• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋画のタイトルがわからない。

登場人物は様々でホラー映画にありがちなリーダーシップのある白人男性、ヒロインの立ち位置の白人女性、黒人男性、老人など。 ジャンルはホラーで確かモンスターかゾンビもので、ストーリーは一般的なベターなホラー映画では死亡することの多い人が生き残って、主人公(メインキャスト?)になるはずの人が真っ先にモンスターかゾンビに襲われて死んでしまう。というストーリーでした。 その映画ではイケメンのリーダーシップをとる白人男性が出てくるのですが、一般的な展開としてはトレマーズの主人公のように最後まで生き残る。はずですが確か一番最初か二番目くらいに死んでいたと思います。 その映画の予告では「最後までどうなるか予測不能」のようなことをうたい文句にしていたと思います。※本編は最後まで見ましたがイマイチ覚えていません。 タイトルわかる方いますか?

noname#225394
noname#225394

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • 閲覧数571
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • naclav
  • ベストアンサー率51% (228/441)

「フィースト」が、ギャグとしてヒーローをあっさり死なせてました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/The_FEAST/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 「登場人物の最初の出番に紹介文が表示され、その中に”余命予想”がある」 という演出があったならこれです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この映画です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たぶん10年くらい前だったと思いますが、夜中のテレビで最後の方を少しだけ見た洋画です。 たまに思い出しては検索してみるのですが、未だに見つからないので教えてください。 ・結構年配の男性が近所(?)の年配の女性に恋をする、あるいは交際しようとする。 この男性が主人公? ・男性は理容師で、女性と縁薄そう。白人です。生真面目な感じ。背は高くない。眼鏡をしていた気がしますが、自信ありません…。 ・恋のライバルみたいなおじいちゃんもいた。 ・サスペンスとかホラーとか怖い映画じゃないです。 ・カラーだったような気がしますが、私の記憶が相当あいまいです。ただ、そんな印象なので2000年より前の映画だと思います。 ヒントが少なくてすみません。

  • とても古いホラー?洋画のタイトルが知りたくて

    40年ほど昔になるかと思います。 幼少時代にテレビ放送で観たのですが、変なホラーっぽい映画で今でも印象に残っています。 先日、グリム童話の「こわいことをおぼえたくて、旅にでかけた男」という物語を読んで、その映画をまた思い出したんですが、やはり気になりまして、ここに質問してみました次第です。 その映画で覚えているシーンを羅列しますと・・ 主人公は白人男性。 その男性が、魔法使いのおばあさんの肩車で空を飛ぶ。 教会に行って、床に直径5~6メートルくらいの円を白線で描き、その中で一夜を過ごす主人公。 深夜になると、悪魔があちこちから出てきて怖がらせる。 呪文を唱えていれば、悪魔は円の中に入れない。 次の夜だかも円の中で一夜を過ごすが、棺の中の死んだはずの美女が起き上がって空中を舞って円の中へアタックする。 呪文を唱え損ねたか、確か円のバリケードが解けてしまって、主人公は襲われるが同時に夜明けが来て、悪魔らがそこら一面でくたばったのがラストシーンだったような。 曖昧な記憶ですが、タイトルが分かったらもう一度観てみたいと思いまして、何でも良いので情報を頂ければと思います。

  • おすすめホラー映画(洋画)

    こんにちは 先日テレビで、『ゾンビ』(DAWN OF THE DEAD)という映画を見ましたが、 ホラーが苦手の私でも、怖くなくて、ブラックユーモアがあって結構楽しめました。 ホラーを見たのは『悪魔の毒々モンスター』以来ですが、 新分野開拓ということで… あまり気持ち悪くなくて、怖くもない、B級で、ブラックユーモアが効いたり ちょっとお馬鹿なホラー映画はないでしょうか? ※画面が汚いといやなので、わりと最近の作品でお願いします。

  • この映画のタイトルをご存じですか???(洋画)

    すごくこわい映画でした といってもホラーではなく、しみいるような怖さです 「うろ覚えのストーリー」 主人公は黒髪の女性 その女性が、どこかに監禁されて(多分)、殺害されそうになります しかし最後の最後で助け出されます 「確実に覚えているシーン」 豪邸の広間(監禁された場所か?)にピアノがある (そのピアノは、人間の心拍が速くなるとそれを察知するように出来てい  る。なぜならその豪邸の主人(男性で老人)は心臓の病があるので、  発作を防ぐためにそういうふうになっている。) ところが、そこに主人公の女性が立ったとき、ピアノが鳴ってしまう。 女性は、本当はすごく恐ろしい気持ちなのに、何らかの理由でそれを隠して 老人の前にいたから。 ピアノが鳴ったことによって、老人はじろっと彼女を見る。 そして彼女が、自分の殺すべき人間だと気がつく。 そして彼女を追いかける。 あ!今思い出しました。確かその老人は足が悪いような!杖をついていた気がします。 殺されかけながらも、彼女は逆に相手を殺し、助かる。 ラストは、暗い草原のようなところを、放心した彼女を乗せた馬車がゆっくりと走っていく・・・ というものです。 もし分かったら是非教えてください!

  • 映画のタイトル教えて下さい

    一度見ただけですが、すごくB級臭い映画です。 内容的にはゾンビ系で、相手に咬まれるとモンスターになってしまいます。 ここが最大の目玉なんですが、マイナー映画だと思っていたのにブルース・ウィリスが 出ていました。何か軍の偉い人のような感じで。 あと覚えているのは女の人の足が片方無くて、そこにショットガンを嵌め込み、 その銃でモンスター達を撃っていました。 最後その女の人が主人公の子供を妊娠して終わります。 こんな感じの映画なんですが分かりますでしょうか?

  • 昔の洋画(?)のタイトル

    15年かそれ以上前でしょうか・・テレビで見たんですが ある地位の高い白人男性が、難病で体を移植する意外に助かる方法が無い ということで、秘密裏にほかの人間と首をすげ替える手術をするんです。 首をすげ替えられそうになる黒人男性が手術の途中で、白人男性の首を くっつけたまま(双頭になってて、しかも2人とも意識がある)逃走し、 最終的には、白人男性の首を取り外して逃げ切り自由を取り戻す。という 大変ショッキングな話でした。当時見たときすごくビックリして、最後の 取り外された頭の映像がずっと鮮明で今でも思い出してしまうくらいの 恐ろしさです。細かい話の内容は忘れてしまいました。 映画好きの友人に話したら映画じゃなくてテレビドラマか、日本未公開もの かもしれないと言われました。 どなたかこの話が何というものか、ご存じの方いらっしゃいましたら 教えていただけると嬉しいのですが・・。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    10年程前に何気なく深夜に放映されていた洋画を観ました。期待せずに観ていたのですが何故か引き込まれていき翌日は会社があるにも関わらず3時過ぎまで観てしまった事を覚えています。 今になってもう一度観てみたい衝動にかられているのですがタイトルを思い出せません。(覚えた記憶が無いのが正直)。本当にうろ覚えで断片的な記憶しか無いのですが、もしご存じの方がみえましたら教えて頂けたらと思います。 1.アメリカっぽい田舎が舞台 2.警官(保安官?)が殺人犯であり子供を誘拐する 3.もしくは主人公が警官を殺して子供を誘拐して逃げる だったかも。。。 4.とある酒場に逃げ隠れる 5.その酒場の客がゾンビ (ここでホラー映画だったのかと思った) このようなヒントだけでは無理かも知れませんが、ひょっとしてこの映画? とかあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    10~15年程前に、テレビで放送されたホラー映画のタイトルが分かりません。 小さい頃に見たので記憶が曖昧なのですが、自分で調べてもまったく分からなかったので…もし分かる方がいましたら、タイトルを教えてください。多分午後9時代に放送できる内容だったかと。 以下ネタバレ入ります。↓ 主人公は女性と男性の白人(男性は黒髪?) 若者数名が登場して、家の中で地下から現れたモンスターに襲われて殺害、食べられます。 たしか黄色いタンクトップを着た勝ち気な女性がいました。 小型ナイフでモンスターに襲いかかっていたような気がします。 主人公の二人はお互い惹かれあうのですが、なんだか終始浮かない雰囲気 物語の途中で、実はモンスターは奇形として生まれてきた兄弟で(10名程?)主人公の男性の兄弟でもあることが分かります。その後色々あって男性が胎児?を食べようとするシーンがあったような… 物語の終盤に、また地底からやってきた兄弟たちと対峙するのですが、その中に兄弟たちの姉だという女性が。その女性は少しふくよかで、椅子に座っていたと思います。 その後兄弟たちと女性はまた地底に戻っていき、男性は女性と共に地上に残った。 かなり朧気ですが、以上のような内容だったと思います。 これじゃないかという映画がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 90年代にTVで放映された洋画ホラー映画のタイトル

    1990年頃に深夜のTVでみた洋画ホラーのタイトルが知りたいです。 怖くて断片的にしかみていないので、覚えているのは↓くらいです。 ・何らかの原因でゾンビが発生。その原因を知らせるビデオ映像がある。 ・ビデオ映像は断片的で、肝心の部分がわからない ・ビデオ映像の最後が判明。そこに登場するのは主人公(?)に近い金髪の女性だった で、エンドロールが流れたあと、主人公の男性が白い部屋のベッドに寝ていて、寝返りを打つと反対側にゾンビ(?)がいる、というラストだったような気がします。 何か情報があればご教示ください!宜しくお願い致します。

  • この洋画のタイトルはわかりますでしょうか?

    今から20年くらい前(大体1991~1995くらいかな)、レンタルビデオ店の店外モニターでちらっと見た洋画が忘れられません。 *多分コメディ *主演と思しき俳優は黒人男性 *舞台は多分アメリカ。ニューヨークかなあ? *以下内容のほんの一部(私の見た部分) 都市にて主人公が、タクシーに乗る。運転手も黒人男性。客が同じ黒人だというので、運転手が主人公に向かって「やっぱり黒人は良い。黒人最高」的な事を話しかけ始める。 だが、主人公は後部座席で白人に変装しているのだった。変装しつつ運転手に適当に相槌をうつ。 そして目的地に到着。散々黒人礼賛をした後、運転手が(料金を受け取る為に)後ろを振り向くとそこにはなぜか白人が(笑) 「ひえーーーーー!!」(実際にこう字幕が出ていた)と運転手。 着いたのはサウナ(会員制?)だった。ボディガードが立ってる物々しい雰囲気の中を裸になって入って行く主人公。確か中に数人いて(全員白人男性)、マフィアかなんかの密談のような感じ。変装後の主人公も顔見知りらしく話に加わる。 しかしそこはサウナ。高温によって主人公の変装が溶け始める(笑)汗と共に滴り落ちる顔の一部。周りも異変に気づき始める。 と、いうところで待ち合わせの人が来たのでそれ以上はわかりません。その場を去ってしまったので店の人にも訊けずじまい。(その店は行きつけの店じゃない、出先の店だったのです) それからビデオ店に行く度にコメディのコーナーで探しているのですが、何しろ情報が少なすぎてわからないし、それっぽい物も見当たりませんでした。オンラインで検索してみたりもしましたが、主演俳優もわからないし…で、今に至ります。 あきらめてきたのですが、近頃どうしてもその洋画が観たくなって、質問させて頂きました。どなたか映画通の方で、それはこれじゃないか?とお心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか?情報お待ちしてます。 少なくとも1995年以前の映画なのは確かです。海外ドラマ…ではないと思いますがわかりません。 宜しくお願いします。