• ベストアンサー

ルパン3世

少ない情報ですがこれでタイトルは分かるでしょうか。 1984年の1時間以上のルパン3世スペシャル クローン人間が神のようなことをする。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

1978年 劇場版第1弾「ルパン三世 ルパンVS複製人間」のことですかね? なお、TVスペシャルは1989年からです。 あと、アニメ関連は下記リンクで調べることが可能です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96
alwen25
質問者

お礼

ありがとうございます。

alwen25
質問者

補足

劇場版代1作だったのですね。 録画されていたビデオテープから かなり情報が失われていたので 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#143314
noname#143314
回答No.1

ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)』です。 テレビでも何回も放送されていますね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3VS%E8%A4%87%E8%A3%BD%E4%BA%BA%E9%96%93

alwen25
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ルパン三世 タイトルを教えてください

    ルパンが他人の網膜(?)をコピーして義眼をつくるというストーリーのタイトルが分かりません。 TVスペシャルなのか映画なのかも分かりません;; ルパンが網膜認証に失敗して(?)青空の映るビルから落下していたシーンが印象的だったと思います。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 あやふやな情報ですみませんがもう一度見たいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • ルパン三世の映画を探してます

    ルパンが敵に打たれて死んだことになっていたけど実はワルサーに弾が当たってただけでルパンは生きていた…ってのだけ覚えているんですけど、 いろいろ調べてみましたがそれっぽいのが見つからなくて、 どなたかルパンに詳しい方よろしくお願いします↓↓ それと関係ないですけど ルパンシリーズでオススメの物があったら教えて下さい↓ ちなみに デッド・オア・アライブ カリオストロ クローン 金塊を地下から盗むやつ(タイトル忘れました) はもう見ました 次はグリーンVSレッドを見ようとしてます…

  • 今年もルパンのスペシャルはあるの?

    夏恒例のルパンスペシャルですが今年はまったく情報がないのでもしかしたら今年は無いのかと思ってるんですが・・・。

  • ルパン三世のどの話でしょうか?

    ルパン三世のアニメスペシャルでうろ覚えなのですが、次元が親知らずで歯が痛くて銃が撃てなくて、五右衛門が剣を盗まれたかで持っていなくて後半まで二人とも戦力にならない話でした。 これしか覚えていないのですがもしタイトルを知っている方がいましたら教えてください。

  • 最近のルパン3世は面白いですか?

    先日、ルパン3世の新作の告知がされていました。 私の母親はとてもルパンが好きで、その影響で私も毎年ルパン3世のテレビスペシャル(金曜ロードショーで放送されるやつ)を見ていました。 大学生の時くらいまでは結構楽しみに毎年見ていたのですが、ここ何年かあまり面白いと思わなくなりました。 一応テレビをつけて見始めるのですが、あまりよく見ていなかったり、途中で見るのをやめたりしてしまいます。シナリオそのものをあまり面白いと感じないのです。 私の好みが変わったのか、ほかに面白い作品が沢山あるからなのか… 皆さんは最近のルパン面白いと思いますか?

  • ルパン三世の作品タイトルについて

    ルパン三世の作品タイトルについて TVスペシャルか劇場版かOVAかは定かではないのですが、 オープニングで建物の高いとこ(教会?)でルパンが清掃員?(確か帽子をかぶってたような・・) かなんかのかっこをしてて、誰かの会話?を盗み聞きしてて、 なんかの拍子にそのまま落下するところでオープニングタイトルが表示され、 オープニングテーマがかかるやつ。 知りませんか? オープニングテーマはルパン三世89だったような気がしますが気のせいかも。。 ピンと来た方はお願いします。

  • 数年前のルパン3世のTVスペシャルのタイトル

    金曜ロードショーで、多分7,8年前に放送されたルパン3世のスペシャルのタイトルを教えてください。 ルパンがどんな宝を追っていたのかさえも憶えていないのですが、銭形警部の部下らしき人(確かビッキー フラナガンという名前)の声を岩永哲哉さんがやっていたことだけは憶えています。 記憶があいまいなので間違っているかもしれません。

  • ルパン三世

    スロット「主役は銭形」で使われている、ルパン三世のテーマ(70年代のものらしいです)の音源を探しています。 CDがもし出ていたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世

    15年ぐらい前だったと思います。 ルパン三世の映画で、ヒロインがダンサーのものをみました。 ポニーテールのセクシーで可愛い女の子でした。 覚えてるのはおわり方だけ、女の子がダンスを披露しに行くところで 「ここで待っててね!」 「わかったよ。」 みたいな会話をして、女の子が戻ってきたときにはルパンはもういなくて一輪のバラがバイクの上に置いてあった。(たぶん女の子はバイク乗り?) というようなおわり方です。 調べてもわからないので、タイトルか、少しでも見覚えある方教えてください!

専門家に質問してみよう