• ベストアンサー

Windows Media エンコーダの使い方が分かりません

Windows Media エンコーダを使用して、15Gある可逆圧縮のWAVファイルをWMA(114kbps)に変換したいのですがやり方が分かりません。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?  

• todoro
  • お礼率78% (786/997)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.1

>Windows Media エンコーダを使用して このソフトを使用して下さい。 “GUI操作でWindows Media 9 エンコードスクリプトを使用して、ファイルをWMVやWMAにエンコード” (これならば、教えなくても作業が出来る様になると思います。) AzWM9 Script Frontend http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se276334.html >15Gある可逆圧縮のWAVファイル 一気にですか?まずは上記のソフトで試してみて、不都合がでるようであれば、作業し易い大きさに キリのいい所で切り分けて作業して下さい。 (個人的には、切り分けて作業された方がいいと思います。) Groove Cutter 巨大wavファイルを自由に分割できる ライティング機能付き http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se350262.html