• 締切済み

Windows Media エンコーダー について。

カハマルカの瞳というソフトで動画キャプチャーしたものをWindows Media エンコーダーで圧縮しようとしたところ、 ファイルを選択して完了ボタンをおしたら『指定したストリームは存在しません』と表示されました。 これを解決する策はありますか?

• arad
  • お礼率41% (30/73)

みんなの回答

• ysriki
回答No.3

#2追記 (wmv)に変換なら windows付属のムービーメーカー でもaviからなら可能です (avi扱うならDivXのコーデックを いれておくのをお奨めします) 先のコメントでCOWON D2 での変換で WMPで再生時必要かと (jetAudioの再生ではなくても可)

• ysriki
回答No.2

Windows Media エンコーダ 9 シリーズ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/encoder/default.aspx システム要件見れば未対応では(Vista) カハマルカの瞳は知らないですが http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/dktpcptr/cajamarcaeye.html キャプチャーした動画は一旦、非圧縮のAVI形式で保存され ・・になってるので WMP方式の動画「wmv」に変換なら 「jetAudio 7」 のD2の設定で可能かと 検索すれば出ます・・「COWON D2」で検索等

• fender12
回答No.1

何故WMEでエンコせずに二度手間になるようなことをするのです?

arad
質問者

お礼

すいません。PCに関しては初心者なのでネットで調べた通りにやってます。 もっと簡単な方法があるなら教えて頂きたく思います。