました。 打前直撃攻略法はいろいろ見ている限り信頼はできない意見がたくさんありましたが、上のページもそんな感じですかね?人間って言うもんはおいしい話にだまされやすいですから痛い思いとかしているひととかいたら体験談を教えていただきたい。

専門家に質問してみよう