飲食店でのバイトについての誤解と疑念

このQ&Aのポイント
  • 週払いの倉庫内作業のバイトをしているが、行きつけの飲食店で何のバイトをしているかと聞かれることがあり、勘違いされているのかと疑念を感じる。
  • 飲食店で使うお金は週に2回から3回程度で、1500円程度で済んでいるため負担にはならず、親のお金で来ていると思われることが心配になるが、考えすぎかもしれない。
  • バイトは勤めていないが、週払いの倉庫内作業を深夜で続けているため、勘違いされることがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

うーん勘違いされているのか

確かに自分はバイトもあまりしていなくて固定のバイトを続けてやっていませんが、週払いの倉庫内作業のバイトを深夜で続けてやっています なんですが、なぜか行きつけの飲食店のお店で今は何のバイトをされているのですか? みたいに聞かれて頑張ってやってるの?みたいに聞かれます まぁざっくばらんに話す感じのお店なのでいいのですが、なんかあまりにも聞かれると勘違いされているのかと勘ぐりたくなります 飲食店で使うお金も毎回高くても1500円くらいの金額で週に多くても2回から3回くらいしかいかないのでそこまでたくさん使っているわけでもないし負担になっていませんがそのように何回か聞かれると逆に親のお金か何かで来ているのかと思ってしまいますが考えすぎですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

親のお金できていると思われているわけではないと思います。 飲食店(特にお酒も飲めるところ)だと仕事の話をする人が多いからではないですか。

その他の回答 (2)

noname#224282
noname#224282
回答No.3

普通の会話だと思います。あなたが50代で無ければ。

回答No.2

考えすぎですよ、お客さん相手の話のきっかけを作って常連さんになってもらうための、手段です。同じことを聞かれると言うことは他に話題がないからではありませんか?もっと自分からほかの話題をしてみたらいかがですか。