• ベストアンサー

公園で見かけたこの実は何でしょうか?

10月18日、長野県在住です。公園で見かけたこの実の植物は何でしょうか? また、食べられる実でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ヤマボウシの実だそうです 食べられるようです http://myplace.mond.jp/myplace/archives/000518.html

keneou3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• big_egg
回答No.2

植物の名前は#1の方が答えているので割愛。 生食以外に「果実酒」でというのも。

keneou3
質問者

お礼

補足での回答ありがとうございました。果実酒にしてみます。