• 締切済み

Windowsメディアエンコーダー9でエラーがでる

パソコンはバイオのRZ53 2003年秋冬モデル(WindowsXP)を使用しています 高画質で低容量というWindowsメディアエンコーダー9をインストールしてファイルの交換→ファイルへ保存というプロセスでファイルを圧縮しようとすると「このコンテンツを開くために必要な1つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」というエラーメッセージが出ます。なにか他に必要なものがあるのでしょうか?対策方法を教えてください。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

どのファイルをどうエンコードしようとしているのか不明なので勘で答えるけども。 コーデックが無いということではないかなと。適当なソフトを入れてみましょう。 http://dairynote.hp.infoseek.co.jp/mpegtowmv.html

参考URL:
http://dairynote.hp.infoseek.co.jp/mpegtowmv.html
kazukana2000
質問者

お礼

参考のURLありがとうございました。