• ベストアンサー

主人が3年前に振り込み…

sato-leoの回答

  • sato-leo
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.3

すみません。ナンバー1です。口座名義人はわかるんですね。 失礼しました。 ナンバー2サンのようにその方のお名前や銀行名をgoogleしてみたら 案外ショップ名とか出てくるかもしれませんね。 失礼しました。。。

airu001
質問者

補足

私もネットショップなどならヒットすると思って名前を検索してみたんですが、ヒットしませんでした。 内輪揉めのようなことを質問してすみませんでした(汗) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人が謎の振り込みをしています。

    主人が謎の振り込みをしています。 主人33歳会社員、私31歳新婚二ヶ月です。 家計を預かることになっているのですが、主人が通帳、給料明細を見せてくれず困っています。 主人は、 いつも会社に通帳を持って行くのですが、入浴中通帳を見たところ月7~14万、主人が見知らぬ男性の名前の所に振り込んでいます。六年前の口座開設から現在までです。 これは何なのか、問いただすことが出来ず困っています。 振り込んでいる男性の名前は親族、知人にいません。また、主人の運転免許証はゴールドで交通事故の賠償とかではなさそうです。

  • 謎の振込 主人が通帳を見せてくれない

    新婚2か月。主人と私、共に三十代前半です。 家計を任されているのですが、 主人が通帳を見せてくれません。振込が何なのか知りたいです。 主人は正社員、私は遠距離恋愛のため寿退社して現在求職中です。 給料明細は見せてもらえます。 生活費分を主人が銀行から下ろして、それを渡されて やりくりしてます。 私の通帳・貯金は主人に公開していますが、 主人は何故か通帳を見せてくれません。  「見せて」と言うと物凄く不機嫌になり、無視されます。 主人は会社にも通帳を持っていくので普段は見れません。 この前、主人が入浴中に鞄の中に有った通帳 を見てしまったのですが、そこには給料とは別に謎の振込 が有りました。 恐らく主人が私に通帳を見せないのはこの振込のせいだと思います。 その振込は毎月14万、男性の名前で主人の口座に振り込まれています。 口座を開設した5年前から現在までずっと毎月振り込まれています。 男性の名前は親族に居ない名前です。 この振込は何なのでしょうか? 勝手に鞄を見たなんて言えないし、不安です。 隠しマンションでも持っていて誰かに貸しているのでしょうか?

  • 4年ぐらい前の現金での銀行振込の記録って

    4年ぐらい前、銀行で現金で振り込みした明細をなくしてしまいました。母が振り込みをしたんですが、何月何日に振り込んだのか大体しか覚えておらず、また金額が大きかった為、今になって急に領収書代わりに提出する必要に迫られて、非常に困っています。 振り込みの記録って、再発行してもらえるんでしょうか?また、本人確認など必要なんでしょうか?真剣に困っています。知恵をお貸しください。おねがいします。

  • 振り込め詐欺。振込先から捕まらないの?

    ふと疑問に思ったことなのですが、 いわゆる、振り込め詐欺。 あれは、振込先が割れてるから、その個人情報から容易に捕まるものではないのでしょうか? アダルトサイトのワンクリック詐欺。 覚えのない代引きも、問い合わせれば確認出来たりしないのでしょうか? 先日見た質問で、 理由は分かりませんが、ヤフオクのIDとログインパスワードを知らない人間に知られた人がいて、 すぐにIDを停止して貰ったのですが、 既に何件かの取引は終了してしまい、実際に振込が済んでるものもあったそうです。 あまりに悪質だから、警察に事情聴取を受けたそうで、後の経緯は知らず、犯人がどうなったのかも分からない。 というのがありました。 これも、振込先で個人情報は割れるものではないのでしょうか? 銀行のシステムがよく分かりませんが、このような振り込め詐欺は一様に、振込先の金融機関と名義、口座番号が知れたものです。 それらの情報から、犯人は捕まらないのでしょうか? お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 振込み確認

    8年ほど前のことですがよく覚えていないのですが小額(5000円)の金銭の貸し付け(個人に貸し付け)があり返してもらった記憶がなかったので貸し付けた本人に聞くと預金に振り込んだと言われました。本当に振込みがあったか確かめたいのですが今でも銀行で確かめられるのでしょうか?(当時の通帳はありません)

  • 振込詐欺について

    まず初めに、お恥ずかしい話なのですが… あるサイトで女性にエロ画像送ってと頼まれて断りきれずつい送ってしまいました。 そしたら、そのサイトから規約違反したので警察に訴える前に謝罪の気持ちがあるなら電話を下さいとメールがきました。それで電話したら600万の損害がでて、25万の損害賠償金を請求をされました。銀行に今日振り込めという指示がでたのですが振込詐欺ではないですか?は

  • 銀行の振り込み明細を添付する場合

    先日、化粧品購入をする際に、口座から正確に入金されたかどうかを確認されるために銀行の振り込み明細を添付して書類を送るように言われました。 残金まで分かるので、そこは黒で塗りつぶして添付しましたが、明細から預金を奪う事件が確かあったような気がして気になっています。 大丈夫でしょうか。

  • 10年ぶりに主人が誘ってきそうですが

    主人は40代後半、私は40代半ばで結婚14年目の夫婦です。 10年前に妊娠をして以降、主人から夫婦生活をほぼ誘うことが なくなりました。 産後3年くらいは私自身も育児と仕事の追われて、夫婦生活 への欲求がそれほどなかったので特に気にしなかったのですが、 6年前くらいからは少しずつ夫婦生活を求める気持ちが出てきた ので、年に3、4回くらい主人を誘ってそのうち2、3回くらい受け 入れてもらっていました。 ところが3年くらい前から主人から断られることが多くなり、 今年は初めの頃に1回だけで、秋口に1回試みましたが主人が 行為を行う前に終わってしまいそれきりになりました。 それ以外に週末で主人の体調もメンタル面でも調子の良さそうな 時に2回誘いましたが、いずれも断られました。 そして先月行為をしようと主人も言っていたのに、結局主人から 何もアクションがなかったことで、私の心がすっかり折れてしまい、 もう私から二度と主人を誘うことは止めようと決めました。 気持ちを切り替えてからは努めて主人の前ではいつもと変わらず 振る舞っていましたが、2、3日前に出張先から夫婦生活を誘う ようなメールを突然送ってきて、とても困惑しています。 今まで何度も断ってきたくせに、何がきっかけだったのかわから ないのですが、急に誘ってきた主人の気持ちがよくわかりません。 私としては今まで何度も拒絶されてプライドがずたずたになって いるので文句のひとつでも言いたいところですが、この機会に 無理にでも応じないと一生夫婦生活がないかもしれないとも 思っています。 私はどうすればいいでしょうか。 40代以上の既婚男性の方、アドバイスをお願いいたします。 なお夫婦生活を除けば主人とは会話もありますし、まじめに 働いていて、子どもにとってよき父親ですので、特に不満は ありません。

  • ネットバンキングでの振込受領

    ごくごく基本的なことでお恥ずかしながらの質問ですがお願いします。 来月くらいに法人から私の銀行口座個人名義へネットバンキングでの 振込予定があります。(給与などの継続的なものではなく一度きりです。 追々、先方からも説明があるとは思いますが) (1) 銀行口座はいくつか持っていますが私自身は店舗やATMでの取引しか   行っておらず、ネット取引用?の口座はありません。   Q1 特にこちらがネット操作の手続きをしなくとも、先方がネット上で   振込作業をするだけのこと、と思っていますが合っていますか。 (2) ある程度まとまった金額なので幾ばくかでも金利の高めなところの   定期にでもと思っていますが、窓口での預け入れならともかく   ネットで振込となるとどう処理されるのかがさっぱり分かりません。   Q2「ネットバンク取引は除外」という金融商品も見たので普通預金   としてしか扱えないのか?と思いましたが銀行によりますか。   Q3 仮にネット取引・振込資金が可だったとして、特定の金融商品の   XX年固定型などタイプを指定し預金したい場合、どのタイミングで   銀行に依頼すればいいのでしょうか。

  • 5年前にワンクリック詐欺に遭遇したことについて不安なことがあります

    5年前にワンクリック詐欺に遭遇したことについて不安なことがあります 自分は現在20才です。 5年前、アダルトサイトの動画を見ようとしたら、「入会ありがとうございます」のようなワンクリック詐欺に遭遇したことがあり、当時はかなり焦ってしまい、そのサイトに書かれてあった電話番号に自宅から電話を掛けてしまいました。あとで、それがワンクリック詐欺だとわかり、その後無視し続けました。 5年前の話なので、そのサイト名やアドレスなどは覚えておらず、それらに関する情報も保存していません。 電話番号と(もしかしたら)住所が詐欺師に知られていると思いますがそこで質問です。 (1)(仮に)家に取り立てに来たら、警察へ連絡しようと考えています。 契約が無効となる証拠を何一つ持たない状況で、警察はこのことについて対応くれるでしょうか? (2)詐欺師は5年もたったら基本的に請求するのを諦めますか? なお、この出来事があってからは 「金払え!」的な電話なら月に一度くらいの割合で掛かってくる感じになりました。 最近はほとんど掛かってきません。当然、こういう電話は無視しています。