• ベストアンサー

杏仁豆腐の美味いお店

Hime2001の回答

  • Hime2001
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.4

こんにちは。 それぞれご紹介したいお店がたまたま両方六本木ヒルズにあります。 一度で行けるので機会があればぜひ♪ ------------------------------------------------- 英記茶荘は中国茶専門店なのですが、売っている杏仁豆腐がとてもおいしいです。 カップに豆腐だけ入っているシンプルなものです。1個から買えます。 ■英記茶荘(エイキチャソウ) http://only-you.mitsukoshi.co.jp/eikicha/index.asp http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/list_cosmetics_others.html#anchor03 TEL:03-5775-1625 HOURS:Open 11:00~21:00 ------------------------------------------------- 点心は、上海小籠包&点心専門店のこちらをご紹介します。 かなりオイシイです。 ウェイター・ウェイトレスの方達も中国の方でなかなかです。 ■南翔饅頭店(ナンショウマントウテン) http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/list_restaurants.html#anchor02 http://www.date-navi.com/gurume/nansyoumantouten.html http://www.soho-s.co.jp/nansyou/index_fs.html TEL:03-5413-9581 HOURS:Open 11:00~23:30 (LO 22:30)

参考URL:
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/list_restaurants.html#anchor02
monpati-no
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 杏仁豆腐には目がないもので、ご情報ありがとうございます。さっそくいって見たいと思います」。

関連するQ&A

  • おいしい杏仁豆腐

    先々週のVVV6を見て以来、おいしい杏仁豆腐が食べたくてしかたありません。でも東京までは行けないので関西でおいしい杏仁豆腐が食べれるお店があったら教えてください。

  • 東京でおいしい杏仁豆腐が食べれるお店

    東京近郊でおいしい杏仁豆腐を食べることができるお店をさがしています。 お店の場所とどういう感じでおいしいのかを教えてもらえると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 大きな杏仁豆腐

     とにかく大きな杏仁豆腐を出してくれるお店を探しています。大きければ大きいほどいいです…テーブルに乗る大きさであれば(笑)。  味の方もそれなりであればベターです。好みとしては、あまりフルーツがごてごて乗っていないものがよく、フルーツソースがかかっているものは×、杏仁豆腐自体の味が薄いものも×、あまり細かく切ってあるのも良くなく、器にどーんと入っているトロッとした、もしくはもちもちっとした杏仁豆腐に、透明な甘いシロップだけがかかっている、ようなものが○です。  …って、味への注文の方が多くなっていますが(笑)、メインは「大きな杏仁豆腐」です。できれば首都圏のお店がありがたいですが、その他の地方でも紹介くだされば嬉しいです。よろしくお願いします m(_ _)m

  • 東京、渋谷駅で買った杏仁豆腐

    こんにちは。 杏仁豆腐が死ぬほど好きです。 何年か前に(多分)渋谷駅と東京駅構内に出店しているお店で 杏仁豆腐を買ったのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 多分もう今は駅には無いと思いますが、お店の名前や、 今○○にあるよ!などご存知でしたら教えてください。 (他にマンゴープリンなども売っていました。白い陶器の入れ物でした。) また、テイクアウト出来る(デパ地下など)杏仁豆腐で オススメがありましたら教えて下さい!(都内で)

  • スーパーで売ってた杏仁豆腐の商品名が知りたいです

    以前サティというイオン系列のスーパーの洋菓子コーナー(グリコのプリンとかが置いてある所)で、とてもおいしい杏仁豆腐を買いました。 しかしそのお店が無くなってしまったので他のスーパーで探したのですが、取扱いがありませんでした。 そこで、「ああ見たことある!」っていう方、商品名や会社名をご存知なら教えていただけないでしょうか? ・確かフィルムに「昭和61年創業」(年号違うかも)「杏仁豆腐」と毛筆体で書かれていました。 ・パッケージは普通の豆腐のようで、10センチ位の正方形、透明フィルムをはがすタイプです。たぶん、薄ピンク色でした。 ・シロップにつけられていて、コンビニなどで買う杏仁豆腐とは別の味がして、固い食感がします。 ・値段は200~300円くらいでした。 本当に美味しい杏仁豆腐だったので、どうしてももう一回食べたいんです。 ご存知の方、情報願います!

  • 杏仁豆腐の作り方

    杏仁豆腐を3回挑戦して全部失敗しました。 作り方 粉寒天を水に15~20分つける。 弱火で沸騰させ、溶かしながら煮込む。 火からおろして、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。 なぜか舌触りがざらざらしていて、寒天が溶けきっていないというか何と言うか・・・お店で食べるようななめらかな感じが出ません。 どなたか詳しい方教えてくださいませんか?今夜お客さんにだしたいのです。よろしくお願いします。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐が大好きなのです。 先日杏仁豆腐の素をかってきて作ってみたのですが、 どうもいまいちでした。 かたくて、香りがしないのです。 おいしい杏仁豆腐のつくりかたを教えてください。 お願いします。

  • 杏仁豆腐の作り方を教えて!

    本格的な杏仁豆腐にチャレンジしてみたいのですが、 以前何かの本で読んだ「杏仁霜」という 多分、杏の種を粉にしたものを使ったレシピを ご存じの方いらっしゃいませんか? もしご存じでしたら「杏仁霜」の売っている場所も 教えていただけると助かります。 (大きなスーパーを回ったのですが見あたりませんでした) わがままな質問ですがお解りの方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか?

  • 杏仁豆腐の食べすぎ

    毎日暑いせいかしょっちゅう杏仁豆腐を食べています。 冷たすぎないし甘すぎないから体に悪くはないかなと思っています。 どのくらい以上食べたら食べ過ぎになると思いますか? 食べ過ぎるとどうなりますか?

  • 杏仁豆腐が固まらない

    マシュマロ、牛乳、水、アーモンドエッセンスで簡単に出来る杏仁豆腐を作ったのですが固まる気配がありません。 すべてレシピ通りでしたが、マシュマロが個数表示でした。 使ったマシュマロは少し小さめでした。 小さいマシュマロを使ったので水分が多すぎたのでしょうか? この場合加熱して水分をとばしても固まらないのでしょうか? 簡単なはずなのに失敗… タネは捨てるしかないのでしょうか? 教えてください。