• ベストアンサー

注文書のキャンセル

こんにちは。 昨日 新車の注文をしてきました。 イベントのノルマが 後一台で達成できるそうで ラパン(130万)を 120万円にしてもらいました。 頭金を 15万円払う約束をしてきたのですが どうも 10万円くらいしか払えそうもありません。 ボーナスを待てば 払えるのですが。 よく考えずに サインしてしまいとても反省しています。 ただ、印鑑は押していません。 これって 解約することはできるでしょうか? また 注文書を書いた後でも あと5万円安くしてもらうことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • semi55
回答No.1

法律的にどうこう考えるよりも、すぐに電話して「確認したら10万しか払えなさそうなんだけど、それでいいですか?」とかいえばいいじゃないですか。90%OKです。  なにをするにしても、遅くなるほどできなくなります。

Miki3548
質問者

お礼

そうですよね。 余計なことを考えず素直にお願いしてみようと思います。 今日早速お店に言ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kurarajp
回答No.4

ほかの方も答えられてますが、ちゃんと担当の方に事情を話せば、大丈夫だと思います。 以前ディーラーに勤めてたときに、注文書にはんこを押し、実際に車が店舗まで来た状態で解約したお客様もいらっしゃいました(事情があってのことなのですが・・)が、解約OKだったようです。 値引きに関しては、どうでしょうか?少し難しいとは思いますが・・・ どうしても値引きしてほしいのなら、私なら今契約した店舗で解約し、別の店舗にその見積もりを持っていって5万値引きの交渉をします。 ただ、そこまでやると、ちょっと非常識なような気も・・・。

Miki3548
質問者

お礼

有難うございました。 販売員さんは とても感じの良い方で 話をわかってくださると思うのですが そこの店長さんが あまり信用できない感じなのです。 直接 販売員さんに 相談してみようと思います。 有難うございました。

• san-ji
回答No.3

>解約することはできるでしょうか? 捺印をしてないのでしたら解約は可能でしょう。 >10万円くらいしか払えそうもありません ディーラーに連絡して頭金の変更を申し出てみるのがいいかと思います。 残金のローン計算もされてるでしょうから 早めな方がいいですね。 ディーラーはローン会社にも連絡しなければなりませんから・・・。 >あと5万円安くしてもらうことは可能でしょうか? 無理だと思います。 薄利多売な軽自動車では10万円の値引きが限度いっぱいです。 まして人気車のラパン・・・ そこからの上乗せは見込めないでしょう。 値引きとゆう方向ではなく なにか物をサービスしてもらうとか ガソリン満タンで納車してもらうとか・・・ そうゆう方向で交渉した方がいいですよ。

Miki3548
質問者

お礼

車自体の値引きは 7万円でした。 と、スタットレスをつけていただきました。 「赤字覚悟の精一杯の値段」って言っていました。 ローン額の変更ができれば そうしたいと思います。 それが無理なら 解約かな・・・・。 どうも有難うございました。

• Y_Y
回答No.2

こんにちは。 正式な契約をしていないのであれば解約はできます。 ただ、頭金が10万円しか払えないのであれば そのことを担当者に話せばほぼ大丈夫です。 きっと「あっ、構いませんよ。」ぐらいに言ってくれると思いますよ。 それと注文書なり仮契約をした後の値引きというのは 普通しない行為ですね。 あとあとの付き合いも考えたら嫌な客になるよりも お互い気持ちの良い取引をした方がプラスになると思います。 参考になれば幸いです。

Miki3548
質問者

お礼

私の思い過ごしならいいのですが たとえ契約を解除できる状況でも ノルマが達成できるかできないか掛かっている一台だといっていたので 知識のない私には「解約できません」と言わないか 心配でした。 助言どおり 頭金の話を正直に話してみます。 どうも有難うございました。