• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古い洋画の詳細が知りたい

1970年前後に夜TV放映された洋画の詳細が知りたいです。 当時小学校低学年だったのでタイトルも俳優も記憶になく、主人公の青年の名前が「ハンス」だったことだけ覚えています。 途中までしか観ていないので、後半のストーリーが知りたいです。 中世ヨーロッパらしい設定で、主人公のハンスが無実の罪でギロチンで処刑されます。 処刑の後、ハンスの恋人が「ハンス!ああハンス!」と嘆きながら、石造りの橋から川へ飛び込み自殺したところで、親に寝るように叱られて布団に入りました。 どうしても後半を知りたいと思ったのは、翌日登校するときに上級生がその後のストーリーについて話していて、それが信じられない話だったからです。 なんと、ギロチンで切り離されたハンスの首を、博士(?)が冷蔵庫に保管しておき、あとで死体をつなぎ合わせて彼を生き返らせたというのです。 上級生同士が真剣に話していたので、私をだますための冗談ではないと思います。 今では死者が生き返る映画など珍しくもありませんが、子供だった私は「そんなバカな!」とショックを受けてしまいました。 ロクでもないC級映画だったのかも知れませんが、後半のストーリーや出演者、そして何よりタイトルが知りたいです。 情報をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

この映画、この前、見ましたよ、スカパーのホラーTVで、 「フランケンシュタイン 死美人の復讐」 ってやつなら。 彼が生き返るというよりは、彼の心を持ったヒロインが復活??、復讐で人を殺して回るって展開でした。 製作はイギリスのハマーフィルム、監督はテレンス・フィッシャーとくれば、例によって主演はピーター・カッシング(博士役)てなもんです。 最近のホラーブームのおかげで、こんな日の当たりにくい映画までDVDになっていますねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ピーター・カッシング出てたんですね。 ストーリーもハンス自身が生き返るのではなく、端役だと思っていた彼女が主人公だったとは・・・ つまり私は、さあこれからって時に中断してしまったわけですね。 こういう映画の情報を即座に提供していただけるとは、全くいい時代になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ネットで検索してみたら引っ掛かりました。 『フランケンシュタイン 死美人の復讐』 フランケンシュタイン博士の話なら、蘇生がありえますね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報のご提供ありがとうございました。 死者の復活というところでフランケンシュタイン博士の名を思い浮かべるべきでしたね。

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    2年前くらいに上映された映画なのですが、 題名どおりタイトルを教えて下さい。 ちょっと少年少女の性を真面目に描いた映画です。 ストーリーは 主人公は、15・6歳くらいの女の子。 彼氏(?)とHをしても、彼氏は友達とHしてるときの方が気持ちいいようだ。なんで私じゃダメなの? みたいな青春の疑問?のようなストーリーだったようです。映画館でチラシを貰い、ビデオが出たら見ようかなと思っていたのですが、題名が思い出せず困っています。 その時のチラシの絵は、主人公の女の子が コンドームを口で咥えてるようなのだったと思います。 新宿パルコのミニシアターなど、小さい映画館でしか上映されていなかったようなので、有名所ではないのですが、 もしかしてコレなのでは?でいいので是非教えて下さい。

  • 洋画のタイトルがわからない。

    登場人物は様々でホラー映画にありがちなリーダーシップのある白人男性、ヒロインの立ち位置の白人女性、黒人男性、老人など。 ジャンルはホラーで確かモンスターかゾンビもので、ストーリーは一般的なベターなホラー映画では死亡することの多い人が生き残って、主人公(メインキャスト?)になるはずの人が真っ先にモンスターかゾンビに襲われて死んでしまう。というストーリーでした。 その映画ではイケメンのリーダーシップをとる白人男性が出てくるのですが、一般的な展開としてはトレマーズの主人公のように最後まで生き残る。はずですが確か一番最初か二番目くらいに死んでいたと思います。 その映画の予告では「最後までどうなるか予測不能」のようなことをうたい文句にしていたと思います。※本編は最後まで見ましたがイマイチ覚えていません。 タイトルわかる方いますか?

  • 映画のタイトル(ある日刑務所に入れられる洋画)

    記憶がぼんやりしていて申し訳ありません。 2004年以前の洋画で主人公(男)が夜にトラックか何かで襲われ、 そのあとなぜか無実の罪で刑務所に入ってしまうような感じで始まる映画のタイトルを どなたか教えてもらえないでしょうか。 2004年に徳島にいた時にTVで録画したのですが その後ビデオを上書きしてしまい、その後の展開も分かりません。 今度DVDを借りて続きを見たいと思って質問させていただきます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    大分前に金曜ロードショーかなにか(地上波?)で やっていた洋画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、修学旅行で飛行機に乗って離陸までの間寝ていた主人公が、座席のテーブルの止め具みたいなのが取れてその後飛行機が離陸してすぐ飛行機が爆破し友人が飛ばされたりして死ぬという夢を見た。 起きて本当にテーブルの止め具が取れて主人公は 「この飛行機は爆破するから降りろ!」と言ったが 信じて貰えず爆弾を仕掛けたのでは?と疑われ、先生と友人何人かが飛行機から降ろされた。そして離陸した飛行機は本当に爆破し飛行機に乗っていた人全員死んでしまった。 その後飛行機を降りた人達がだんだんと事故等で死んでしまって、主人公達は、僕達はあの時に死ぬ運命だった。なのに生き残ってしまった。だから今事故とかで死にそうになるんだ。と言っていて、就学旅行の時の座席が皆の死ぬ順番をみつけた。 こんな感じで覚えてるのはここまでです。 最後はネオンの大きな看板が落ちてきて主人公は避け て「次はお前の番だ!」と言って終わった気がします。 長々と分かりにくいですが、この映画のタイトルを教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

    洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します

  • 映画のタイトルが分かりません^^;;

    なんだかうっすらと思い浮かべるものの、 映画のタイトルがどうしても分からずに ちょっと悶々としています。 レンタルショップにいって、あれかな?これかな?と 思いながら見ているのですが、どうもピンと来なくて・・・ そのストーリーは、あまりうまく説明できないのですが、 確かクローン人間に関する映画だったと思います。 ・・・ 主人公がある日眼が覚めると、 どこかの真っ白い検査室のようなところにある ベッドに横たわっていて、 医者から「あなたはクローンなのです」と言われたのですが、 主人公にとっては、寝耳に水。 自分はまったく前と何も変わっていないと思って、 医者の言うことを信じなかったんです。 ・・・ それからのストーリーは、、、 忘れてしまいました。苦笑 たったこれだけしか覚えていないのですが(すみません)、 この映画のタイトルがお分かりの方、 いらっしゃいますでしょうか? ・・・

  • タイトルが分かりません

    好きな映画があるのですが、内容は覚えているのにタイトルがわかりません。 銀行マンの主人公が、妻殺しという無実の罪で刑務所に入れられ、それを元囚人仲間が回想する、という流れの作品なんですけど、タイトルはなんでしょう? 確か主人公は数字に強くて、聖書の話を覚えていたり、刑務官達の脱税を手伝ったりとかしてたと思います。 中学生の頃に見ているから、10年以上前の映画だとは思いますが……知ってる人がいたら、教えてください。

  • あるアニメーション映画を探しています

    タイトルにもありますように、あるアニメーション映画を探しています。 名前が思い出せず、何度も探したのですがどうしても見付かりません。 観たい観たいと思っていてずっと見つからないままで、とても気になっています。 自分が覚えている範囲で特徴を書いていきますので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、回答してほしいと思います。 自分が何となく覚えているストーリー↓↓ ※間違いがあるかもしれません! 主人公は少年で、高校生か中学生。 主人公は死者の世界?で突然目が覚めて、そこが死んだ人間の世界であることを、見知らぬ男の子に知らされます。 主人公は何らかの原因で死んでしまったらしいのですが、そのときに何か悪いこと?をしてしまい、このままだと地獄行きになってしまうとのこと。 でもその主人公は自分が何故死んだのか、どんな悪いことをしたのか覚えていない。 見知らぬ男の子が「これからもう一度生きていた世界に行って、君の死因と君が犯した罪を探そう」と言い、主人公はもう一度生き返り、自分の死因と自分がした悪いことを探しにいく。 という内容だったと思います。 登場人物の中にヒロインの女の子がいて、その女の子は援助交際?をしているとCM内で言っていました。 それと、映画の中で主人公が「僕は僕を殺した」と言っているシーンがありました。 たしか小説も出ていたと思います。 実写でなく、バケモノの子のようなアニメーション映画でした。 少ない情報ですみません、あと説明が下手くそで申し訳ないです。 もしこの映画を分かる方は、映画のタイトルを教えて欲しいと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • マックガイバー? タイトル不明(昔の洋画)

    ずいぶん昔に見た映画なのですがタイトルが不明です。「マックガイバー」みたいな名前だったと思うのですが・・・(カラー映画です) 覚えてるストーリー・シーンはゴムボート(ホバークラフトのような)に時間がたつと自動的にエンジンかかるような装置つけて敵をおびき出す。家のドア・マドを境に敵と交戦 ビルのオフィースで女の敵と戦って、最後は女がジャンプキックをすると主人公がよけて窓を突き破って落下 ラストはおじいさんと主人公がビルで時限爆弾を解除しようと必死で、最後数秒のところでカード?みたいなのを突っ込んでコードを切って解除成功でENDって感じでした。あと主人公とおじいさんが個室でガス?攻撃か何かされてガスが空気より重いか軽いおじいさんを上か下の方にやるシーンを覚えてます。 頭にあるシーンは全部書いてますが、わかる人がいたら是非教えてください。思い出の映画なので再度見てみたいです!