• 締切済み

試合前

フルコンの空手、打撃ありをやっています。初めての試合に出たとき、当日は、計量を終わらせ、大概の出場する選手が集まっているとき、うちの道場の先生と、一回戦のあたった選手の先生が知り合いで、偶然出会い、挨拶されてました。相手の先生が、「どうも、宜しく」といいながら、私の肩や、腕、お腹を必要以上に、セクハラぐらいにひつこく触ってきました。緊張感していくらいに、触られました。先生は、したたかだからとおっしゃってましたが、どういう意味で、なんで触る意味があったんでしょうか?

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

>なんで触る意味があったんでしょうか? 自分のところの選手の対戦相手のコンディションを知りたかったのでしょう。 違う流派だったり顔見知りで無い場合はそこまではできないと思います。 というか、普通はよその道場生にそんなことしませんが、それをできるのが先生おっしゃるところの「したたか」ということなんでしょう。