• ベストアンサー

おいしい杏仁豆腐

先々週のVVV6を見て以来、おいしい杏仁豆腐が食べたくてしかたありません。でも東京までは行けないので関西でおいしい杏仁豆腐が食べれるお店があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higemaro
  • ベストアンサー率52% (100/189)
回答No.5

bantyoさん、こんにちは! 先日、美味しい飲茶のお店に遭遇、最後にベルトをゆるめて、、、 杏仁豆腐を食べました。 杏仁バラといって、別バラですね(私のお腹は三段バラ)。 さてさて、関西には杏仁豆腐に命(?)をかけているお店もあるみたいで、 今度関西に行った際には寄ってみたいです。 ●ハイアットリージェンシー大阪 飲茶コース/3500円 杏仁豆腐が美味しいと評判です。 ●梅田ヒルトンプラザ5F 茶楽  中国茶・日本茶専門のtea salon。(中国茶の苦さと杏仁豆腐の甘さが絶妙なバランスです) 杏仁豆腐はめっちゃめちゃ美味しいそうです。 ●なんば 中国料理 小龍 OCATモール店  お店としても、杏仁豆腐にはこだわっている!そうです。 http://r.gnavi.co.jp/k109715/ 杏仁豆腐、楽しんでくださいね。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k109715/
bantyo
質問者

お礼

たくさんのおいしい杏仁豆腐情報どうもありがとう ございました!どんなにおなかいっぱいでもやはり 杏仁バラというか杏仁豆腐は別腹で食べれますよね(笑) 教えていただいたお店順番に回って杏仁豆腐を楽しみ たいと思います。

その他の回答 (4)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.4

こんばんわ。 大阪の天王寺の「フープ」の地下のDRAGON GARDENの 杏仁豆腐もおいしいですよ♪ ついでにマンゴープリンもおいしかったです。 ご参考になれば。

bantyo
質問者

お礼

「HOOP」は以前1度だけ行ったことがあるんですが、 そんなお店があるなんて知りませんでした! 今度またぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ。 杏仁豆腐おいしいですよね。 私の一押しのお店は、関西では無いのですが… 関東に来た時は寄ってみて下さい。 中国ラーメン揚洲商人の杏仁豆腐。 最高においしいです。 口の中でとろけますよー。

参考URL:
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/index_2.html
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 ファミレスですが、「バーミヤン」はいかがですか?横浜の中華街で食べるより、よほど美味しいです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

bantyo
質問者

お礼

杏仁豆腐情報ありがとうございました! 「バーミヤン」は以前から気になってたんですが 行ったことなくて。 中華街よりもおいしい杏仁豆腐絶対食べにいきますね♪

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.1

神戸の東天閣の、杏仁豆腐は、繊細な味で美味しかったです。ランチタイムなら、気軽に行けると、思います。 近くに行ったら、思い出してくださいね。 http://www.totenkaku.com/

参考URL:
http://www.totenkaku.com/
bantyo
質問者

お礼

杏仁豆腐情報ありがとうございました! HPも見させてもらいました。 ランチタイムならほんと気軽に行けそうですね(^^ 神戸に行った際にはぜひ寄ってみようと思います。

関連するQ&A

  • プルプルの杏仁豆腐

    最近お店で食べた杏仁豆腐なんですが、モチモチしているわけでもなくツルンとしているわけでもなく固形というより、どちらかと言えばヨーグルトのような食感でした。 もちろん、味は正真正銘の杏仁豆腐なんです。それで今、その杏仁豆腐の味が忘れられなくて時々思い出しては、食べたくなる毎日を送っています。お店に行くのが一番いい方法なんですが、考えてみるともしかして家庭でも作れるのでは?なんて思えるのです。全く同じではなくても近づいた味で・・・ 表現が分かりづらいかも知れませんが、ヨーグルトのような食感の杏仁豆腐、ぷるぷるの杏仁豆腐(ゆるめの杏仁豆腐・・・?)の作り方をどなたかご存知ではないでしょうか?ぜひお教えいただきたいと思います。よろしくお願いします!

  • 杏仁豆腐について

    みなさんこんばんわ! このまえ、食べに行った店で「峯岡杏仁豆腐」だったかな? デザートでそれを食べたんですが、すごくおいしかったんです!! 杏仁豆腐があない美味しいものだとは!!とにかく感動しました。 おいしい杏仁豆腐の作り方とか、知っている知識があれば教えて下さい! お願いします!!

  • 大きな杏仁豆腐

     とにかく大きな杏仁豆腐を出してくれるお店を探しています。大きければ大きいほどいいです…テーブルに乗る大きさであれば(笑)。  味の方もそれなりであればベターです。好みとしては、あまりフルーツがごてごて乗っていないものがよく、フルーツソースがかかっているものは×、杏仁豆腐自体の味が薄いものも×、あまり細かく切ってあるのも良くなく、器にどーんと入っているトロッとした、もしくはもちもちっとした杏仁豆腐に、透明な甘いシロップだけがかかっている、ようなものが○です。  …って、味への注文の方が多くなっていますが(笑)、メインは「大きな杏仁豆腐」です。できれば首都圏のお店がありがたいですが、その他の地方でも紹介くだされば嬉しいです。よろしくお願いします m(_ _)m

  • おいしい杏仁豆腐

    私は今までに美味しい杏仁豆腐を2回しか食べた事がありません。 梅田界隈、天王寺界隈で美味しい杏仁豆腐を食べれる(買える)お店を探しています。 私の好みは、弾力のあり、濃厚なタイプです。 食後のデザートとして食べたいのではないので、 持ち帰り不可のお店の場合、レストランではなく、 カフェ、もしくはお茶のみOKのお店をお願いします。 あと、スーパーやコンビニで買える物でも、 弾力があり濃厚なタイプであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京でおいしい杏仁豆腐が食べれるお店

    東京近郊でおいしい杏仁豆腐を食べることができるお店をさがしています。 お店の場所とどういう感じでおいしいのかを教えてもらえると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • お土産用の杏仁豆腐

    今度友人宅に遊びに行くのですが、杏仁好きの友人のためにお土産には杏仁豆腐を持って行きたいと思っています。 コンビニのものなどではなくて本格的で美味しいものがよいのですが、あまり普段買うこともないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。 デパ地下などで売っていれば…と思うのですが、もしどこか美味しい杏仁豆腐を買って行ける店をご存知の方がいらしたら教えてください!新宿か池袋あたりでお心当たりがあればよろしくお願いいたします_(._.)_

  • 東京、渋谷駅で買った杏仁豆腐

    こんにちは。 杏仁豆腐が死ぬほど好きです。 何年か前に(多分)渋谷駅と東京駅構内に出店しているお店で 杏仁豆腐を買ったのですが、お店の名前を忘れてしまいました。 多分もう今は駅には無いと思いますが、お店の名前や、 今○○にあるよ!などご存知でしたら教えてください。 (他にマンゴープリンなども売っていました。白い陶器の入れ物でした。) また、テイクアウト出来る(デパ地下など)杏仁豆腐で オススメがありましたら教えて下さい!(都内で)

  • 杏仁(北杏)で作る杏仁豆腐は薬事法違反なの?

    飲食店を経営しております。 杏仁豆腐をメニューに加えようとレシピを探していたところ、杏の仁から作れることを知りました。 しかし、杏の仁(北杏)は食用に使えない、薬事法に違反する、との情報もありました。 北杏を売っている中華食材の店もあるし、北杏を使った杏仁豆腐を売っている店もあります。 自分なりに調べてみましたが、北杏を杏仁豆腐に使うと薬事法の何条に違反するのかわかりませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • 杏仁豆腐の作り方

    杏仁豆腐を3回挑戦して全部失敗しました。 作り方 粉寒天を水に15~20分つける。 弱火で沸騰させ、溶かしながら煮込む。 火からおろして、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。 なぜか舌触りがざらざらしていて、寒天が溶けきっていないというか何と言うか・・・お店で食べるようななめらかな感じが出ません。 どなたか詳しい方教えてくださいませんか?今夜お客さんにだしたいのです。よろしくお願いします。

  • 高嶋アナの杏仁豆腐

    とんねるずの食わず嫌いに高嶋アナが出ていたとき、お土産が杏仁豆腐だったんですけど、店の名前を忘れてしまいました。教えてください